<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大晦日ですね。
今年も残すところあと数時間となりました。

c0097558_19485649.jpg


アンディの健康面では・・・耳血腫や骨折、
分子標的薬スタートなど波乱万丈だった昨年に比べ
闘病中とはいえ今年は穏やかに過ごすことができました。

c0097558_17291647.jpg

3.11・・・辛く悲しい出来事があったぶん、
楽しいことやうれしいことが 身にしみて
普通のことがありがたく思える1年でした。


c0097558_17521591.jpg
そばにいてくれる。それだけでシアワセ。
笑ってくれると、もっとシアワセ。
来年も一緒にたくさん笑おう(^-^)


2012年が皆様にとって笑顔に包まれた
素敵な1年になりますように!

どうぞ良いお年をお迎えください♪
 



[PR]

本日のターゲットは
c0097558_114379.jpg
キリンさん


c0097558_1133967.jpg
まずはアンヨから・・・


c0097558_1131797.jpg
次に脇腹を攻める。
すでに片耳がとれて穴が開いてるのはスルーしてね(^.^;


c0097558_1121651.jpg
ひとしきり いたぶったら
あぐあぐタイム終了~。

いたぶるのは・・・それだけお気に入りの証拠♪




[PR]

今日はおとーさん、仕事がお休み。

大忙しだったクリスマスも無事終わり、
少しはのんびりしてもらいたいところだけど
年内最後の貴重な休日なので色々と用事が・・・

c0097558_17323047.jpg

とはいってもアンディ・サービスは欠かせないので
用事の合間をぬってお気に入りの公園へ

c0097558_17415626.jpg

お気に入りとはいっても、ワタシとアンディの話で
シェフはココに来るのは初めてだったみたい。。。
あれ~、そうだったっけ・・・? (^^;

c0097558_17482187.jpg

じゃぁ~まかせといて!とばかりに
「おとーさん、こっち、こっち~♪」って
得意げに道案内してくれるアンディ。

c0097558_17393358.jpg

小高い丘(山田富士)を登ると、そこは富士山の頂上(笑)
遠くに横浜国際プールが綺麗に見えます♪

c0097558_1741130.jpg
なんとも楽しそうな顔~ (゜∀゜)


お次はお昼ごはんを買いに
近くのスイーツのお店まで遊歩道をテクテク。
c0097558_17411970.jpg

公園に戻って青空ランチです♪ 

c0097558_17413475.jpg

パリパリでバターたっぷりのクロワッサン、うまっ!!
もちろんアンディも端っこGET~(^Q^)

c0097558_1183865.jpg


年の瀬で慌しいながらも、澄みきった青空の下
家族揃ってリフレッシュ~なひとときを楽しめました。
アンディも用事のお付き合い、どうもありがとね!



[PR]
by andymiumiu | 2011-12-28 20:20 | お出掛け

今日はクリスマス♪

6ヶ月のロンドン留学から帰ってきた
ザーガママんが遊びにきてくれました。
c0097558_1103362.jpg

まずはみんなで公園へ。

クリスマス寒波といってたわりには風もなく
陽があたっているとポカポカと暖かい♪

c0097558_1101142.jpg

元気いっぱいにボールを探したり追いかけたり・・・
久しぶりにザーガママんに会えて嬉しそうなアンディです♪


公園をはしごしながら たっぷりお散歩したあとは・・・

たっくさんの写真を見せてもらいながら
ロンドン滞在中のいろんなお話を(=^^=)
c0097558_1056417.jpg
はお土産のフォートナム・アンド・メイソンのシャンパントリュフ♪
ロンドンに行くと必ずといっていいほど買っていた大好物σ(^0^)

お気に入りのシャンパントリュフに加えて
ピンクシャンパンのトリュフも買ってきてくれました。
12個入りが2段重ねになってます。
お味はもちろん「うまっ!」 BOXも超キュート♪
どうもありがとうでした!

c0097558_10462174.jpg

夜はワタシの拙い手料理とシェフが用意してくれたローストビーフ、
ザーガママん持参の北海道のズワイガニでX'masディナー♪

シャンパンで乾杯すると、さらにおしゃべりの花が咲き
女二人と犬1ぴき、楽しいクリスマスの夜となりましたヽ(´▽`)/




[PR]

ローミーJ母さんから素敵な品が届きました♪

c0097558_18451362.jpg

ステンドグラスのフォトフレームです。

四隅にはお空に浮かぶ白い雲。
その雲をぴょんぴょんと飛び渡るミルミルの足跡。
なんて可愛いんでしょ (^^*)

c0097558_18444511.jpg

早速 写真を入れてみました。

GISTERSのモットー 「明るく楽しく笑顔で過ごす!」に
ぴったりのPOPな色合いは、まるでミルミルがアンディに
お空からエールを送ってくれてるみたい。

大切に使わせていただきますね。
そしてGISTに負けないよう頑張ります o(´▽`)o


c0097558_18434367.jpg

さて、今宵はクリスマスイブ。

アンディには潤肺の食材を使った(笑)お肉と野菜のゼリー寄せと
デザートに大好きなミルクゼリーを作りました♪
この記事をUPしたら、お食事タイム。
アンディ、お待ちかねです(*^m^*)

c0097558_1844752.jpg
こっちは3時のおやつに食べたフルーツポンチ風~♪

一昨年の今日はGISTの再発が見つかるという
かなりショックなイブだったけど、あれから2年・・・
今年も笑顔でX'masを迎えることができました♪
それが我が家にとって何よりのX'masプレゼント。
アンディ、ありがとう♪

どうぞ皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください・°'☆




[PR]

今日はまたまたWoofへ。
c0097558_2334932.jpg

気がつけば月2回くらいのペースで通ってるかも。

c0097558_23493437.jpg

定期的に泳いでシャンプーして・・・いい感じです(^-^ゝ

c0097558_11493197.jpg

外の気温は3℃前後。 ひぃ~~、さっぶーい。

そんな中でも快適に泳げるなんて
水キチ・シニアにはありがたい。
温水プールさまさまだね!

c0097558_2351291.jpg
そして、今日はちょっとしたハプニングが・・・。

白く霞んでよく見えないけど
「やっちまったな」状態のシェフ( ̄m ̄*)

さて何が起きたでしょう~?

c0097558_23512087.jpg
天井の梁に大切なトイを乗っけてしまったのでした。


左側の青いトイを取ってあげようと、アンディのトイを
投げた結果、ミイラ取りがミイラに~(-。-;)

c0097558_23531011.jpg

あの手この手で回収を試みるも届かず撃沈(T_T)

「アンディの大好きな骨型だったのに~」
「骨型ってすごく貴重なのに~~」などなど
しつこくワタシにいびられた可哀想なシェフ。

予備のトイを持参してたので
まぁいいんだけどねー (  ̄3 ̄)~♪


結局 トイが変わってもアンディは気にすることなく
この後も のんびりたっぷり泳いで大満足でした♪

c0097558_072252.jpg

さて、今年はこれで泳ぎ納め。

来年も海、川、湖、そしてプールで・・・
元気いっぱい泳げますように!




[PR]
by andymiumiu | 2011-12-21 22:22 | お出掛け

朝から まだ寝ぼすけモードのアンディに何やら見せてるシェフ。

c0097558_1135424.jpg

「iPadの壁紙をX'masバージョンにしたんだよ。
 ほら、アンディが笑ってるでしょ」 だって。


c0097558_11353334.jpg

とりあえずクンクンってチェックしてみたけど・・・
よくわかんない。。。


それより朝の牛乳が早く飲みたいボクなのでした。




[PR]

朝のお散歩中・・・
「上から見るアンディのほっぺのぷにゅってトコが
 大好きなんだよね~」ってシェフ
c0097558_0293497.jpg


並んで歩いてるとアンディの表情は見えないけど
上から見て、ここが「ぷにゅ」ってなってるときは
口角があがって 楽しそうに笑ってる証拠なんだってさ~。

ふふふ・・・ワタシも同じこと思ってたんだよね。
シェフもワタシに負けず劣らず親バカだな。




[PR]

朝晩 めっきり冷え込んできましたね。
c0097558_1932306.jpg

最近のアンディは・・・ワタシタチが起きたのを見計らって
空っぽになったお布団にちゃっかり丸くなって二度寝。。。

c0097558_1829284.jpg

ほんのり ぬくもりの残っているお布団が
気持ちいいんだろうな (´▽`)


***************

寒い季節の定番といったら鍋!
・・・ということで5年前の懐かしいショット。

c0097558_18352579.jpg

アンディとロンとで仲良く鍋奉行。
(*^m^*) ムフッ 可愛い。



[PR]

朝からご機嫌。 
元気いっぱいのアンディです♪
c0097558_1875476.jpg

一生懸命テケテケ走って・・・

c0097558_1881123.jpg

「ここ?」 「 それともこっちかな?」って
探してるけどなかなか見つからない。


c0097558_18204754.jpg

「おかーさん、トイはどこっ !?」

ひぃぇ~、ごめん!
今日は持ってくるの忘れちゃったの。

代わりに枝を投げたところで見向きもしない。
やっぱりそうだよね・・・(-。-;)

今度からお散歩バッグに1個 入れっぱなしに
しておかなきゃだね。 以後、気をつけます。


c0097558_1892927.jpg

そして・・・今年もマリンママさんから素敵な贈り物が届きました♪
Zopfのシュトレンとテラ家オリジナルのカレンダーヽ(´▽`)/
そしてご長寿で表彰されてるテラちゃんのカードも一緒に~。

どうかアンディもテラちゃんのご長寿にあやかれますように!

大好きなシュトレン、X'masまで毎日少しずつ
大切に大切に味わいながら頂きますね♪ 
マリンママさん&テラ父さん ありがとうございました(⌒∇⌒)




[PR]