<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

先週の水曜日のこと。
シェフがお休みだったので一緒に公園へ。
c0097558_18355319.jpg

時々木の枝を齧ってみたり・・・

c0097558_18313816.jpg
トイを投げてもらって張り切りMAXでレトリープ。
ワタシの退院以来、初の家族揃った休日なので
アンディもとっても嬉しそうです(*^m^*)


午後からはGISTの検診で病院へ。
年末年始やワタシの入院などで間があいてしまって
なんと2ヶ月ぶりになってしまいました(^^;)
c0097558_18151085.jpg
まずは採血。動かず、じっと我慢です。

c0097558_18151936.jpg
そしてエコー検査。

今までと同じところに影があるような、ないような。。。
まぁ、不明瞭なまま濃くも大きくもなっていないし
別の場所にも見当たらないので上出来です(^-^)

毎度ながらエコーの画像をみるのはドキドキものだけど
今回は(人間の)GISTERSのサイトでみたコメントに
勇気付けられるものがあったことと、
シェフも一緒で一人じゃなかったので心強かったです♪

血液検査のデータetc.は健康ダイアリー にUPしてますが
白血球数以外はどれも正常値との結果。

白血球については気になるところだけど
今のところ原因不明なので経過観察です。

c0097558_18153850.jpg

減薬して4ヶ月・・・、主な副作用は軽減され
腫瘍に対する効果も持続中ということで
来月には元気に誕生日が迎えられそうだねって
先生からも言ってもらえました ヽ(´▽`)/

誕生日まであと21日。普通の日々に感謝しながら
一日一日を大切に過ごしていこうね♪




[PR]

お友達のシェンベルが1月27日の明け方
虹の橋へと旅立ってしまいました。
c0097558_1856229.jpg
体調を崩してわずか2日。
あまりにも突然で信じられない気持ちでいっぱいです。

c0097558_18521443.jpg
11歳には見えないパピー顔が可愛かったシェンベル。

アンディと仲良くしてくれてありがとうね。


c0097558_1852297.jpg
↑  最後のお別れをするアンディ

今日の午後、たくさんのお花に囲まれて
ちあきさんが今朝焼いてあげたパンや
おにぎりやきゅうり、おもちゃを携え
空へと昇っていきました。


c0097558_18532716.jpg
あちらにはGO兄ちゃんがいるから
きっと迷わず昇っていけたよね。

こっちはまた寂しくなっちゃったけど、
みんなみんな頑張るから・・・
GO兄ちゃんと一緒に見守っていてね。

大好きなシェンベル、ありがとう。



[PR]
午後からは今年初のホリスティックケア。

月に一度、アンディの身体の正直な声を聞いて
ケアしてもらうとなんだか安心するワタシです。
c0097558_2364794.jpg
この日が待ち遠しいのはこの方も同じ?
玄関で「早く中に入ろう~♪」なご機嫌アンディ(*^m^*)

c0097558_2365951.jpg
後ろ足の筋肉もいい感じになってきましたねって♪

必要なツボに打たれた鍼はなかなか抜けないんだけど
今回は珍しく背中に打った何本かの鍼が自然とポロリ・・・
(ぶるぶるってして、鍼をすっとばすのはしょっちゅうだけど(^^;)

これは気の流れが良くなってきているってことらしい。
うれしいね~ヽ(´▽`)/

c0097558_2381131.jpg
ちょっと前まで頻繁にカミカミしていた前足。
噛みはじめの場所は神門というツボでした。

もしかしたらワタシの入院のことで
ちょっと不安やストレスを感じていたのかも。

そんな前足にも鍼を打ってもらってすっきり♪


3月にはフードセラピー(薬膳)の研修で
アメリカに行かれる先生。
その成果がフィードバックされるかと思うと
今からワタシもとっても楽しみです。

c0097558_239380.jpg
そして今日はパールちゃん&マーヤちゃんにバッタリ (^^)

c0097558_23184346.jpg
パールちゃんがケアしてもらっているあいだ
マーヤちゃんはアンディのトイをくわえてワタシに甘えんぼ。

「そのトイ、ボクのだけど返して~」って
アンディが近づこうものなら
c0097558_23185818.jpg
こんな可愛いニクニク顔で応酬 (≧∇≦)

c0097558_23135540.jpg
パールちゃん、ケアが終わってすっきりしたかな?

c0097558_23191172.jpg
パールちゃん&マーヤちゃん、久しぶりに会えてうれしかったよ~
今度またゆっくり遊ぼうね!



[PR]
夜 7時過ぎのお散歩のときには雨だったのに
9時過ぎには大粒の雪が深々と・・・

深夜1時すぎ、シェフのお迎え散歩に出たときは
一面雪景色!あっという間に積もっちゃっいました ('o'=)

c0097558_22175513.jpg
でも・・・夜が明けると、大きな道路の雪はすっかり消え


c0097558_2217415.jpg
日陰は凍りついて滑りそうな残り雪。。{(≧ヘ≦)}さぶっ

c0097558_22192295.jpg
公園に残っていた雪でほんの気持ちだけ雪遊び(^^;)
本格的な雪遊び、早く行けるといいね。


c0097558_222067.jpg

午後からホリスティックケアの予定なので
なるべく汚れないようにと
せっかく泥はね防止のお腹ガードをつけたのに
先日の雪ではぐちょぐちょだったグランドも
今朝はスケートリンクのようにつるっつる~(゜∀゜)

c0097558_22274494.jpg
それくらいキーンと冷え込んだ朝だったのに
散歩から帰ってくるなりベランダに出たいと
メヂカラで訴えるアンディ

c0097558_22275884.jpg

確かに久しぶりのおひさまは気持ちいいよね。
でも・・・でも・・・
窓の開けっ放しは寒いよぉ~~な朝でした(T∇T)




[PR]

先日たまたま見た番組(中居くんの金スマ)で
「寝るだけ骨盤枕ダイエット」っていうのをやっていました。

簡単そうだったので早速シェフでお試し~ ( ̄m ̄*)

すると、枕を腰にあてて たった5分寝るだけで
ウエストが5cmもマイナス(°O° ;) オドロキ! 

そんなに効果があるのなら・・・と
術後のお腹の傷が気になりながらもワタシもトライ♪
やっぱりちょっと痛かったのでワタシは3分弱だったけど
なんと3cmマイナスです~ヽ(´▽`)/


c0097558_21184535.jpg
でもね、腹が凹んだって大喜びしたおとーさんとおかーさん
その後、お見舞いにってお友達から頂いた泡モノで
「マイナス5cmに乾杯~♪」なんて言っちゃって
トリュフチョコまで食べてたんだよ~。
せっかく凹んだお腹も、それじゃあポッコリだよね。

あはは・・・そうですよね。反省です(^.^;


c0097558_21185848.jpg

こちらは北海道のおねーちゃんからのお見舞い。
ソラフラワーのディフューザーです。
オイルを吸い上げるにつれて花の色が変化して
今ちょうどアブラハムダービーみたいな色に・・・。
いい香りで癒されます~(^^*)



[PR]

ワタシの入院中に「出来ればお願いね♪」って
シェフに頼んであったアンディのシャンプー。

結局シェフも入院中は一人であれこれ忙しかったし、
退院後も雪や雨でお天気も悪かったので
ようやく今朝 決行となりました。

出勤前にシェフに洗ってもらって
「いってらっしゃ~い」と見送った後
ワタシがのんびりドライです。
c0097558_16565977.jpg
お風呂のガラス越しに見えるアンディのおしり(*^m^*)

c0097558_16571211.jpg
今朝はバスローブのまま朝ゴハン。


c0097558_16572243.jpg
時間をかけて乾かしているうちに
ぱらついていた雨もようやくあがってきました☆

c0097558_16573837.jpg
元旦に海で初泳ぎして以来のシャンプーだから
3週間ぶりにすっきりさっぱり~♪

午後のお散歩はふわさらなコートでお出掛けできました(=^^=)




[PR]

アンディの晩ごはんが終わったので
フードボールを洗ってると
背中に感じる痛い視線。
c0097558_16533917.jpg
振り返ると・・・、
こんな顔して見つめられてました(゚▽、゚)

しばらく知らん顔して片付けをしてたけど
身体も視線も動く気配なし(-。-;)

どうやら「もっと食べたい!」ってことらしい。

c0097558_17183643.jpg
というわけで、さっき食べたリンゴを取り出して
「もう少し食べる?」って聞いたら
すかさず寄ってきた( ̄m ̄*)

蜜がたっぷりで美味しいリンゴだったもんね♪

c0097558_17185034.jpg
鼻先に近づけてもガブリ!とはいきません。
「早く剥いて~」と催促です。

ちゃんと皮をむいて、食べやすい大きさにカットしないと
食べてくれないわがまま王子なのでした(^.^;

c0097558_16535157.jpg
明日は一緒にマンゴー食べよ♪


「アンディと一緒に食べてね!」って
お見舞いに頂いたフルーツたち。
仲良く、美味しく頂いてます。
ありがとうございました ヽ(´▽`)/






[PR]

予報どおり、明け方から雨は雪に。
アンディ地方、初雪です ヽ(´▽`)/
c0097558_2149073.jpg


湿気を含んだ大粒の雪。


c0097558_2149128.jpg

公園で・・・「ちょっと遊んでいこ!」とアピールするも
ワタシに却下され、かなりの不満顔~( ̄m ̄*)

降っては解ける雪のせいでグランドはベチョベチョだし
一応 おかーさんは病み上がりなんだから、今日は勘弁ね!

雨や雪や台風etc.・・・悪天候だと
なぜかテンションがあがるアンディです(^.^;


c0097558_21493496.jpg

跳ね返りで汚れた足やお腹周りを洗って
ドライヤーを終えても、納得いかないようで
とうとう ぬいぐるみを相手に遊びはじめました。

あぐあぐしたり、ワタシと引っ張りっこをしたり
どったんばったん・・・(*^m^*)


c0097558_21501269.jpg

ひと休みした後は、さらに「お次のお相手は・・・」と
おもちゃ入れ(ラジオフライヤー)を物色。


c0097558_21533456.jpg

で、選んできたのはアクアトイのカメさん。

c0097558_21534720.jpg

今回はドタバタ・・・ではなく、静かに集中して
ひたすら カミカミ カミカミ・ギィーー・ペッ!

相当カメさんをいたぶって、ようやく終了。
c0097558_2154134.jpg
アンヨが・・・綿が・・・( ̄▽ ̄;)

カメさんには申し訳ないけど・・・
やっと疲れた犬のできあがり。
疲れた犬はいい犬♪




[PR]
おかーさん
c0097558_1929438.jpg
c0097558_19295096.jpg
だいじょうぶ?



階段の踊り場で・・・
c0097558_1930062.jpg
おかーさん


c0097558_1930888.jpg
だいじょうぶ?


いつもより ゆっくり歩くワタシを気遣って
静かに待っててくれるアンディ


その生真面目な優しさが嬉しくって可愛くって

ちょっと隠れてみた( ̄m ̄*)
c0097558_19302061.jpg
待ってても来ないから・・・

c0097558_19335430.jpg
来た来た♪
探しに戻って来てくれた~ヽ(´▽`)/

c0097558_19305415.jpg
まったく~、世話のやけるおかーさんだな


むふっ。やっぱり可愛い(*^m^*)




[PR]

無事手術を終え、本日 退院してまいりました。

c0097558_18542270.jpg
みなさん、ぼくのおかーさんへのお見舞い&応援
どーもありがとうございました!

c0097558_18443955.jpg
早速 家族揃って久しぶりのお散歩。

入院中は仕事を休むと言っていたシェフですが
結局休んだのは手術日当日だけで、
アンディが長いお留守番にならないよう気を遣いながら
毎日仕事にも出掛けたようで・・・
今日もこのお散歩のあと、仕事に・・・

アンディのお世話とワタシのお見舞い、そして仕事と
きっと大変な毎日だったことでしょう。

それなのに今日なんてサプライズで退院祝の
自家製ケーキまで用意してあったしヽ(´▽`)/

心から感謝です。本当にありがとう。。。

c0097558_18424438.jpg
おかげで入院中も手術日以外は短い時間ながら
毎日アンディにも会うことができました♪

c0097558_18504951.jpg

術後5日めなので、まだ痛みもあるし無理は禁物だけど
こうして一緒に歩けることがとってもうれしい(^^*)

c0097558_18414314.jpg
軽快に前を行くモサモサなオチリ・・・
なんて愛おしいんでしょ(*^m^*)

c0097558_18363843.jpg
こ~んな寝顔に癒されながら
しばらくはゆっくり体力回復に努めたいと思います。

ご心配してくださったみなさま 
本当にありがとうございました。



[PR]