<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
天神窯でオンリーワンのものづくりを楽しんだあと
足を運んだのは みなみの桜まつり

c0097558_2249429.jpg
今年は寒さで開花がかなり遅れていて
こんな感じで 満開にはまだまだ。

c0097558_2250054.jpg
・・・というわけで、人々の視線は桜よりも
アンディのモデルっぷりに集中(*^m^*)

「可愛い~」「お利口ですね」
「あらっ、ポーズ取ってる」etc・・・(≧∇≦)
様々な言葉をかけていただきました。

c0097558_2251592.jpg
出店会場でもアンディは人気者~♪
ここでは大好きな干しイモ&干し柿を味見~(^Q^)
もちろん、お買い上げです!
おまけもつけてもらって 良かったね。

c0097558_234813.jpg
そしてこちらは菜の花畑。
菜の花色は元気の色!元気をもらえますね。

今年は厳しい冷え込みが続いて
多くの花の開花が遅れがちのようだけど
確実に春はそこまで来ていますよ~
そんな想いを肌で実感したみなみの桜でした♪


さて、いつもなら「このあと海へ~」が定番の我が家(^^;
でも海で泳ぐにはちょっと時間が押してるし・・・ってことで
今回はココで帰路に着くことに決定。


だったんだけど
車がいつものビーチ近くを通りがかると 気持ちがグラリ(笑)

「ちょっと寄ってく?」「波打ち際で足だけチャポでもいいよね」
な~んて会話が成り立って、Uターン(笑)

でも、いつものビーチはすごい波!
うーーん、せっかくUターンまでしてやってきたのに(≧ヘ≦)
と、行き場の無い思いで車を走らせていて
ふと目に留まったのが「龍宮窟」と書いてある看板。

ちょっと怖げな薄暗い石の階段をおり、トンネルをくぐると


c0097558_12214164.jpg
外とは別世界のような空間が~ヽ(´▽`)/

不思議な模様の高い崖でぐるっと囲まれていて
天井から降り注ぐ太陽の光がなんとも幻想的。
外の海とつながっている穴からは
海水と光が洞窟の中に入ってきています。

c0097558_1221819.jpg
近くに遊歩道もあったので早速チャレンジ~o(^▽^)o

c0097558_12384664.jpg
狭くて急なアップダウンもあるけれど
アンディはトイをくわえて軽快な足取り(^^)v
・・っていうか、ココでもトイかよー!(^.^;

c0097558_1239384.jpg
さっきの洞窟を上からのぞくこともできるし、
海に目を向けると絶好のビューポイント♪
田牛のサンドスキー場も見えます(写真・左下)
ちびっこがソリで楽しそうに遊んでました♪

残念ながら海で泳ぐことはできなかったけど、
行き当たりバッタリにしては、
とっても楽しい時間が過ごせました(^-^)

c0097558_12361689.jpg
こうして13歳の誕生日旅行も無事終了。
初日の朝のザーザー降りがウソのように
お天気も回復し、とっても楽しい旅になりました。

10歳半でGISTの手術をしたときには、
想像もできなかったこの日このとき・・・。
こうして笑って過ごせる一日一日に感謝です。

相変わらず長くてのんびりUPの旅行記に、
最後までお付き合いくださった方
本当にありがとうございました~♪
  


[PR]
by andymiumiu | 2012-02-27 02:20 | お出掛け

誕生日記念旅行2日目・・・
いいらさんをあとにして西伊豆の海岸線を南下です。

お天気も良くて暖かく、
堂ヶ島や雲見といった美しい海と断崖絶壁が織り成す
絶景を眺めながらのドライブは気分も最高♪

c0097558_1941454.jpg
そうしてやってきたのは 南伊豆の陶工房「天神窯」

こちらではワンコの足型を押した
パウ陶板を焼いていただけるのです。

c0097558_19415673.jpg
陶芸家の柴山さんの愛犬
黒ラブのウィンくんが出迎えてくれました♪

若い頃はイノシシを追いかけて山の中を走り回ったり
看板犬として雑誌に出たり活躍していたそう(*^m^*)

今年16歳になるウィンくん、今は穏やかな表情で
柴山さんや工房に訪れる人々を見守ってくれてます。


c0097558_21434782.jpg
柴山さんが陶板の準備をしてくださっている間に
「あーでもない、こーでもない」「こういうのはどぉ?」と
デザインや入れる文字などをシェフと相談・・・

c0097558_214481.jpg
そして アンディの肉球をぺったんこ ♪

3枚分のパウ型を取って、一番良いものを本番用に・・・
あとの2枚は文字入れの練習台として使います。

c0097558_21535285.jpg
緊張の面持ちで文字入れ中~σ(^.^;

簡単そうに見えて、これが結構 難しいの。。。

c0097558_21473237.jpg
おかーさん、がんばれ!!


c0097558_2215125.jpg
アンディとシェフのエールを受けつつ無事終了♪
13歳記念のパウ陶板、こんな感じになりました(^^*)

焼き上がると、また全然雰囲気が変わるんだろうな。
手元に届く日が待ち遠しいです♪

c0097558_222226.jpg
作業のあとはウッドデッキでコーヒータイム。
お庭の向こうには海も見えて気持ちいい~

陶芸のお話などもたくさん聞けて
楽しいひとときを過ごしました。

c0097558_22221592.jpg
素敵な作品がたくさんある中で
今回 我が家はぐい呑みを購入。

きっとこのぐい呑みを使うたびに
楽しかった旅の記憶がよみがえるんだろうな♪
早く美味しい日本酒を買ってこなくちゃ~( ̄m ̄*)


さて、次は・・・早春の伊豆といえば河津桜。
今年は開花がうーんと遅れてるけど果たして・・・?
続きは vol.4 最終回で~ (^-^ゝ



[PR]
by andymiumiu | 2012-02-26 02:20 | お出掛け

本日のお宿・「いいら」さんに到着♪
c0097558_18224792.jpg
ウェルカムボードには
「Andy!Andy!! Andy!!!」の文字。
また来れたね♪ 嬉しいねヽ(´▽`)/

c0097558_18371757.jpg

早速 私たちは露天風呂でゆっくりリラックス。

アンディも食欲モリモリで晩ゴハン~♪のあとは・・・

c0097558_18373558.jpg
お楽しみ~の夕食タイム(^Q^)

大好きなシャンパンで乾杯です!

アンディ、13歳おめでとう★,。・:*:・°☆
このフレーズ、ここ数日でいったい何回言ったんだろう(^^;

c0097558_18543738.jpg
天然鯛・サザエ・手長えびetc...と豪華なお刺身の盛り合わせや
太刀魚の煮付・ふきのとうの天ぷら・ヤリイカのバター焼きなどなど
いつもながら、本当に美味しいお料理の数々。

もちろんお酒もグイグイ進みます。
今回は吟醸生絞り原酒「磯自慢」を頂きました♪

c0097558_18545441.jpg
「主役はボクだよね?何かもらえる?」って
テーブルの下で熱い視線を送ってたアンディも

c0097558_1855534.jpg
途中から遠い目。。。(^.^;



そして終盤には・・・

c0097558_18551924.jpg
酔っ払いにハグされて いい迷惑~(≧∇≦)


c0097558_18592134.jpg
そんなこんなで楽しい夜を過ごし
心地よい眠りについたのでした。

c0097558_18594743.jpg
そして朝!
とっても穏やかで暖かい~。
ウッドデッキから眺める海は最高です。


c0097558_1913499.jpg
いつもは自家製パンやベーコンエッグの朝食なんだけど
今回は初めての和食。これまた美味しくってペロリ♪

c0097558_191548.jpg
このあと、看板犬・タミアちゃん&ルーシーちゃんも登場して
みんなでわいわい 楽しいひととき。

アンディもにっこにこ、ワタシタチもニコニコで
充実のいいらさん滞在でした(=^^=)

さて、チェックアウトのあとは
以前から興味があった天神窯さんへ

その様子はvol.3 でね♪



[PR]
by andymiumiu | 2012-02-25 02:20 | お出掛け

元気に13歳の誕生日を迎えられた記念にと
伊豆へ家族旅行に行ってきました♪

10歳の誕生日は雪遊びだったけど、
11歳からは3年連続で伊豆へ。
11歳の誕生日旅行はこちら ☆
12歳の誕生日旅行はこちら ☆


同じ伊豆でも、毎回 違った楽しみがあって
かけがえのない思い出になってます。
もちろん今回も~ヽ(´▽`)/

例のごとく のんびりUPになるかと思うけど
よかったらお付き合いくださいね!

c0097558_17371579.jpg
だるま山高原レストハウスにて


朝から予報どおりのザーザー降りに
どうしたものかと途方にくれたけど、
出発時間を遅めにずらして、とりあえずGO~

すると、祈りが通じたのか次第に小降りになって
修善寺の辺りからは雲の切れ間から光がヽ(´▽`)/


これなら~♪と、お宿にチェックインする前に
「恋人岬」にちょっと寄り道~ (^^)
c0097558_17482986.jpg
車を停めてしばらく歩くと、思いがけず桜に遭遇(^^*)

「土肥桜」といって、河津桜より一足早く咲くんだって。
鮮やかな濃いめのピンク色で、ややうつむき加減に
咲いているのが印象的でした。

c0097558_17491679.jpg
そして菜の花も満開~ヽ(´▽`)/

「わぁ~い、綺麗~」って喜ぶ私をみて
アンディの笑顔も満開 (⌒O⌒)
c0097558_17492944.jpg
って写真ばかり撮ってたら、おいてけぼりσ(^_^;

慌てて追いかけると・・・
c0097558_17514473.jpg
「早くおいでよ~」って
待っててくれる孝行息子(*^m^*)


c0097558_17565178.jpg
お次は岬の先っぽにある展望台まで
木漏れ日を浴びつつ散策スタート~。

c0097558_1864665.jpg
まずは「金の鐘」がある展望台に到着!


この展望台・・・
思わず声が出ちゃうほどの絶景!

だって、ほらヽ(´▽`)/


c0097558_1831776.jpg
見事な富士山が駿河湾にぽっかり!

朝、降りしきる雨を見ながら
深いため息をついたのがウソみたい~♪

c0097558_1873377.jpg
さらに先っぽを目指して
ボードウォークの階段を下っていくと

c0097558_1875495.jpg
「愛の鐘」のある展望台に到着。

アモーレの像の足元横(アンディの頭上)にも
富士山がぽっかり~♪

c0097558_18122718.jpg
今までは あちこち観光したり、ハイキングしたり
泳いだりと欲張りな盛り沢山な旅が多かったけど
こんなのんびりな旅もいいね。 ねぇ、アンディ ♪

「えへっ、ボクはおとーさんとおかーさんと
一緒なら、どこでも なんでもいいんだよ~」


c0097558_1814792.jpg
さぁ、あれだけ下りてきたんだから
今度は延々とのぼりが続きます(^^;

でも「大丈夫かなぁ?」との心配をよそに
アンディってば難なくクリア!エライッ!!
嬉しい13歳だね♪

c0097558_18141861.jpg
西伊豆の美しい海岸線と
c0097558_15243325.jpg
少しずつ水平線へと近づいていく夕陽を見ながら
今夜のお宿、「いいら」さんへと向かいます♪

vol.2へ続く




[PR]
by andymiumiu | 2012-02-24 02:20 | お出掛け

朝からいいお天気~♪
c0097558_1218275.jpg
お散歩も軽快な足取りでご機嫌さん(^-^)

c0097558_12214498.jpg
公園でも「早くトイを出せ!」と やる気満々。
ゴージャスしっぽが真上にピ~ン ( ̄m ̄*)
 
c0097558_1219569.jpg
ここ数日いいお天気が続いたのに
明日の予報はザーザー降り。
お楽しみの誕生日旅行の予定なのにぃ~(;´д` )

アンディの晴れ男パワーで(←そんなパワーもってたっけ ^.^;)
ミラクル起こして、おてんとさま Please!




[PR]
誕生日翌日の朝散歩。
プレゼントでいただいたおNewのリードでGO!
c0097558_11485996.jpg
ウール地の落ち着いた色のチェック柄。

長年愛用のDerby&Co.のリードとカラーです。
長さも幅もアンディ仕様なので使いやすいヽ(´▽`)/

c0097558_1148421.jpg
口にくわえてるのは
これまたプレゼントで頂いたおNewのボール (^.^;

c0097558_11494360.jpg
お散歩から帰ると・・これまた頂き物の
ぬいぐるみをケージに持ち込んで
(さっきのおNewのボールもちゃっかりkeep~笑)

c0097558_11575483.jpg
夢中でハミハミと いたぶり中~ ( ̄m ̄*)


以前はプレゼントで頂いたトイなどは
ケチケチと小出しにしてたんだけど
今年は太っ腹に大放出~(≧∇≦)

楽しめるうちに楽しんでおかなきゃね~(^0^)

c0097558_1146495.jpg
今年も心のこもったプレゼントを
たくさんいただきました。

ウナギの白焼きやダンボールいっぱいのオヤツ
幸運のパワーストーン

c0097558_11465638.jpg
おもちゃ、ハーネス、マナーバッグetc...
ペンドルトンのブランケットに鳴門金時~ヽ(´▽`)/

感謝の気持ちでいっぱいです。

c0097558_11482924.jpg

みなさん、どうもありがとうございました!

ぼく、これからも毎日毎日にっこり笑顔で
楽しく美味しく過ごしていくからねo(^▽^)o



[PR]

久しぶりに仲良しのみんながクレア家に集合ヽ(´▽`)/

本当は昨秋くらいに集まる予定だったんだけど
色々あって順延、本日ようやく実現の運びに~♪

c0097558_22154468.jpg
アンディの誕生日にみんなに会えるなんて嬉しいね☆

c0097558_22162784.jpg
クレアちゃん、今日はよろしくね~ (^-^ゝ

c0097558_22165669.jpg
大好きなまのんさんにいっぱい撫でてもらって
ご満悦なエイルちゃん

c0097558_2217421.jpg
みんなで美味しいものを持ち寄って
わいわい楽しくおしゃべり~
ajiraさん特製のポットパイ、絶品でした(^Q^)

スモークサーモンのサラダを用意していたワタシ・・・
トッピングのオリーブやフレッシュマッシュルームに気をとられ
な・なんと、肝心のサーモンを持っていくのを忘れて
グリーンサラダになっちゃった (≧ロ≦)アチャ~
みんな、がっかりだったよね。
この埋め合わせはいつか必ず!


c0097558_22173011.jpg
まのんさんお手製のジャーキー、美味しいね♪
順番にもらって嬉しそう(*^m^*)



肝心なサーモンは忘れちゃったけど、
もっと肝心なコレは忘れなかったよ~
c0097558_22175786.jpg
クレアちゃん、まん丸お目目が釘付け~~(*^m^*)

一生懸命作ったバースデーケーキ、
みんな美味しそうに食べてくれて嬉しかったよ。
やっぱりみんなでワイワイ食べると
Happyも倍増だね。

アンディもまだまだ頑張るから
みんなも元気に素敵に歳を重ねていくんだよ (^^)

c0097558_2219536.jpg
尽きないママたちのおしゃべりをよそに
アンディはすっかりリラックスモードで爆睡中


c0097558_22193644.jpg
おかげでせっかくの3ショットも
アンディだけ寝ぼけまなこの真顔ちゃんでした( ̄m ̄*)

c0097558_2222360.jpg
悪性腫瘍(GIST)とわかってから2年8ヶ月。
あのときには想像もできなかった13歳の誕生日を
笑顔で迎えることが出来ました。

一分でも一秒でも長くアンディがHappyに過ごせるよう
これからも大切に時を刻んでいきたいと思います。


最後になりましたがコメントやメール、ツイッターなどで
たくさんのお祝いメッセージをいただき
本当にありがとうございました!




[PR]
by andymiumiu | 2012-02-21 02:20 | お出掛け

2月20日の午前1時すぎ。
仕事から帰ってくるシェフをいつものようにお迎え散歩。

シェフの姿を発見すると、嬉しそうにしっぽをぶんぶん振って
「お帰りなさ~い」って駆け寄るアンディ。

「13歳おめでとう~」って両手を広げて
アンディを受け入れるシェフ。

シェフはもちろん、見ている私も幸せな瞬間。

主役はアンディなのに、素敵なプレゼントをありがとう。

c0097558_1175132.jpg
そして深夜のセレモニーのはじまりはじまり~♪

野菜やおじや、煮込んだお肉を
ゼラチン質たっぷりのお肉でとったスープで
自然と固めたシェフ直伝の特製ケーキ。
今年も心を込めて作りました。

c0097558_118491.jpg
こんなに満面の笑顔でこの日を迎えられて
本当に嬉しいよ~ヽ(´▽`)/

c0097558_1165877.jpg
にぎやかしで買ったHappyBirthdayのバルーン( ̄m ̄*)


c0097558_118513.jpg
深夜だし、ケーキはこのあと大事な出番が控えてるので
今夜はアンディの誕生日プレゼントで頂いたウナギの白焼きを~

ワタシタチもシャンパンと一緒に
うまうまのウナギを頂きました(深夜なのに・・・(^.^;


そして朝


c0097558_119260.jpg
朝ごはんのときも、もれなく
にぎやかしのバルーン(≧∇≦)


朝散歩のときも


c0097558_1191252.jpg
「今日でこの子、13歳なの。元気でしょ~」って
バルーンつけて歩きたい気分だったけど
さすがにそれは遠慮しておきました(^.^;

さぁ、今日はこれから大好きなお友達との集まりへ。
またまた楽しいひとときが過ごせそうです。


P.S. コメントへのお返事が遅くなって申し訳ありません。




[PR]

明日はアンディの13回目の誕生日♪
c0097558_18512315.jpg

去年はヒトだと88歳だったのに
今年は95歳くらいだって・・・(^.^;
イヌの1年って早いですよね。

だからこそ、一日一日を大切にしなくっちゃ♪

c0097558_17201034.jpg
それにしても・・・こんなに可愛い95歳
ヒトでは なかなかいないと思うよ~(  ̄3 ̄)~♪


今日は昼間にシャンプーをして、すっきりさっぱり。
c0097558_18191397.jpg
深夜のシェフの帰宅を待って
「おめでとう~!」のお祝いをしたいと思います♪


***  おまけ  ***

去年の誕生日にも引っ張りだしてきた 懐かしい記録。

2歳の誕生日  こちら☆
3歳の誕生日  こちら☆
4歳の誕生日  こちら☆

最近のコートの長いアンディと比べると
若い頃のアンディってば つんつるてん~(*^m^*)




[PR]

お散歩中、よく草を食べるアンディ。
(ホリスティックケアの先生によると、これは胃熱のせいらしい・・・)

でも、さすがに この季節・・・
そうそうアンディ好みの草なんて生えてない(^.^;
c0097558_13195959.jpg
ところが今日は、いい感じ(笑)の草が生えてるスポットを発見♪

c0097558_13141770.jpg
夢中でパクつくアンディ(^.^;

時々口元をむしゃむしゃさせながら振り返って
ワタシがちゃんと傍にいるかどうか確認 ( ̄m ̄*)

思いっきり草食動物っぽいんですけどー(≧∇≦) 

c0097558_13143320.jpg
しかも、この場所はとっても斜め。

結構 アンヨも踏ん張ってます。

c0097558_13154137.jpg
道草食うのも楽じゃないね。



[PR]