<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今朝はシェフを見送ったあと
ぐるりと回ってこんな所へ。

電車と駅のホームがよく見えます(=^^=)
c0097558_151937.jpg
「ねぇねぇ、おとーさんはどこ?」

ココまでテクテク歩いてくる間に
電車に乗って仕事に行っちゃったよ(^^;

c0097558_152840.jpg
帰り道、パン屋さんの前を通ったら
「パン、買ってかない?」ってアンディ(*^m^*)

ココを通るときは必ず一度立ち止まって
ワタシを見上げ、お伺いを立てるアンディです♪





[PR]

今日も朝からサラダバー
c0097558_17112.jpg
草をむしゃむしゃ・・・・うまっ♪(^0^)

c0097558_124593.jpg
「おかーさ~ん、 誰か来たよ~」


c0097558_11483.jpg
ちっちゃなお友達・・・勇気を出して
「遊ぼー!」って誘ってくれたけど

c0097558_115529.jpg
まったく興味のないアンディ。
ビクとも動きません。 
とりあえず笑っとこ~なアンディでした (^.^;




[PR]

朝からいいお天気!
c0097558_234912.jpg
アンディもちゃっかり日陰をチョイスして
遊んでるみたいです(*^m^*)

c0097558_2342133.jpg
実家から届いた新鮮野菜。
新じゃが、新たまねぎにソラマメ。
父が育てた野菜だと思うと、余計に嬉しくありがたい。

父に、そして自然の恵みに感謝ですね。

c0097558_2342782.jpg
ソラマメは塩茹でして おつまみに♪
残ったら、クリームパスタにしようと思ってたけど
案の定 「 美味しい♪」とついつい完食。
パスタは実現しませんでした (^^;


でも、アンディごはんにはしっかり使いましたよ。
アンディも九州のじいじに感謝だね(=^^=)




[PR]

「見て見て~!えっへん!」
c0097558_14572829.jpg
苦節13年、ついに玉乗りに成功で~す(^0^)/゛

しかも こんなに大きなボール!

c0097558_14573751.jpg
赤玉にだってご覧のとおり ヽ(´▽`)/

c0097558_14574288.jpg
今までの苦労もやっと報われると思うと
涙がちょちょぎれそうですぅ o(≧∇≦)o


c0097558_1458473.jpg
なんちって・・・(゜∀゜)


最近リニューアルした公園にお目見えしたNewFace。
半分地面に埋まってる安定性抜群のボールでした(^.^;

c0097558_1458994.jpg
ボクは探せ遊びの方が楽しいのに
おかーさんに付き合うのもヤレヤレだよ。




[PR]
いつもだと、プールの後 コートを乾かし終えると
すっかり外は薄暗くなっていたり、肌寒かったりで
あまりドッグランに長居することは少ないんだけど・・・

c0097558_15194492.jpg

今回は まだ時間も早いので、ドライヤーを省いて
ポカポカお日様の下、コートを乾かしがてら ドッグラン (=^^=)

c0097558_153569.jpg

たっぷり泳いだ後にもかかわらず
まだまだ元気なアンディ。
探せ遊びやディスタンスキャッチを楽しみました♪




ちょっとドンくさ気味なキャッチと
トイが飛んでくる直前の「はむっ♪」の口元が
たまらなく可愛いんですけどー(≧∇≦)


c0097558_15192247.jpg
小鳥のさえずりを聞きながら
新緑に包まれたランをのんびりお散歩♪

今日のアンディは疲れ知らずで夜までず~っと元気。
おかげでワタシタチもずっとニコニコ。
とってもいい休日でした(⌒^⌒)





[PR]
by andymiumiu | 2012-05-25 02:20 | お出掛け

海?山?川?湖?
それとも街に出掛けてショッピングやランチ?

c0097558_1444772.jpg
出掛ける直前まで迷った結果、
またまたWoof@山中湖にやってきました。
(アンディ第一に考えると結局ね・・・(^.^; )

c0097558_1432472.jpg
2週連続のプール遊びにアンディは嬉しそう!


c0097558_1483591.jpg
今日もいろんな犬種がいて賑やかです (´▽`)ノ



c0097558_14142016.jpg

何本か集中して泳いでは外に出て、
ほんのちょっぴり ひと休み・・・の繰り返し。





決して速くはないけれど、最後まで変わらないこのペース。
13歳というと、いつも驚かれます。
泳いでいるときだけ5歳くらい若返ってるかも?(笑)


c0097558_14174638.jpg
「この耳、見て!」ってシェフに見せたら
「可愛いな~!」だって。
思ったとおりの答え ( *´艸`)
やっぱり夫婦揃って相当の親バカですね(^^ゝ


ほかのワンちゃん達が次々と切り上げていくのを尻目に
今回も最後まで泳ぎ続けていたアンディでした。

c0097558_14182871.jpg
せつない顔のシャンプータイム (^.^;
そんな顔しなくたって、また連れてきてあげるってば~


さぁ、このあとはドッグランで少し遊んで帰ろう!
ということで、その様子は次回 (^-^)




[PR]
by andymiumiu | 2012-05-24 22:20 | お出掛け

前日の冷たい雨から一転
気温も10℃以上上がって、夏日となりました。
c0097558_15475351.jpg

アブラハムダービーもボリュームたっぷりの咲きっぷりで
目を楽しませてくれています(^^*)

c0097558_15461796.jpg

アンディはお散歩から帰ると、即クールボードへ

気持ち良さそーだね♪



[PR]
朝から冷たい雨がしとしと・・・
とても5月下旬とは思えない肌寒さ。
c0097558_16595466.jpg
こんな日はお散歩も ちゃちゃっと済ませたい


・・・けど、そうはいかないのが我が家の王子。
雨のお散歩はテンションUPのアンディです(^.^;

c0097558_1701923.jpg
先日の「いやいやえん」とは違った意味での「いやいやえん」


「そろそろ帰ろうよ」って言っても
c0097558_170324.jpg

「まだ遊ぶ!」


c0097558_1705034.jpg
だぁれもいない公園で

トイを探してご機嫌モード♪

c0097558_1711255.jpg
雨宿りしながら ひとやすみ(*´ー`)



すぐに復活、第2ラウンド。
c0097558_1705695.jpg
「早く~ もう一回やろう~♪」


c0097558_1711238.jpg
13歳3ヶ月。
たとえ雨でも、飼い主は寒くても(^.^;
こうして元気に楽しく遊べることに感謝!



[PR]

金環日食の話題でもちきりの一日でしたね。

「別にいいや~」って思ってたワタシですが、
TVなどでのあまりの盛り上がりに、前日になってシェフに
「日食グラス買ってきて!」と無理難題 (^^;
忙しいシェフにそんな暇があるはずもなく・・・

メガネは手に入らなかったし、朝から生憎の曇り空。
きっと無理だと思ったけど、盛んにTVでやってるので
ダメ元でベランダに出てみたら・・・
なんと薄雲越しに肉眼で見えちゃいました~
危険だから ほんの一瞬ね(^.^;

やっぱりなんだかワクワクしちゃった世紀の天体ショー。
一瞬でも見ることができてよかったです♪

c0097558_11365783.jpg
さて、昨日は「いやいやえん」のてんこもりだったアンディ

ちょっと歩いては立ち止まって「こっちはイヤ!」
「じゃあ、あっちに行く? 」 と聞くと、それもイヤ。
「んじゃ、どうするの?」
「もう帰る!」

こんなやり取りが朝昼晩とお散歩のたびに繰り返され
どこか具合でも悪いのかと心配になるほど。

でも、今日は、いつもどおりにテクテク♪
ほっとしました。
ガンコなだけならいいけれど、
あんまり心配させないでね。




[PR]
この季節・・・雨が降った翌日は
一気に草木が伸びちゃう気がします。
c0097558_122118.jpg
毎日のように通ってる公園なのに
気がつけばアンディがすっぽり隠れそうな背丈。
いわゆるボーボー状態ですな(^^;

アンディはサラダバー天国で、さぞウホウホかと思いきや・・・
c0097558_122195.jpg
「おかーさん、美味しそうなのがないよ。」

柔らかい新芽がお好みのようで 
ボーボーな草は旬を過ぎちゃってるって。

食にはうるさいアンディです (^^;




[PR]