<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

本堂から裏山へと続く階段を
c0097558_1765617.jpg
おとーさんと一緒に「えっほ♪ えっほ♪」と
軽快な足取りで登っていくアンディ(^^)



振り返ってみると・・・
c0097558_1781848.jpg
裏山の斜面に咲く紫陽花たち

c0097558_1783338.jpg
本堂の屋根も見下ろせます。

c0097558_179977.jpg
アンディはこういう散策路が大好き。

c0097558_17212952.jpg
ご機嫌で歩く姿にワタシタチもにっこり♪

c0097558_1727765.jpg
こじんまりだけど、趣きとユーモアにあふれた
紫陽花寺でした。


このあと近くのふるさと村へ移動して
里山~水田の周りをぐるりとお散歩。
c0097558_17375636.jpg
田んぼにはエサをついばむ鴨たちや
カワセミの姿も~(^0^)


c0097558_173736100.jpg
カフェでひと休み中~。
アンディはバニラアイスに期待のまなざし(*^m^*)


というわけで、ピッツェリアランチに始まり
あじさい寺&ふるさと村散策・・・
充実の午後はこれでおしまい。楽しかったね☆




[PR]
by andymiumiu | 2012-06-30 20:20 | お出掛け
ランチのあとは、あじさい寺へ
c0097558_1619279.jpg

車で20分ほどのところにある淨慶寺。

c0097558_16514237.jpg
境内に入るとたくさんの石彫りの羅漢さまが出迎えてくれます♪

c0097558_16413489.jpg

思わずつられて自分も笑顔になりそう σ(^0^)


c0097558_171267.jpg
ここでは将棋を楽しんでますね~(^^)

c0097558_1705070.jpg
「はい、チーズ♪」
アンディにカメラを向けてるよ~(*^m^*)

c0097558_17232380.jpg

他にも携帯で話してたり、PCを使ってたりの今風な羅漢さまも。
ユーモラスな羅漢さまたちを見るだけでも結構楽しい♪


vol.2へ つづく


[PR]
by andymiumiu | 2012-06-29 02:20 | お出掛け

ご近所のピッツェリアで遅めのランチ♪
c0097558_1671097.jpg


パスタはトリッパと夏野菜のグリルのアラビアータ。
ピッツァはクワトロフォルマッジをオーダー♪
c0097558_15575794.jpg

ハチミツをかけていただくピッツァ。
チーズとの相性が抜群で美味♪

c0097558_16134089.jpg
足元から熱~い視線!

「ピッツァの端っこ、落ちて来~い」って?

c0097558_1685138.jpg
あんなに熱い視線を送ったのに

ほんのちょっとしかもらえずご不満のよう(* ̄m ̄)

c0097558_1641444.jpg

お店のスタッフさんや他のお客様にも
可愛がってもらって、良かったね!

このあとは紫陽花散策へと続きます♪




[PR]
by andymiumiu | 2012-06-28 20:20 | お出掛け

Today's Andy ♪
c0097558_2342820.jpg


久々にやってくれました⇒なめ壊し(-_-;

わずか10~15分の間 目を離した隙に

後ろ足の指間を集中ペロペロ。

あっという間にジクジク、見事な仕上がりです。

この道13年、匠の技は一味違う。トホホ~

c0097558_11451551.jpg

横浜の巨匠 アンディ
星三つ!! ☆☆☆



[PR]
梅雨の中休みで青空が ♪
c0097558_113963.jpg

爽やかな風が吹いて心地いい~(´▽`)


c0097558_11113069.jpg
木陰で探せ遊びを満喫中~♪


c0097558_11121824.jpg
満足そうな顔しちゃってるね(*^m^*)



[PR]
お散歩でのひとコマ。
c0097558_2331588.jpg

「とまれ」で止まって・・・
右見て~左見て~はい、出発♪

c0097558_22534360.jpg
気温があまり上がらず、
6月下旬だというのに なんだか肌寒い一日。

c0097558_1114314.jpg
ワンコには過ごしやすくてちょうど良かったけどね♪



[PR]
6月24日はロンが旅立った日。

早いもので もう5年。 ん?まだ5年?
「もう」なのか「まだ」なのかよくわかりませんが
1日たりとて忘れたことはありません。

c0097558_22345835.jpg
今年もお花を買ってきてプチアレンジ。
大好きだったマグロのお刺身をお供えです。

c0097558_22463548.jpg
右上は車で北海道に行った際のSAでのショット。
アンディ、若~い(笑)
一緒に九州へも行ったよね。

こうして写真を見ていると「にゃ~ぁ♪」って
甘えた声が聞こえてきそうな気がします。

c0097558_22562787.jpg
思い出は色褪せることなく
私たちの心にしっかりと刻まれているけれど
新しい思い出を一緒に作っていけないのが
たまらなく寂しい・・・。

会いたいな~、会いたいよ、ロン。




[PR]
by andymiumiu | 2012-06-24 20:20 | Memories

ちょうど3年前の6月23日、
アンディはGISTの摘出手術を受けました。
だから、今日は"手術頑張った記念日"

c0097558_13242830.jpg

1年目は術後の体力回復に励む中、
わずか半年で再発して大ショック。
2年目は骨折や耳血腫などのトラブル続き。
3年目は分子標的薬の副作用に悩まされ・・・

c0097558_13244150.jpg
そして迎えた今年の「手術頑張った記念日」

決して順風満帆とはいえない日々だけど
今もこうして笑顔でワタシタチの傍にいてくれる。

アンディ、えらいね。
頑張ってくれてありがとう。

c0097558_13253717.jpg

泳いだりハイキングしたり、旅行に出掛けたり・・・
そんなスペシャルな日はもちろんのこと、
普通の、当たり前の日々がとってもありがたい。

アンディがアンディらしく、楽しい毎日を過ごせるよう
これからもずっとずっと見守らせてね。



[PR]

Woof の一番奥のドッグランに鹿の群れが~!
c0097558_0224774.jpg
敷地の外から柵をぴょんぴょんと
飛び越えてやってきたみたい。

草?木?をむしゃむしゃ食べてたけれど
ビニール傘が目立ったのか
c0097558_023297.jpg
ワタシの方を一斉にガン見!
思わずワタシも固まっちゃいました (^.^;

c0097558_023663.jpg
ズームアップ!

雨でドッグランには人もワンコがいなかったから
安心してやってきたのかな。



さらにオマケ。
c0097558_037494.jpg
車内でのワンショット。

普段は伏せてるんだけど、時々こうして
メッシュクレートの天井部分から
お目目だけ覗かせてるアンディ。
バックミラーで見ると可愛いんだな、これが(*^m^*)



[PR]
by andymiumiu | 2012-06-22 02:20 | お出掛け
午後から雨とはいってたけれど、
予報より早く午前中から雨がポツポツ・・・

でも、せっかくシェフもお休みなので いつもの Woof へ♪
c0097558_23464429.jpg
ココなら外が雨でも大丈夫。
しかも、もれなくこの笑顔がついてくる♪



さぁ、本日の一本目。行っといで~~!





一本目なので、泳ぎにまだまだ力強さがあるでしょ(^^*)

後半はこれよりちょっとペースは落ちるものの
1~2時間は余裕で泳ぎ続けるタフなアンディです。


c0097558_23594565.jpg
「はい、おとーさん。次 投げて!」

レトリープしたものは、ちゃんと手渡し。
これ、我が家の掟 (^^)ゝ


c0097558_032972.jpg

時々 外に出ては気分転換。


c0097558_0151260.jpg
今日は出たり入ったり忙しいアンディ。
水陸でめいっぱい動いて いい運動になります。

c0097558_0123365.jpg
後半は1~2本泳いでは、草の上で伏せて
自主休憩の繰り返し。
アンディなりにペース配分してるのね。

若い頃は何時間もガンガン泳ぎまくって
帰る頃にはヨレヨレになってたのに成長したね (* ̄m ̄) ププッ


c0097558_0132569.jpg

今日のプールもほぼ貸切状態。
のびのびと、静か~に満喫させてもらいました。
↑ 吠えないし、飛び込んだりもしない(できない)から
とっても静かなんだよね~(^.^; 


c0097558_0165627.jpg
最後に綺麗にシャンプーしてすっきり。

ドライヤールームには大小のドライヤーに加えて
ぶっ飛ばしドライヤーも登場。
コートを乾かすのに時間がかかるアンディには
結構お役立ちで嬉しいかも。


c0097558_12251722.jpg
というわけで、梅雨空でも笑顔は晴れ晴れ!
楽しい一日を過ごすことができました♪

おまけ編もあるので、よかったら見てね♪




[PR]
by andymiumiu | 2012-06-21 22:20 | お出掛け