<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
この日は伯母を誘ってお出掛け♪
c0097558_1045641.jpg
実家から車で1時間ほど、田主丸にある
巨峰ワイナリー「ワインの森」に行ってきました。

c0097558_1193680.jpg
森の小径を散策しながら

c0097558_11103957.jpg
緩やかな斜面を登っていくと

c0097558_16464888.jpg
レストランやワインショップが・・・

c0097558_1114729.jpg
まずはテラス席でランチを頂きました♪

風が爽やかで心地いいし、眺めも抜群ですヽ(´▽`)/


c0097558_10575769.jpg
牛肉の赤ワイン煮やとろとろのオムライス
パスタなどなど、どれも美味でした(^Q^)♪

c0097558_11202841.jpg
左奥のShopではワインの試飲もOK (⌒^⌒)b

運転はシェフに任せて、母と私は
あれやこれやとテイスティング~♪


c0097558_1123170.jpg
そのあと、地下貯蔵庫を見学(^^*)

c0097558_11215357.jpg
地下貯蔵庫の出入り口。

c0097558_1122840.jpg
先月、ワタシが一人で帰省したときには
入院中だった父と伯母。
そして双方の看病で大変だった母。

こうして今回みんな一緒に出掛けられるまでに
回復してくれて本当に、本当に良かったです。


c0097558_11172113.jpg
実はこのワイナリーも先月の豪雨災害で
土砂崩れの被害に遭ったそうですが、見事に復旧。

青い空と筑後平野・・・そして大切な家族。
故郷にはいつまでも元気で
そして美しくあってほしいものですね。





 
[PR]
by andymiumiu | 2012-08-31 20:20 | お出掛け

横浜の自宅と違って とっても風通しの良い実家。

c0097558_16421685.jpg

外は炎天下でアッチッチーだけど、
ココならエアコンなしでも快適 ♪ってことで
玄関からあがってすぐの廊下に陣取って
すっかりリラックスモードのアンディです(*^m^*)

c0097558_161619100.jpg

なかなか頻繁には帰省できない私たち。
手伝えることがあれば何なりと・・・ってことで
まずはホームセンターで大量の買出し。

ちょっと窮屈だけど、外は猛暑なので
アンディもペット専用カートで一緒にお買い物♪

c0097558_1625138.jpg

水周りのメンテナンスや障子の張替え・網戸の張替えに
植木の剪定etc...といった雑務もいろいろと。
障子の張替え、とっても久しぶりで楽しかった(*^m^*)


c0097558_16161257.jpg

もちろん毎朝アンディとのお散歩は欠かさずに・・・

普段の住宅街&公園めぐりのコースと違って
のどかな田舎道の散歩は気分もリフレッシュ♪

c0097558_16372095.jpg

大きな運動公園をぐるりと周る1時間半ほどのコース。
今年も元気に歩けました。

いつもと変わらぬ食欲で、ゴハンもしっかり食べてくれて
アンディが安定した体調で過ごせたことが何よりでした(^-^)





[PR]
by andymiumiu | 2012-08-30 02:20 | お出掛け

いつもどおりに仕事だったシェフの帰りを待って
九州へ向けて出発したのがAM2時頃。
睡魔にめげず、安全運転でいってきま~す!

c0097558_15195970.jpg

残念ながら、写真には上手く写らなかったけど
明け方には雲の合間に虹も見えて
旅の初めから幸先いい感じ♪

c0097558_1520520.jpg
AM6時頃、長島PA(伊勢湾岸道)にて・・・

ご機嫌な笑顔で朝を迎えたアンディです(^^*)


c0097558_15215594.jpg
ここは忍者の里・甲南PA(新名神)

起伏のある芝生のエリアが広がってます。

c0097558_1523559.jpg
開放感たっぷりの広場で朝ゴハン♪

いつもと変わらぬ食べっぷりに一安心(^-^)

c0097558_15253830.jpg
さらに西へ西へと車を走らせ・・・
自宅を出て約12時間経った頃、
立ち寄ったのは宮島SA(山陽道)。

c0097558_15261037.jpg
大鳥居のミニ版の前で♪

世界遺産・厳島神社の本物(笑)の大鳥居も
双眼鏡で見ればココからでもバッチリ見えるんだって。

c0097558_15262663.jpg
残暑の厳しい昼下がりだったけど、
木陰にいると風が通って心地いい♪


c0097558_22534039.jpg
関門海峡を渡って、ついに九州入り。

そして夕方18時頃、無事 実家に到着です♪
約16時間のロングドライブ、結局 交代なしで
一人で運転してくれたシェフ、お疲れ様&ありがとう!



c0097558_1535999.jpg
到着して車を降りるなり、何のためらいもなく
スタスタと外水道にお水を飲みに行ったアンディ。
1年ぶりなのに覚えてるんだね~( ̄m ̄*)

この夜は母の手料理を美味しく頂いて
満腹になるやいなや、即・撃沈。
朝まで昏々と眠り続けたワタシタチでした。



例のごとく、今回の旅行記も長いです(^^;
まだまだ続いちゃいます。
よかったら、のんびりお付き合いくださいね。



 
[PR]
by andymiumiu | 2012-08-29 02:20 | お出掛け

8/27夜、九州への帰省旅行から帰ってきました。

c0097558_10334390.jpg
実家で寛ぐアンディ


c0097558_10403060.jpg
海ヽ(´▽`)/


c0097558_10395616.jpg
山ヽ(´▽`)/


c0097558_10355153.jpg
帰路に立ち寄った浜名湖SA


 
c0097558_1104835.jpg
横浜に帰ってきた翌朝のアンディ
ロングドライブ(22時間!)の疲れも見せず(^-^)v




先月手術したばかりの父・・・、
ずいぶん心配したけれど
今回 一緒にお出掛けもできました。

連日の厳しい残暑にもかかわらず
元気に過ごしてくれたアンディのおかげで
少しは親孝行できたかな。



例によって写真もたくさん撮ったので(^.^;
ぼちぼちと旅行記をUPしていきたいと思います。
よかったら覗きに来て下さいね(^-^)



 
[PR]
by andymiumiu | 2012-08-28 02:20 | お出掛け

朝から曇り空。 
c0097558_13465584.jpg

昨日の夜もピカピカ・ゴロゴロ雷がすごかったけど
今日も一日不安定なお天気なんだって。

c0097558_1345417.jpg

公園に着いたら、置き去りのサッカーボール発見♪

c0097558_13462727.jpg
さらにもう1個・・・ 黒いサッカーボールより
もっと魅力的なボールを発見した模様~(゜∀゜)





無邪気に追いかけるおじいちゃん(笑)


c0097558_13455016.jpg
ボクは柔らかめのボールが好きなんだよね♪
あーそうですか。。。(^.^;


でも、持って帰るわけにはいかないので・・・
c0097558_13464585.jpg

いつもの「トイの探せ遊び」 (^0^)

c0097558_1347426.jpg
一番のお気に入りをGETできて
ご満悦で帰路を急ぐアンディでした♪



++・+・+・+   +・+・+・+   +・+・+・+


さて、今夜未明から家族で九州に帰省してきます。
親孝行もいっぱいしたいと思っています。
体調を崩したり怪我をすることなく、
元気に楽しんでこれますように!


帰省中、慣れないスマホで
ブログのUPができるかどうかはビミョーですが
「あんすたぐらむ」やツイッターには写真を
ちまちまっとUPできるといいなと思ってます。
右のメニューにもリンクを貼ってますので
よかったら覗いてみてくださいね。

ではでは、いってきまーすヽ(´▽`)/


 
[PR]
陽射しのきつ~い朝でした。
c0097558_11232233.jpg

昨日はお腹を壊したり、目が腫れちゃったりと
ずいぶんハラハラさせてくれたアンディですが

c0097558_11231093.jpg

今朝も変わらず元気にお散歩へ出発♪

c0097558_11234989.jpg

「そっちはイヤ。ここで曲がろーよ」 な~んて
小さな "いやいやえん" を連発しつつも


c0097558_1122551.jpg
いつもと変わらぬ足取りで歩いてくれました(^^*)


お腹の具合はもうOK。
お目目の腫れもあと一息って感じです。
痒がったり痛がったりしてないし、
見た目もあまり目立たないのが幸い。
ちなみに、少し腫れが引いてくると
虫刺されのような跡が見えてきました・・・。



ということで、ご心配くださったみなさま
本当にありがとうございました ヽ(´▽`)/




[PR]
朝からピーカン!
c0097558_1144888.jpg
残暑厳しい一日になりそうです。

c0097558_1253684.jpg
今朝も元気にお散歩を済ませ、おうちに帰ってきました~♪


・・・とここまでは良かったんだけど、

9時頃、10時頃と、1時間おきにお腹ゴロゴロで激しくP。
朝散歩ではご立派くんのうん様だったのにぃ~(T_T)


お昼にようやく落ち着いてきたと思ったら
今度は右目がぷっくり腫れてきちゃったよ~(≧ロ≦)
気にして痒そうにしてるし、ちょっぴり血も滲んでる。

c0097558_11113971.jpg
・・・というわけで、病院へ。

検査の結果、眼球や角膜には異常なし。
はっきりとした原因はわからないけれど、
片目&下瞼だけなのでアレルギーの可能性は低く
虫刺されか、枝などで傷つけたか?とのことでした。

c0097558_11115328.jpg
残暑であっちっちーの中、トイレに何度も走り
おメメも痛たたた~でヤレヤレな一日でした(^.^;

夜には普通のうん様がおでましになったので
お腹はもう大丈夫でしょう。
目もだいぶ腫れが引いてきたので
あとは日にち薬かな?
早く良くなりますように・・・!





[PR]

☆TODAY'S ANDY☆
c0097558_1047294.jpg

いつものようにご機嫌・朝散歩♪

c0097558_11384287.jpg
歩く後姿を見るのが好き♪

c0097558_114244.jpg

え?写真なんて撮ってないで
早く来いとな?(*^m^*)


 
[PR]

夜中にざっと降った雨。。。

c0097558_2019458.jpg
朝散歩に出掛けるときは平気だったけど
公園に着いた頃には またパラパラと・・・

c0097558_20191159.jpg
アンディは雨なんて気にすることもなくマイペース♪


一方、お散歩していて フラフラするなぁと思ったら
なんとお熱がはなまる急上昇だったワタシ(x_x;)
c0097558_23554369.jpg
冷房にやられちゃったかな?
というわけで今日は休養日。

といっても、家事やお散歩は欠かせないので
この笑顔に癒されながら、のんびりペースでね♪





こちらは先日の本栖湖でのムービー♪
せっかく撮ってたので UPです。



以前と変わらぬ泳ぎっぷり。うれしいね!(´▽`)/




 
[PR]
とうとうオリンピックが終わっちゃいましたね。

c0097558_11112990.jpg

始まるまではそれほど興味もなかったのに
気がつけば深夜や早朝にもかかわらずしっかり観戦。
たくさんの感動をもらいました。

c0097558_11111846.jpg
最近は一時期よりずいぶん暑さが和らいできた朝散歩。

c0097558_11114027.jpg

トイをくわえたまま歩くのも・・・、
暑いとハァハァが激しくて させられないど
涼しいと意気揚々でくわえて歩く(笑)


c0097558_20334132.jpg

「意気揚々って何?」by アンディ




[PR]