<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
シェフがお休みだったので一緒に里山へ。
お天気も良くて散策日和~(^0^)
c0097558_21474930.jpg

落ち葉をカサカサ鳴らしながら
シェフとワタシの間を行ったり来たり。

c0097558_21522215.jpg
ワタシが後ろから歩いてると
「おかーさん、ちゃんと来てる?」って
振り返ってくれるモリィ。

アンディと一緒だね。


大きな木の陰にこっそり隠れてみたら
c0097558_2153615.jpg
「あれ?おかーさん、いない」って
こんな顔して心配してくれてました。

お口が歯に引っかかってるけど
可愛いぞ、モリィ。

c0097558_230222.jpg
木漏れ日のさすベンチに辿り着いたら
持参したパンでランチタイム♪

食いしん坊モリィはますます笑顔(⌒▽⌒)

c0097558_17292445.jpg
お腹が満たされたら再び散策スタート♪

c0097558_23144916.jpg
斜面を駆け上ったり、駆けおりたり・・・
有り余るほどのパワーも少しは発散できたかな?

c0097558_2159534.jpg
ぼく、ココ気に入ったよ!
また連れて来てね (^^)/

もちろんだよ~♪
c0097558_17282257.jpg
この里山はアンディともよく訪れた場所。
今年の春の様子はこちら-☆彡

アンディとの思い出がいっぱいの場所に
こうして笑顔で再び来ることができるのも
モリィのおかげだね♪

c0097558_22103117.jpg
まだまだ未完成の「マテ」だけど
水車小屋の前でもなんとか頑張ってパチリ。

c0097558_23534570.jpg

帰り道、我が家の長老・キンタのグッズを買うために
ペットショップに立ち寄って、品定め中のおとーさん。


c0097558_23535498.jpg
おとーさんがキンタグッズを選んでる間に
ちゃんとモリィのトリーツもカゴに入れたよん。


この他にも今日はあれやこれやと盛りだくさんの一日。
すべてに 良い子で付き合ってくれてありがとう、モリィ。
ゆっくりと、我が家のペースに慣れていってね(^^)



[PR]
by andymiumiu | 2012-11-30 01:45 | お出掛け

晩年、耳が遠くなっていたアンディに慣れていたせいか
モリィの物音に対する反応の良さに驚いています。
・・・というか、それが普通なんですけどね(^^;

冷蔵庫をあける音ももらさずキャッチ。
振り返るとソコにいるモリィ。
もう これからは、コッソリ自分だけ
おやつを食べるとかも絶対無理(笑)

耳が遠くなって助かったのは
雷に悩まされなくなったこと。
モリィは雷、大丈夫だといいな。

c0097558_1752352.jpg
この日のお散歩は、超~久しぶりの公園へ

アンディが長い距離歩かなくなってからは、
お散歩で立ち寄るのは
ご近所のいくつかの公園に限られてたもんね。

前日の川の流れにはビビッてたモリィだけど
遊具や高いところは全然へっちゃらで
ひょいひょい身軽に昇り降りを楽しんでます(^-^)



こちらは 11/22 にシェフと一緒にグランドで
遊んだときのムービーです。
撮ってたのをすっかり忘れてたけど
せっかくなので元気なモリィをUP~♪







[PR]

この日は川沿いのルートをテクテク♪
c0097558_23443851.jpg

初めてのコースなので、興味深々&ご機嫌で歩くモリィ。

c0097558_1922499.jpg
アンディとは一緒に良く歩いたルートです。
(2008年 アンディ10歳間近のショット)


途中、すぐ水際までいけるところがあるので
立ち寄ってみたところ・・・・
c0097558_23461432.jpg
石に当たって砕ける水シブキにビビるモリィ (^.^;


すぐそばで、籠いっぱいの長ネギをごしごし洗って
土を落としてるおじさんにもビビってます(^.^;
c0097558_23473449.jpg
さらには 流れてくる怪しげな
長ネギの皮にもビビりまくり~!!(^.^;
 

モリィには泳ぐの大好きになってほしいから
水にマイナスイメージを持ってほしくないんだよ~


というわけで、早々に水際撤収~
c0097558_23443257.jpg
「はぁ~、さっきのところ怖かったね。おかーさん」

いやいや、そんなことないんだよぉ~~(^.^;
でも、ココで泳ごうって気になってもらっても困るしね



気を取り直して、歩こう!歩こう~!
c0097558_2352911.jpg
ココ Wonderdecorはアンディとのお散歩でも
よくひと休みして写真を撮っていたところ。

今日のところはここらで折り返しておうちに帰ろう♪


c0097558_23575686.jpg
といっても元気いっぱい8ヶ月児。

まだまだ体力余ってそうなので、公園に寄り道して
ひと遊び&ぷちトレーニング♪

c0097558_2359168.jpg
6~7kmのコースを歩いて、遊びまわっても
まだまだ余裕の笑顔。 若さって素晴らしい~

これから いろんなところを一緒に歩こう!
アンディと一緒に歩いたところも、初めてのところも。
きっとアンディも喜ぶと思うよ(^^*




[PR]
冷たい雨が降り続いた一日。
c0097558_23294727.jpg
幸いにも朝のうちはぱらつく程度だったので
レインTシャツを着てお散歩へ
c0097558_23364095.jpg
元気いっぱい走る走る♪

アンディは雨の日だとテンションUPしてたけど
モリィの場合、お天気に関係なくテンション高い( ̄m ̄*)

c0097558_23391775.jpg
おうちに帰ってきたら、濡れたところを
バスタオルで拭いて、ドライヤー

バスタオルにじゃれまくって
まともに拭けたもんじゃないぞ

c0097558_23393352.jpg
走って暴れて
お疲れモリィ。

疲れた犬はイイ犬(^^*)




[PR]

c0097558_10562746.jpg

暑い夏の盛りにアンディと毎朝通った公園も
瑞々しい緑はすっかり消えて、晩秋の彩り。

一人だったら きっと寂しすぎて
訪れることはできなかったこの場所も
c0097558_2227539.jpg
モリィのおかげで笑顔で通えるように♪

c0097558_2230312.jpg
カサカサ落ち葉を蹴散らして(笑)

c0097558_22273655.jpg
元気に走り回る8ヶ月児。

c0097558_22315846.jpg
「ボクね、枝 大好きなんだよ~♪」




[PR]

義母が北海道から遊びにきていたので
久しぶりにシェフのお店で食事を(^0^)
c0097558_22363413.jpg
オマール海老やイベリコ豚eic...
とっても美味しかった♪


この日、モリィは残念ながらお留守番。
昼間は経験済みだけど、夜のお留守番は初めて。
c0097558_22504241.jpg
「ボク、いい子にお留守番してたよ~♪」

トイレシーツ びりびりにしてたけど
その笑顔に免じて合格点をあげちゃおう(^.^;


*********

何事も経験♪ってことで 駅までシェフをお迎えに~。
c0097558_2246336.jpg

深夜なので駅の構内はガラガラだけど
電車が到着すると、降りてきた人の波が
一気に押し寄せます。

いい子にお座りして、大勢の人の中から
シェフを見つけることが出来ました (^^)

モリィが迎えに来てくれていて
おとーさん、嬉しそうだったね♪




[PR]

モリィの毎日・お散歩編です(^^)
c0097558_1538226.jpg

毎朝、駅までシェフと一緒に歩いて
「いってらっしゃ~い」って見送ったあと、
公園のはしごをしながら歩くが
アンディの頃からの定番。
(暑い季節はサマータイムシフトだけどね)

c0097558_15334277.jpg

今はいろんなコースを歩いて経験を重ねてます。

c0097558_15355713.jpg

アンディと違って遊具にもヒョイヒョイって
身軽に飛び乗るモリィ。

しなやかだし、瞬発力もあって動きが猫っぽい。
もしかしてロンも入ってる?( ̄m ̄*)

c0097558_153411.jpg

どや顔モリィ( ̄m ̄*)


c0097558_15321587.jpg

いまや廃番となった(百均だけど)
アンディお気に入りのトイをくわえてご満悦のモリィ。

c0097558_15322787.jpg

こんな表情はアンディにすごく似てる気がする(^^*)


c0097558_15323913.jpg
アンディと同じコースを歩いても
あっという間に歩ききっちゃうモリィ。

シャッ シャッっ て聞こえていた
足を摺る音もまったくない
弾むような足取りに若さを感じます。

でも、逆にその軽快な足取りにアンディを想い
こうして新たな縁に感謝しながら
お散歩タイムに幸せを感じている毎日です。

アンディ、モリィ・・・ありがとうね。



[PR]
甘えん坊のモリィ。 朝からシェフとべたべた(笑)
c0097558_15285558.jpg

どこを触られてもほとんど嫌がらないので
歯磨きも耳掃除も楽チンです♪


c0097558_15183568.jpg
ごはんタイムには命かけてるモリィ(笑)

アンディ同様、手作りゴハン。
キッチンで用意しているときから、
ワタシにぴったり張り付いて離れません


c0097558_22173782.jpg
ベランダでご機嫌(^^)

c0097558_15145536.jpg
メッシュケージの中でもご機嫌(^^)

c0097558_15192787.jpg
お散歩はもっとご機嫌(^^)

c0097558_15224625.jpg
夢の中でもご機嫌だといいな(^^)



[PR]

モリィが我が家にやってきてから初めてのシェフの休日。
みんなで一緒にお散歩に出掛けました。

c0097558_1544442.jpg
途中、近くの郵便局に寄り道をして
ワタシが用事を済ませる間、モリィを係留。
(もちろん真横にはシェフが付いてるんですけどね)

ワタシを探してちょっとキョロキョロしてたけど
吠えたり暴れたり(笑)することなく、頑張りました。
一人でもいい子で待てるようになるといいね。

どこにでも一緒に行けるように、いろんな経験を
少しずつ少しずつ積み重ねていこう~♪

このあとはアンディも大好きだったグランドへ
c0097558_15583325.jpg
「ヒール」や「ウエイト」も少しずつ練習中だよ。
なかなかいい姿勢でしょ♪

c0097558_15552686.jpg


シェフと楽しくボール遊び。
でも、一番楽しそうだったのはシェフかも( ̄m ̄*)

c0097558_16646.jpg
軽快を通り越して、すごい勢いで
走り回る8ヶ月児。
さすが若さ溢れてますな。。。

c0097558_13284051.jpg
ちなみにこれは1年ほど前、
同じグランドで走る12歳4ヶ月のアンディ。





モリィも12歳をすぎてもこうして走れるような
元気な子に育ってほしいな。

c0097558_1602555.jpg
そのためにも日々の積み重ねだね~♪

c0097558_15445770.jpg
このあとはペットショップで一緒にお買い物。
トイレトレーニングのためにトイレシーツをお買い上げ。

アンディは外でしかトイレをしなかったけど
室内でも出来たほうがいい決まってる。
これは飼い主の根気強さがポイント、たぶん。
頑張らないとね~σ(^0^)




[PR]

この日 朝一番のお散歩タイムは
シェフも一緒だったのでご機嫌のモリィ♪
c0097558_14381357.jpg

朝ごはんを食べて、ひと休みしたら
シェフを見送りがてら、駅経由でふたたびお散歩へ。

c0097558_14391642.jpg

雨が降り出してしまったので、
アンディのおさがりのレインTシャツを着用。
なかなか似合ってるよ~ (^^*)

c0097558_14385038.jpg

ポツポツ小雨の中、貸切の公園でひと遊び。

アンディは雨だとテンションUPだったけど
モリィはどうかな・・・?
雨嫌いも困るけど、ほどほどでいいんだけどな~(笑)

c0097558_14413560.jpg

おうちの中ではおもちゃを次々に引っ張り出しては
あぐあぐ・ぶんぶん大喜び

だって、欲張りモリィだもんね( ̄m ̄*) 
c0097558_14414835.jpg
( →_→) ジロッ!
「おかーさん、何か言った?」



[PR]