<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日の今日はChai&Latte とデート♪

c0097558_20304893.jpg
Latteぽん(左)とMorrie(右)

c0097558_20305950.jpg
アンディとはとっても仲良くしてくれたチャイラテだけど
モリィは今回がはじめまして。

仲良く遊べるかな~なんて
不安に思う間もなく
すぐになじんでくれて 一安心(´▽`)

c0097558_20311472.jpg
特にラテぽんとモリィは背格好から行動まで
なんだかそっくりで笑っちゃう

masumiっちもワタシも、そしてなんとChaiまで
ふたりを間違っちゃうほど(≧∇≦)

モリィだと思って叱ったら、ラテポンだった・・・みたいな。
ラテぽん、いい迷惑だよね・・・、ごめんね(^.^;

c0097558_2043859.jpg
昨日の大雨もすっかり上がって
青空が広がり、予報よりうんと暖かい。
空に向かって 斜面を登ってると暑いくらい(^-^)

アンディもこの公園が大好きだったから
きっと今日は一緒に楽しんでくれてたよね。

c0097558_20313024.jpg
「うん、アンディも来てたよ~」

アンディと同級生のChaiChai 。いい笑顔です♪

c0097558_2058832.jpg
スリーショットを撮ろうと思ったら・・・

いつまでも枝にご執心の変顔モリィ

口にくわえた枝、いい加減に出せば? (-。-;)と
呆れ顔のChaiLatte姉弟

c0097558_204097.jpg
でもね、気が付けばチャイ・ラテ・モリィで
なんとなく集まってたりして(*^m^*)

お互い仲間だと思ってくれてるのかな。
嬉しいね♪ 
これから どうぞよろしくね(⌒∇⌒)ノ


・* ・*  ・* ・*  ・* ・*

今年は最愛のアンディの旅立ちという
とっても悲しい出来事があったけれど
モリィという新たな命との出会いもあり・・・
いろんなことを考えた1年でした。

そんな我が家を温かく見守り支えてくださった
多くの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

c0097558_20534991.jpg
2013年が皆様にとって笑顔あふれる
素敵な1年になりますように!

どうぞ良いお年をお迎えください♪




[PR]
by andymiumiu | 2012-12-31 22:20 | お出掛け

今日は3回目の月命日。

アンディ、そっちには慣れた?
おかーさんはまだまだ慣れないみたい。
c0097558_2285326.jpg

会いたくて会いたくて
つい涙がこぼれたりしちゃってます。

c0097558_13182185.jpg
去年の今頃のお散歩写真。
優しいまなざしが大好きだった。


c0097558_13175514.jpg

アンディと歩いた道、今はモリィと歩いてるよ。
その優しいまなざしで見守っててね。



あぁ・・
アンディがいた2012年がもうすぐ終わっちゃう。
さびしいな。




[PR]
by andymiumiu | 2012-12-30 01:45 | Memories

掃除機をかけるのに ちょっと邪魔だから・・・と
出しっぱなしのおもちゃを
何気なくクレートの上に乗せていたら

早速 モリィが気がついた!
「あっ、こんなところにおもちゃ♪」


で、何とかそのおもちゃを取ろうと
あの手この手でチャレンジした結果
ついにその技を習得~(⌒^⌒)b

メッシュクレートなので内側から透かして見ながら
狙いを定めて、頭でポン!ポン!

では、早速 その様子をご覧ください♪




この動画を見たシェフのコメントは・・・

お尻もシッポも毛がずいぶん伸びて可愛いなぁ。
昨日オレがシャンプーしてあげたから
ふわふわ・もこもこしてるよなぁ・・・

え゛っ、そこかい! 相当の親バカだね(-。-;)


c0097558_2231219.jpg
無事GETしたぬいぐるみを手にご機嫌♪

なかなか賢いモリィでしょ (^^*)

そこのあなたっ、もしかして夫婦揃って親バカって言いました?





[PR]

シェフが今年最後のお休みだったので
今日は遠出の予定だったんだけど
ハプニング発生により、近場の公園へ
c0097558_21252560.jpg
平日だというのに、結構子供が多いと思ったら
もう冬休みなんですね~

展望台のまわりの広場では、
音の鳴る風船が飛び交っていて
モリィにとっては誘惑の嵐(^.^;

c0097558_21255675.jpg
そんな中、おかーさんのOKが出るまで
頑張って「マテ」のモリィ。

風船が気になって 視線キョロキョロ、
「心ココにあらず」だけど、よく頑張ったね (^^)

c0097558_21375026.jpg

さぁ、お次は人の多い広場から離れて
大好きな森の散策にLet's go~!

c0097558_21382022.jpg
どうして森が大好きかっていうとね・・・

c0097558_11592310.jpg
枝がいっぱいだからだよ~ヽ(´▽`)/
こら~、取りに いったボールを放置するなぁ !


枝がいっぱいのところでは、ボール<枝

・・・というわけで、枝の落ちてないところに移動して
c0097558_2146362.jpg
飼い主身体を張っての
追いかけっこ&呼び戻し(^.^;

モリィはシェフとワタシの間を
ダッシュで行ったり来たり。

c0097558_21461276.jpg
ひと休みして、おやつウマウマ中~(^Q^)

c0097558_21483788.jpg
モリィの連絡橋?(笑)

想定外のハプニングで当初の予定とは
全然違う一日になっちゃったけど
モリィが楽しく過ごしてくれたからヨシとしよう♪




[PR]
by andymiumiu | 2012-12-28 22:20 | お出掛け

おうちの中で遊ぶときは
探せ遊びが一番のお気に入り♪

c0097558_1417798.jpg
「ハウス♪」って言われたら、
メッシュクレートに入ってスタンバイOK!

おかーさんがトイを隠している間
次のコマンドを今か今かと
真顔で待ってるモリィ(*^m^*)


そして・・・

「探せ!」のコマンドで猛ダッシュ
c0097558_14172651.jpg
動き速すぎてブレブレ~

c0097558_14174928.jpg
そんなに走って探しに行くほど
広いおうちじゃないんだけど~ (^.^;


見事に隠したボールを見つけ出して
アンディに比べると難易度かなり低いけどね
c0097558_14182786.jpg
意気揚々&猛ダッシュで帰ってくるモリィ

c0097558_14192241.jpg
誇らしげに目の前にお座りです ( ̄^ ̄) エッヘン


こうやって遊びながら、
少しずつコマンドをお勉強~。
モリィはお勉強だと思ってないけどね(^-^)



[PR]

クリスマスの今日、「さぁ、もうひと頑張り!」って
仕事に出掛けるシェフを見送って
モリィとワタシはお散歩へ
c0097558_195472.jpg

「こっち行ってみようか?」「ここはコッチ」
な~んて、気の向くままに歩いてたら
今日も10km超えのテクテク散歩 (^-^ゝ

c0097558_1951093.jpg
途中、ペットショップに立ち寄って
グッズとおやつをお買い物 ♪

おやつの試食もさせてもらってご機嫌モリィ(^0^)
c0097558_1975133.jpg

真ん中のリボンが付いてるジャーキーは
shopからのX'masプレゼント。ラッキー☆

c0097558_19112100.jpg
「写真なんていいから、早くちょーだい」って
そわそわ・わくわくなモリィでした( ̄m ̄*)

昨日のさつまいものプリン、3つ作ってたので
今日も朝&晩とゴハンのあとには
デザートとしてウマウマ~♪
嬉しそうに食べてくれて、作った甲斐がありました。


モリィにとっては初めてのクリスマス、
美味しい楽しいクリスマスになったかな?
これからはずっと一緒だからね ('-'*)



[PR]

アンディのいないクリスマスやお正月、
いったい どう過ごせばいいんだろう・・・

ついこの前までは そんな風に思っていたのに
モリィのおかげで笑って迎えることが出来ました。

c0097558_1161383.jpg
気分をあげるために(笑)
アンディの蝶ネクタイを引っ張り出してきて
モリィにつけてみたけど、デッカ~イ!

「おまえにはまだ早い!」って
アンディに言われそうだね~ ( ̄m ̄*)

c0097558_11425.jpg
こうして迎えたディナータイム。
超真顔のモリィです(*^m^*)

c0097558_1141312.jpg
今宵のメニューは
お肉と野菜のゼリー寄せ&さつまいものプリン♪

c0097558_1142177.jpg
生後9ヶ月半のモリィ、
うまれて初めてのクリスマスだね。
一緒に迎えられて嬉しいよ。

c0097558_1143434.jpg
食べやすいようにと ほぐしたら
あれれ?いつものゴハンと一緒かも(笑)

材料:牛肉・牛レバー・砂肝・アキレス・サーモン・菊花
ブロッコリー・トマト・シイタケ・サツマイモ・カイワレ・チーズ


c0097558_1144339.jpg
デザートのプリン ヽ(´▽`)/

ゆっくりスプーンで少しずついただきま~す!
c0097558_1145761.jpg
↑下の写真の表情なんてアンディにそっくり~


このムービーは2年前のクリスマスのときのもの。




きっとアンディも今日のモリィの様子を
微笑ましく見守ってくれていたよね♪
ありがとう。
心からありがとう、アンディ (^-^)

c0097558_1273668.jpg
一年の中でMAXモードの忙しさのシェフ。
午前様の帰宅を待って
大好きな泡でメリクリの乾杯。

我が家の今年の乾杯の掛け声は・・・

Merry Morrie Christmas :*:♪・°'
メリー モリー クリスマス!


アンディに、そしてモリィに感謝のイヴでした。




[PR]

昨日 雨であんまり歩けなかった分
今日はいっぱい歩きました♪
c0097558_1124346.jpg

グランドや公園は地面がぬかるんでたので
住宅街の中をテクテク歩くこと約8km。
楽しいお散歩でした。

c0097558_1252228.jpg
お散歩から帰ると必ず
「ただいま~」ってアンディに挨拶にいくモリィ♪

微笑ましいけど・・・
実はお供えもののチェックだったりする( ̄m ̄*)
ラッキーなときは、お裾分けがもらえるからね~(笑)

c0097558_1313193.jpg
明日はクリスマス・イヴ。
ちびアンディのまわりもX'masモードに。

皆様 どうぞ良いクリスマスを~(^-^)/



[PR]
朝から冷た~い雨となった土曜日。

結構 本降りのようなので、
アンディのレインコートを着せてみることに~。
c0097558_21222141.jpg
アンディよりひとまわり小さいモリィなので
やっぱり ちょっとブカブカ (^.^;

サイズさえ合えば、似合ってると思うんだけどな~

てなわけで、結局 何も着せずにお散歩へ
c0097558_21222821.jpg
帰宅後はタオルドライ&ドライヤー

ドライヤーは気持ちよさそうにしてるんだけど
とにかくタオルにじゃれて絡んで邪魔すぎる~(-。-;)

c0097558_18251611.jpg
↑ でも、そういえばアンディもパピーの頃には
シャンプーが終わるとバスタオルにじゃれて
遊んでたっけ・・・(*^m^*)

c0097558_22154498.jpg
ほら~!アンディ兄ちゃんだってそうだったんだから
ボクのことも大目にみてよね (^-^)/



[PR]
今日も元気に公園のはしご♪
c0097558_22144693.jpg
まずはグランドでバビューンとひと暴れ。

茂みで見つけたロストボールを追いかけご満悦。

c0097558_22145382.jpg
ん? ん?

ボールから変な音がするらしく
はてながいっぱい( ̄m ̄*)
首を傾げてます。


お次はお馴染み、ニョロニョロ公園。
c0097558_2215117.jpg
初めこそ ちょっぴり躊躇したものの
にょろにょろを楽々クリアして
つり橋まで渡ろうとしてるモリィ。

ビビリんのアンディはニョロニョロだけでも
大仕事だったのに モリィはすごいね~



でもさ・・・

「come! おいで~」って呼んでるのに
c0097558_17264437.jpg
そのカミカミはないんじゃない?


枝といい、ワニさんの子供といい
先っぽをカジカジするのがお好みのようです。。。





[PR]