<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アンディともよく行ったご近所のピッツェリアでランチ♪
アンディとの様子はコチラ

モリィは外メシ初体験。
レストランデビューです(^0^) /
c0097558_042596.jpg
ドッグカフェではないので、わんこ連れは我が家だけ。
席についたときは、比較的空いていたものの
あっという間にいっぱいに~
c0097558_025853.jpg
そんな中 周りの方々に迷惑をかけることもなく
無事に(笑)食事を楽しむことができました。

c0097558_024711.jpg
じっと伏せていられるにはまだまだで
時々こんな風にひょっこり顔を出したりして
まるでもぐら叩きみたいだったけど (^.^;

c0097558_031349.jpg
王子見習い、まだまだ修業中の10ヶ月児。
初めてにしては上出来でした。

今回はワタシタチも内心ハラハラだったけど
次はもっと安心して食事できるよう
日々のお勉強 コツコツがんばろうね♪

さて、この日はもうひとつ初めての所へ。
その様子は続きで~(^^*)




[PR]
by andymiumiu | 2013-01-31 20:20 | お出掛け

朝からグランドでバビューンとひとっ走り♪
c0097558_21363.jpg

元気いっぱいすぎて 時々コラー!って
怒られてるけど(笑)
このやんちゃくんのおかげで
寂しさが募る月命日も笑って過ごせる。

c0097558_23261878.jpg

お散歩から帰ると一直線に
アンディのところに向かうモリィ

「アンディ兄ちゃん、ただいま!」って
言ってくれてると嬉しいんだけど・・・

c0097558_11994.jpg
実際はお供えのフルーツ狙い(*^m^*)

「こんなに姿勢よく待ってるけど、まだダメ?」

c0097558_1192496.jpg
アンディ兄ちゃんに「いただきます」って
言ってからだよ~

c0097558_1195782.jpg
「ちゃんと言ったよ。 早くください!」

こうして毎朝 ロンにお供えした1本の煮干と
アンディの牛乳&フルーツを頂くのが日課です。

c0097558_122034.jpg
アンディ・・・もう4ヶ月も経っちゃった。

この前、Woofや雪遊び広場にも行ってきたよ。
空の上から見てたでしょ?
私達が笑って楽しんでたこと、喜んでくれてるよね?

モリィがいなかったら、おそらく
2度と行くこともなかった場所。
そう思うと、やっぱりモリィはアンディが
我が家に送り込んだ子に違いないね


夜空を見上げると
いまだにポロリと涙がこぼれちゃうけど
アンディとの日々を大切にしながら
元気に笑って過ごしてるからね。





[PR]
by andymiumiu | 2013-01-30 20:20 | Memories
公園に向かう途中、
いい香りがする~っと思って立ち止まったら
ロウバイがほころび始めてました(^^)

もうそんな時期なんですね。
c0097558_23293770.jpg
晩年のアンディとのお散歩は
季節の移り変わりを楽しむゆとりがあった。

モリィとも早くそうなりたいな~(笑)

c0097558_238049.jpg
モリィ、どう? できるかな?

c0097558_23864.jpg

んー、ボクはまだ花よりダンゴ♪

c0097558_2381512.jpg
だよねー。
あんなに走ったのに、お散歩から帰っても
ワニさん相手にワンラウンドだもんね(^.^;



[PR]
早朝 うっすらと積もっていた雪も
おひさまが高くなるにつれ
すっかり消えちゃった週のはじまり。
c0097558_185311.jpg

いつものように いくつかの公園をはしごしながら
のんびりのお散歩。

このところ ちょっと脚を痛めてるハハなので
ホントに無理せずのんびり~

c0097558_181223.jpg

こっちの公園ではやわからボールのレトリーブで
元気ハツラツ~♪で走り回るモリィ (^^)

c0097558_182233.jpg
距離を少しセーブしてのお散歩なので
ややストレス気味のハハだけど
歩きが減った分 いっぱい走らせてもらって
モリィはむしろご機嫌かも~(*^m^*)



[PR]

寒い日が続いています。
c0097558_283029.jpg

今朝も雲ひとつない冬晴れの空が広がりました。

c0097558_17255438.jpg

ダダダダーッ!と勢いよく古墳を駆け上ってみたり

c0097558_1813310.jpg

アンディの大好きだったZAPボールで遊んだり・・・
このZAPボール、10年近く経つかも?なヴィンテージもの~ (^0^) 

寒さにめげない若造は今日も元気いっぱいです♪




[PR]

モリィのうしろにウルトラマン♪ 

ってことは・・・
c0097558_21363387.jpg
そう、今日はホリスティックケアの日♪

前回から約1ヶ月半ちょっと、2度目のケアです(^-^)

c0097558_2154211.jpg

まずはマッサージから♪

車酔いに効くツボも教えていただきました(^0^)v

c0097558_2159342.jpg
お次は鍼。
今回は普通の鍼とレーザー鍼の併用です。
足先の鍼が苦手らしく、イヤイヤ攻撃のモリィ。
そんなわけで、足先だけ刺激の少ない
レーザー鍼で対応していただきました(^.^;



コートも伸びたし毛艶もあって全体的にいい感じだそう♪
あとは成長にともなう筋肉を上手につけていけるよう
適度な運動を心掛けていけばOK!

若いうちからのこうしたケアで
病気になりにくいバランスのとれた
丈夫な身体を作っていけるといいな♪

c0097558_22142095.jpg
頑張ったご褒美に・・・とおやつを頂くモリィ。
いい姿勢だね~(*^m^*)

このあと、ひとしきりクネクネモードで
先生に甘えまくってたモリィ。
先生のこと大好きになったみたいだね♪

c0097558_21361187.jpg

食事のアドバイスもいただいたので
今の病気を知らないこの健全な身体を
ずっとずっと維持していけるよう
美味しいゴハン作りとマッサージ
おかーさんも頑張るよ~(^0^)/



[PR]

モリィの開き ヽ(^0^) /
c0097558_212741.jpg
アンディも若い頃は よく開きのポーズしてたけど
シニアになってからはすっかり封印。
歳とともに関節が硬くなって、開かなくなったんだよね。。。

モリィは若いだけあって、どこもかしこも柔らかく
クネクネした仕草はまるでネコみたい( ̄m ̄*) 


そしてこちらは へそ天♪
c0097558_17415375.jpg
この無防備な寝姿は安心の証。
へそ天、ばんざい! いい夢みろよ~(^Q^)/




[PR]

今日はおとーさんも一緒に公園へ。
c0097558_0545092.jpg
いつもリードを持つのはワタシだけど
お休みの日ぐらいはおとーさんとね♪

シッポふりふりで楽しそうに歩く姿を
後ろからのんびり眺めながら歩いてると
こうして振り返っては「ちゃんと来てる?」って
確認してくれる仕草に思わずニッコリ(^0^)

アンディも当たり前のようしてくれてたし
どこのおうちもの子もきっとすると思うけど
家族や仲間をを気遣う優しい行為・・・
やっぱり嬉しいですね(=^^=)

c0097558_101918.jpg
おとーさんがトイを投げてくれると
遠くに飛ぶから楽しいよね。
わくわくモードでお座りして待つモリィ♪

c0097558_0524545.jpg
お耳を大きく上下にはためかせながら
うひょひょ~ん♪ とレトリーブ。

c0097558_104081.jpg
「おとーさん、ちゃんと持ってきたでしょ?早く次投げて!」

そんな会話は最初の数回 (^^;

そのうち 投げたトイを取りには行くものの
せっかくキャッチしたトイを途中で放置。
かわりに落ちてる枝を意気揚々とレトリーブ。
やっぱりトイより枝が好き?(-。-;)

c0097558_122382.jpg
我が家にきてから約2ヶ月。
アンディのモフモフっぷりに比べるとまだまだだけど
柔らかいコートがみっしり伸びてきて
ずいぶん立派になってきた気がします。

身体も心もオツムも(笑)
ゆっくりでいいから
優しく健やかに成長していけますように♪


さて、本日の 〆 は「トイを追いかけジャ~ンプ」の
ムービーです。どうぞ ご覧ください ヾ( ' - '*)








[PR]

口元を「はむっ」てさせちゃって
まん丸おメメで見上げるモリィくん。
c0097558_12192578.jpg
さて、何してるところだと思いますか~?



壁を利用した「ヒール」の練習中でしたヽ(´▽`)/

ぴったり横につけるようになるには
まだまだ時間がかかりそうだけど
一緒にコツコツと頑張りまっしょい♪




[PR]
アンディのお気に入りだった でっかいワニさん
c0097558_2110333.jpg
もちろんモリィもお気に入り

c0097558_21103413.jpg
羽交い絞めにしてみたり

c0097558_21102422.jpg
エビ反り&カミカミ攻撃を仕掛けたり

時折ぶんぶん振り回したり・・・

c0097558_21104525.jpg
戦い疲れてみんなぐったり( ̄m ̄*) 

ワニさんも
「お手柔らかに頼むよ~」って思ってるだろうな(笑)
アンディのときはネンネのお供だったからね~

c0097558_21143854.jpg
ワニさんは だいじなトモダチなんだよ


散々いたぶってはいるけれど
移動する時にはいつも一緒 (^-^)
ズルズル引きずってあちこち連れ回すほどの
お気に入りのワニさんなのです。




[PR]