<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

足の向くまま気の向くままに歩いていたら
住宅街の中に初めての公園、発見♪
c0097558_22213842.jpg

変わった形をした遊具だね~
こんなのが子供の頃にあったら
楽しかっただろうな(*^m^*)
c0097558_22214864.jpg

トンネル滑り台の逆走にチャレンジ中のモリィ。
オシリが可愛ゆい~♪


午後はモリィにはお留守番してもらって
お友達とカフェでおしゃべり。
c0097558_2244988.jpg

アンディに・・・と とっても素敵なお花を、
そしてモリィには ちょっと早いけどって
誕生日プレゼントをいただきました

c0097558_22443274.jpg
「モリィといえば・・・」というコンセプトでセレクトしたという品々。

枝好きモリィにぴったりの細長いものばかり(笑)

c0097558_22584493.jpg
もちろんモリィは大喜び~
どれもとっても気に入ったみたいで夢中で遊んでます。
本当にありがとうございました ヽ(´▽`)/




[PR]

もうそろそろかな~って思ってやってきた公園。
c0097558_12125342.jpg

丘の上の方はまだまだだったけど
斜面の下の方は 期待していた通り、
梅の花が香りを漂わせながら咲いてました♪

c0097558_12161072.jpg

でもね、花より団子「枝」のこのお方。
アンディのようにカメラを向けたら
「はい、ポーズ♪」なんてできるわけもなく・・・

梅と一緒の写真は2枚だけ(^.^;

c0097558_122359.jpg

あとは ひたすら投げた枝を追いかけては
カジカジ・カジカジ・・・


場所を移動して、長~い滑り台のある公園へ。
ここなら遊具で遊ぶかな~?と思ったら
c0097558_11593362.jpg

「やっぱり枝が好き♪」 なモリィなのでした。




[PR]

くわえるのが大好きなモリィ。
いや、運ぶが大好きなモリィ・・・
ん?どっちだろ?(笑)
お散歩バックや枝をくわえてせっせと運びます。

c0097558_1713235.jpg

最近はお散歩から帰ると、ポストの前で
「何か運ぶものありませんか?」って
期待した顔して待つようになりました(*^m^*)

c0097558_17125430.jpg
で、今日もポスティングされてたチラシをお運び。

ただし 捨ててもいいもの限定~
くわえやすいように棒状に折っちゃうので
郵便物や新聞はお願いできません(^.^;

アンディはダンベル持来とか嫌いだったのに
モリィはすごいね。 ← 褒めて育てる(≧∇≦)
c0097558_1722965.jpg
えっへん!ボクだって やればできるんだよ♪

んじゃあ、次は「根気強く最後まで」を覚えよう~!
気まぐれで、運んでるものを
途中でポイッてするのは困るから~(^.^;


++ おまけ ++


c0097558_17204792.jpg

ひと暴れのあとの 静かなひととき。
ワニさんとシンクロナイズド・スリーピング(*^m^*)



[PR]

今日はアンディともよく訪れた横浜国際プールへ
c0097558_16573333.jpg

とっても寒い一日だったけど、
そんな日こそ青い空とガラス張りの壁面との
コントラストが映えてGoo~なのだ(^-^)

c0097558_1183865.jpg

「おかーさん、この季節になるとココに来たがるんだよ。
モリィも連れて来られたんだね・・・」
アンディのそんな声が聞こえてきそうでした。

c0097558_2343540.jpg

ちょうど誰もいなかったので
おとーさんとボール遊び。

c0097558_23371967.jpg

なんだか若さ弾ける身体つき(笑)
楽しいオーラもいっぱい出てるよ~(*^m^*)

c0097558_23562949.jpg

近くのパティスリーでクロワッサン&シュークリームを買ってきて
お隣の公園の東屋で遅めのランチをとったあとは

c0097558_2338176.jpg

ちっちゃな富士山(山田富士)登山へ出発!

頂上からの国際プールの眺めもばっちりです♪

c0097558_201258.jpg

途中のスポットでは投げた枝をめがけて
飛んで跳ねて追いかけて~

c0097558_043812.jpg

竹林に移動すると、またここでも枝を追いかけ大爆走♪

c0097558_0194166.jpg

笑顔いっぱいの楽しいお出掛けになりました (^^)



+++ おまけ +++

2年前にアンディと訪れたときの富士山登山の様子です♪



しっぽをピン!と立てて「えっほ♪ えっほ♪ 」と登るアンディ。
可愛いなぁ、もう!




[PR]
by andymiumiu | 2013-02-21 20:20 | お出掛け
今日はアンディの14回目の誕生日。
c0097558_25778.jpg

健康ダイアリーにつけているカウンター
久しぶりにのぞいたら こんな表示になってました。

c0097558_1653259.jpg

おめでとうのメールやメッセージを頂いたり
素敵なお花が届いたり・・・

覚えていてもらって、思い出してもらって
ワタシはもちろんのこと、
アンディもお空できっと喜んでると思います。

c0097558_253051.jpg

もう こうして一緒にお祝いすることはできないけれど
アンディが生まれてきてくれたことに・・・
出会えたことに心から感謝です。

c0097558_245272.jpg

今日の空は アンディらしい澄んだ青空。
感謝の想いをいっぱい込めて空を見上げたよ。
アンディ・・・ありがとう!

そしてアンディのことを想ってくれたみなさま 
心からありがとう。



[PR]
by andymiumiu | 2013-02-20 02:02 | Memories

とっても寒い一日で、午前中 横浜はまたもや雪!
c0097558_2310857.jpg


しかもニュースによれば、日中 気温はひたすら下降線。
お昼すぎの気温は0.8度だって~{{(≧ヘ≦)}}ブルブル


お散歩は雪がやんでからにしようね~♪

c0097558_23224742.jpg
え?
だったら、一緒に遊んでって?


知らん顔してると、次から次におもちゃを持ってきて
いつの間にかワタシの足元はおもちゃだらけ。
c0097558_2321533.jpg

そういうわけで、探せ遊びやら引っ張りっこやら・・・

グイグイ ブンブン 大盛り上がり。
c0097558_22521894.jpg

最初の頃はなかなかできなかったけど
今は大盛り上がりの最中でも
「Sit」や「Off (くわえたものを出して)」のコマンドも
ずいぶんできるようになってきたかも。
えらいぞ ヾ(^^ ) ヨシヨシ




[PR]
久しぶりに川沿いのお散歩コース。
c0097558_1213741.jpg

日曜日とあってジョギングする人、サイクリングする人
ウォーキングの人・・・とすれ違う人がたくさん。

c0097558_21415043.jpg

鴨やサギ?といった水辺の鳥にも興味深々の
モリィにとっては誘惑だらけの川沿い散歩。

c0097558_2141584.jpg

そして、この階段には鳩がいっぱい。

しかも・・・鳩にあげるため?の食パンの耳をもった
男の子たちにぐるりと囲まれ
「ゴールデンレトリバー、可愛い!」って撫でられて
モリィのテンションは急上昇~(^.^;

c0097558_21311560.jpg

どんなに鳩がいようと、アンディは動じなかったよ
むしろワタシの方が鳩の数におののいた。

c0097558_21284742.jpg

モリィもこんな風に写真が撮りたかったのに
まだまだ修業が必要だね。



[PR]

今にも雨が降り出しそうな空模様の朝。
やってきたのは久しぶり~の この公園。
c0097558_229531.jpg
ニョロニョロやターザンロープ・・・

だぁれもいなかったので 
いろいろ遊ばせてもらって楽しかったね!

c0097558_2026599.jpg
最近は、お散歩の途中の道端でも
「Sit」や「Down」の練習中~。

まだまだだけど、コツコツが大切だからね。

c0097558_21195724.jpg

今日でモリィがうちの子になって3ヶ月・・・
まだ3ヶ月なんだね
なんだか、ずっと一緒にいる気がするのは
やっぱりアンディ・マジックのせいかな?

c0097558_2331266.jpg

これからもこの「にゃは~~♪」って笑顔が
たくさんたくさん見れますように(⌒▽⌒)



[PR]

「おかーさん、早く、早く~」
嬉しそうに歩くモリィ
c0097558_13202282.jpg

向かった先はゼファーの森




トイを追いかけたり、おとーさんと追いかけっこしてみたり


c0097558_13213238.jpg

時々ずぼっと足を雪にとられたりしながらも
元気もりもり、とっても楽しそうなモリィです。


このあと「キューンキューン」というような鳴き声。
よく見ると、少し先に5~6頭の鹿の群れが。
すぐに森の奥に姿を隠しちゃったけど
ワタシタチも邪魔しないように足早に森を抜けました。


そして、〆はそり遊び~ ヽ(´▽`)/
c0097558_1415736.jpg

おとーさんを追いかけ 、走る走る~

c0097558_1424428.jpg
仲良く斜面を登って戻ってくるフタリ(*^m^*)

c0097558_1155013.jpg
今回は二人乗りにもチャレンジ d(⌒O⌒)b

こういう抱っこ、アンディは嫌いだったけど
クネクネ・モリィは全然平気~。

ソリに乗ってるというのに、まるで自分で走ってるかのように
抱っこされた前足を動かしてるモリィが可愛かったです( ̄m ̄*)


というわけで、今回もとっても楽しい雪遊びになりました♪

おしまい。




[PR]
by andymiumiu | 2013-02-16 02:20 | お出掛け

今日はおとーさんも一緒にお出掛け♪

c0097558_1154843.jpg

車にもずいぶん慣れて、途中のSAでも
このとおりのご機嫌スマイル(^0^)

c0097558_11164941.jpg

こうしてやってきたのは富士山麓の雪遊び広場♪

c0097558_11163578.jpg

タイミング悪く富士山は隠れちゃったけど

貸切の広場で走ってジャンプして ひゃっほ~ヽ(´▽`)/


c0097558_11232928.jpg

お次は前回行かなかった展望台へとGO!GO!

c0097558_11234459.jpg

野生の鹿やウサギの気配でも感じるのか
時折 立ち止まっては、アンテナフル稼働で情報収集中~


c0097558_11235458.jpg

シニアになったアンディと一緒のときは
もっと遠くに感じてた展望台なのに
モリィと歩くとあっという間に着いちゃったね。

c0097558_11291399.jpg

ちょっと登りづらくて、お友達ワンも時々苦労する
この階段・・・モリィはどうかな?


な~んて、思いを巡らす間もないほど
c0097558_11292483.jpg
いとも簡単に登っちゃったモリィ(^.^;

もちろん降りるのもへっちゃらで
ダダダダーっと行ったり来たり。

油断すると、ジャンプして飛び降りそうだし
待っていても富士山は拝めそうにないので
もう少し散策することに~

ということで、vol.2に続く です~。



[PR]
by andymiumiu | 2013-02-15 02:20 | お出掛け