<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ご近所のお散歩コースの中でも
モリィ好みの枝がいっぱいのこの公園。

でも、最近 誰かが持っていったのか
ゴミとして捨てられちゃったのか
手ごろな枝たちがすっかり無くなっちゃって
つまんな~い・・・(^.^;
c0097558_16334214.jpg

こんな細い枝じゃぁ、気分も乗らないらしいです。

c0097558_16335112.jpg


忘れ物のサッカーボールが転がってたので
ちょっとだけ拝借してボール遊び・・・(^^;)


c0097558_16333252.jpg
風で桜の花びらがひらひらと舞う中
枝ナシでも笑顔いっぱいで遊ぶことができました。

ボールの持ち主さん、ごめんなさい&ありがとう~!
ちゃんと拭いて戻しておきましたからね~



・* ・* ・* ・* ・* ・* ・* ・*


今日、3月30日はアンディの6回目の月命日。
空へと旅立った時間 AM1:45 には
シェフとモリィと一緒に黙祷を捧げました。

c0097558_202899.jpg
毎朝、アンディと一緒に歩いた道。
今はモリィと並んで歩く道。
でも、きっとそこにはアンディも・・・♪ 
ワタシはそう信じてる。




[PR]
by andymiumiu | 2013-03-30 20:20 | Memories

昨日の肌寒さから一転、ぽかぽか陽気の朝散歩。
c0097558_22455442.jpg

線路&道路に架かっている歩道橋の上で♪

c0097558_16252940.jpg
久しぶりのこの公園、
グランドにかかる桜も見頃を迎えていました。

c0097558_16462519.jpg
桜の下で遊びたいところだけど

枝好きモリィはきっと
木々の立ち並ぶこっちの方が好みのはず。
c0097558_1640242.jpg

ほらね、笑顔がいっぱい♪


去年も桜の頃に訪れたよね・・・
そう思って日記を遡ってみたら
今年の方が2週間も早かったです。
→☆2012.4.12
c0097558_16463676.jpg
今までアンディと見てきた桜たち・・・

今年はアンディを心に想いながら
モリィと一緒に見ているよ。




[PR]

朝から雨だった横浜と違って、
こちらは陽射しも見えるほど。

プールでたっぷり泳いだあとは
コートを乾かすのにランでもうひと遊び。
c0097558_23102125.jpg

一番奥のドッグランはモリィ好みの枝がいっぱい♪

投げてもらった枝をダッシュで追いかけ
えっほえっほと運んではカジカジ・・・
モリィにとってはパラダイス~ヽ(^0^)ノ

c0097558_2257873.jpg
森のクマさん・モリィ(*^m^*)

c0097558_22531785.jpg

トンネルをくぐってみたり

c0097558_22562443.jpg
登ってみたり~

あんなに泳いで、飛び込んで~のあとなのに
まだまだ余力たっぷりの1歳児です。

c0097558_22545314.jpg
↑帰り際のロビーにて

急に思い立って出掛けてきたけれど
モリィのたくさんの笑顔がみられたWoof。

プールの天井の梁には、今もまだ
アンディのお気に入りのトイが乗っかったまま。
↑ このお話はこちらで→☆
そのトイを見上げてたら、今日ここに私たちを呼んだのは
アンディの仕業だったのかも・・・
なんだか そう思えてなりませんでした。

楽しい1日をありがとう、アンディ♪




[PR]
by andymiumiu | 2013-03-28 02:20 | お出掛け

午後から雨が降るかも?くらいの予報だったのに
小雨ながらも朝からしっかり降ってるし・・・ (--;)

c0097558_17263237.jpg
ボクはアンディ兄ちゃんほど
雨が好きじゃないんだよね・・・(-。-;)ぼそっ


モリィのつまらんビームにまんまと刺激された
シェフが下した決断は・・・

c0097558_17314335.jpg

中5日での Woof@山中湖♪


最初のうちは他のワンちゃんたちもいたけれど
途中からは完全なる貸切~


・・・というわけで
c0097558_1739087.jpg

飛び込んで

c0097558_17391922.jpg

飛び込んで

c0097558_17395050.jpg

飛び込んで~の飛び込み三昧(^0^)

c0097558_17412686.jpg
時々目の前にニンジン トイをぶらさげられて
黙々と泳ぐトレーニングもしたりして ( ̄m ̄*)

c0097558_17334924.jpg

まだまだ中身はお子ちゃまなので

c0097558_23215223.jpg

他のワンちゃんがいると
私たちもなかなか気が抜けないけど

c0097558_1215783.jpg
貸切だと気が楽だぁ~~

c0097558_17334182.jpg

たっぷり泳いで満足したあとはドッグランへ~

vol.2へと続きます。





[PR]
by andymiumiu | 2013-03-27 20:20 | お出掛け

桜をバックに写真を撮りたくて
c0097558_1616316.jpg

「こっち向いて~」って
落ちてた枝をちらつかせたのが
そもそもの間違い(-。-;)

c0097558_16122260.jpg
花より枝のモリィくん

やっぱり今日も非協力的 (-。-;)


c0097558_1612415.jpg

最後になんとか撮れたスマイルショット。
やれやれですな~σ(^.^;




[PR]

ぱくっ!かぶっ!かぶっ!
c0097558_2201030.jpg
大事な角にかぶりつかれてるのは

誕生日にプレゼントしたトナカイさん

c0097558_2210789.jpg
「これ、絶対モリィの好みだよね♪」って
シェフとも意見が一致して即買い。

期待通りの気に入りようで、弟GRくん同様
いい感じに いたぶってます( ̄m ̄*) 

c0097558_2203499.jpg

トナカイのくせに靴下を履いてるあたりが
どーにも納得いかないらしく

c0097558_2204818.jpg
何度履かせても、必ず脱がせるモリィ・・・。

「トナカイだったら やっぱ素足でしょ」
それがモリィのこだわりらしいです(*^m^*)




[PR]

薄曇りでちょっとヒンヤリな日曜日・・・
午後からモリィにはお留守番してもらって渋谷まで。

ドッグトレーナー・中西 典子さんの
セミナーに参加してきました。
c0097558_13222839.jpg

テーマは
「モンダイ行動は本当にモンダイ行動か?
しつけの常識がくつがえる?」
というもの

c0097558_11575272.jpg

モリィが我が家にやってきて、まだ4ヶ月。
しかも1歳になったばかりなので
やんちゃといっても年相応だとは思うけど
最高のパートナーとして自信をもって
どこにでも連れて行けた
アンディとのギャップはかなり大きくて・・・(^.^;

c0097558_11575931.jpg

アンディと競技会に出たりBHを取ったりしてたのも10年前。
今とでは しつけの仕方や考え方も変わってきてるだろうし
アンディ・モリィ それぞれ性格の違いもある。
何よりモリィは保護犬なので
我が家にやってきた経緯が違う・・・

これからモリィとどう接していけばいいのか
何らかのヒントが欲しくて受講したセミナーでした。

c0097558_13404264.jpg

テンポのいいトークに楽しいワークショップ・・・
今の自分にピン!とくる内容で
とても有意義な時間が過ごせました。

数日前に愛犬コタローくんを見送ったばかりなのに
気丈に講師を務められた中西先生。
「犬は必ず天国へ行ける」というお話には
アンディを想って、ワタシも思わず涙がポロリ。

c0097558_1711385.jpg

「今のやり方で大丈夫。間違ってないよ(^-^)」
って背中を後押しされた気分と
(↑ 勝手な思い込みですけどね)

c0097558_1648534.jpg
↑ 帰り道に通った渋谷のさくら通り

「向き合って、受け入れて、考える。」
という 大切なアドバイスを胸に
モリィの待つ家路を急いだのでした。




[PR]

日曜日は雨かも?との予報だったので
今日はご近所の桜スポットをめぐる花見散歩♪
c0097558_071497.jpg
まずはアンディが我が家に来るまで
毎週せっせと夫婦で通っていたテニスクラブ付近で・・・

c0097558_022623.jpg

劇団四季(右)&カリタス通りの桜並木


いっぱい歩いたし、気温も上がってきたので
ペットショップに併設されている小さなランでひと休み。
c0097558_003467.jpg

・・・のつもりだったけど、おもちゃで遊んでテンションUP

c0097558_23443429.jpg

もっと遊ぼー♪ って催促してるし (^.^;

c0097558_044075.jpg

ようやく日陰で休憩してくれたモリィ。
満足げないい顔してますな(*^m^*)


そして最後に・・・
c0097558_025492.jpg
2時間以上テクテク歩いて帰ってきたところで
自宅入り口横の桜が迎えてくれました。

十数年もの間、この季節になると
アンディとの散歩の帰りを出迎えてくれた桜・・・
これからはモリィとワタシタチをよろしくね♪



[PR]

あちこちで桜満開の便りが聞かれるこの頃。
c0097558_032317.jpg
よく行くニョロニョロの公園・・・

桜はまだまだだけど雪柳が綺麗に咲いてました。

c0097558_12253430.jpg
んじゃあ、雪柳と一緒に写真でも・・・

と思ったところで

協力する気 まったくナシのモリィくん

c0097558_0493947.jpg
せっせと落ちてる枝を運んでは

c0097558_0411092.jpg
超・ご機嫌(-^〇^-)


「そろそろ帰ろうか」って声をかけたときは
イヤイヤ後ずさりしてたのに
c0097558_0485696.jpg
でっかい枝を見つけた途端

がっつり咥えて 足取り軽やか~。


c0097558_049681.jpg
あぁ~あ。。。
また家まで持って帰ってきちゃったよ ┐(-。-;)┌




[PR]

さぁ、ここはどこでしょう♪
c0097558_238732.jpg
モリィくん 2度目のWoof にやってきました~ o(^▽^)o

c0097558_23254729.jpg


海2回&プール2回で合わせて4回目のスイミングだけど
もうすっかり泳ぐの大好きっ子になったようです♪


c0097558_11592536.jpg
その証がこの笑顔~ヽ(´▽`)/

全身から「楽しぃ~♪♪」が溢れ出てました。



c0097558_23263158.jpg

そして今回 目覚めたのが 飛び込みジャンプ

c0097558_23394526.jpg
どこからだろうと何のためらいもなく
何度も何度もザッブーン!


そんなモリィの泳ぐ様子、ムービーでご覧ください♪





一方、こちらはアンディの2011年5月のムービー。




モリィとは大違い~(^.^;
とってもタフで泳ぐの大好きだったアンディだけど
飛び込みは苦手だったね。
こんなビビリなところが、たまらなく好きだったな。


c0097558_2340504.jpg
後半は黒ラブ&フラット(どちらも9歳前後のお兄ちゃん)
一緒にガンガン泳ぎまくって大満足 ヽ(^0^) ノ

みんなそれぞれ他人のトイが気に入っちゃって
だれも自分のトイをレトリープしてせず~
でも、それぞれが他人のものを回収して丸く収まるという
自分のトイ以外にまったく興味のなかったアンディでは
ありえない遊び方で盛り上がってました(^.^;




c0097558_23424332.jpg

たっぷり泳いだ後はシャンプーしてすっきり綺麗に~。


c0097558_04718.jpg

ドライヤーでコートを乾かした後は
陽が傾きかけたドッグランでもうひと遊び。


c0097558_051420.jpg
帰り際のワンショット。
若さ爆発&本領発揮のモリィのペースに
とーさんかーさんはお疲れモードだけど
モリィは もう1ラウンド行けそうな顔してるね(^.^;

でも、モリィのあの楽しそうな笑顔を思うと
そんな疲れも吹き飛んじゃう・・・。
また連れて来てあげるからね~!





[PR]
by andymiumiu | 2013-03-21 20:20 | お出掛け