<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

GW真っ最中の日曜日
昨日に続いて、今日も爽やかないいお天気♪
c0097558_23463985.jpg
公園に着いたら、まずはちょぴりお勉強。

これは、どの公園でもそう。
最初にそうすることで、なんとなく私の声が
耳に届きやすくなる気がして・・・

c0097558_18392759.jpg
特に貸切じゃないときは・・・
まわりの人やその動きが気になって
時々耳が日曜になっちゃうので要注意なのだ

c0097558_18391167.jpg
でも、今日は(今日も?)貸切だったね~(^^;

公園の端っこ、木がいっぱいのスポットで
枝を追いかけ ご満悦~

c0097558_18341858.jpg
いっぱい遊んで、すやすやお昼寝。

お休みなしで仕事してるおとーさんから見たら
羨ましいくらい贅沢なGWだぞ、モリィ ( ̄m ̄*) 


*-*-*-*-*

3代目GISTERS会長として頑張っていた
シェパードのテトちゃんが4月23日夜に空へと旅立ちました。

アンディをGISTERSの希望の星と慕ってくれたこと、
アンディの頑張りを、生きた軌跡を認めてもらってる気がして
とっても嬉しく誇らしく思っていました。

優しいテトちゃんの笑顔が大好きで
まだまだこれからもその笑顔が見られると思ってたのに
残念でなりません。

一緒にWoofで遊んだあの日
やっぱり奇跡の一日だね。
これからも大切な宝物です。


今頃は、初代会長ミルミル、2代目アンディ
そして先日そちらに行ったばっかりのサクラちゃんと一緒に
お空でGISTERSのOB会でも開いてるかな?
とっても笑顔の似合うあなたたちだったから
きっとお空の上でも笑ってるよね。

テトちゃんとの出会いに心から感謝。
ありがとう そして安らかに。




[PR]
by andymiumiu | 2013-04-29 02:20 | Memories

世の中はGWに突入ですが、我が家は通常モード。

c0097558_18123796.jpg

仕事に出掛けるシェフを見送りがてら駅まで行って

それからご近所の公園巡りのお散歩。

c0097558_18164841.jpg
みんな お出掛けしてるのかな?
どの公園も人が少なくてラッキー☆
*
*
*
この前の公園の滑り台は、急だからって
上まで階段を上らせてもらえなかったけど
おかーさんが「ここのは低いからいいよ~♪」だって。
c0097558_1873358.jpg
トントントン♪と軽快に上ったところで
「ちょっと待って」って。

もうい~い? 早くGOサイン出してよ~ !




ひゃっほ~♪ 
滑り台は楽しいね!

c0097558_18155133.jpg
ふふふ、今日も楽しそうで何よりです(^0^)




[PR]

10kmくらいのお散歩じゃぁ
c0097558_17313056.jpg

ワタシもモリィも翌日まで疲れが残るなんてありえない

c0097558_17443746.jpg

ってことで、今朝も元気にお散歩です。

c0097558_1729991.jpg
緑の広場を独り占め~
なのに、枝かよー( ̄▽ ̄;)


*-*-*-*-*

昨日のお散歩の写真を見ていて
若い頃のアンディ似にてるなぁ~って思った一枚
c0097558_17251381.jpg

確か同じ公園で撮った写真があったはず・・・
と探してみたら、やっぱりあった!
c0097558_17254255.jpg
5歳のアンディです(2004.6.24 )

c0097558_1726025.jpg
こっちのモリィは、まだまだ幼げ(笑)
あと4年もすると、もっと似てくるのかな?

似ててもいいし、似てなくてもいいけどね。

だってアンディはアンディ、モリィはモリィ。




[PR]
by andymiumiu | 2013-04-27 02:20 | Memories

今日はおとーさんも一緒に散歩♪

まずは川沿いを約4kmほどテクテク歩いて
20日にも訪れた公園にやってきました。
c0097558_2373399.jpg

先日来たばかりなので、道がわかってるモリィは
「おとーさん、こっちこっち~」って得意顔(^-^)

c0097558_1225427.jpg

まずはお気に入りのスポットでわ~いわ~い♪
c0097558_12302595.jpg

大好きな枝を追いかけ右に左に~

c0097558_12303397.jpg

おとーさんとワタシとで次々に枝を投げるので
モリィも大忙し ( ̄m ̄*)

c0097558_12311922.jpg
せせらぎの流れる小径を進んでいくと

c0097558_12365159.jpg
大きな池が登場~。
お魚たちを指差し教えるシェフを無視して
ワタシに注目のモリィ(≧∇≦)

水面に藤が映って見事でした。

c0097558_1302030.jpg

さらに緑道をテクテク歩いて、お隣の公園にやってきました。

今日はこのあずまやでランチタイム♪

c0097558_1303363.jpg

おとーさんにパンの端っこをもらってご機嫌モリィ。


c0097558_136970.jpg

港北NTの公園はず~っと緑道で繋がってるので
まだまだこの先にも大きな公園があるんだけど、
今日はこのあたりで帰路につきます。

c0097558_1321177.jpg
行きとは違うルートの帰り道。
はじめての公園でちょっと寄り道&休憩中~



元気いっぱいの散歩から帰ったあとは
おうちでシャンプーヽ(^0^)/

今回はシャワーだけでなく、
おとーさんに浴槽にも入れてもらって
すっきりさっぱり綺麗になりました

c0097558_13285317.jpg
お風呂上り・・・バスローブ姿で晩ゴハン。
いっぱい歩いたから美味しいでしょ♪


今回 2週間ぶりの休みだったシェフ。
疲れもたまってるから・・と遠出をやめてお散歩にしたのに
結局 約10km(15000歩以上)を歩いた上に
モリィのシャンプー(あっ、タイヤ交換もしてくれたんだった)・・・
休む間もない一日になっちゃいました。

いつも家族のために頑張るおとーさん、感謝です!




[PR]
by andymiumiu | 2013-04-26 02:20 | お出掛け

今って一年の中でも一番花が多い季節なのかな。
お散歩していると、どこをみても花がいっぱい。

c0097558_1154662.jpg
ツツジやサツキの濃いピンク、モッコウバラの黄色、
コデマリの白やクレマチスの涼しげな色たちetc.と
色とりどりで賑やかな町並みです♪
 
c0097558_12131115.jpg
風が強い一日だったけど、
モリィは貸切の公園でいっぱい遊べて大満足。


c0097558_1294194.jpg
この横ベロがその証拠 ( ̄m ̄*)




[PR]

朝から悲しいお知らせが届きました。
c0097558_1147183.jpg

アンディの頃からの長いお付き合いになるテラ家の長女、
テラちゃんが23日の朝 空へと旅立ちました。

17歳のお誕生日(4月26日)まであと3日という
素晴らしい大往生でした。

21日のマリンママのお誕生日をちゃんと一緒に
お祝いしてから旅立つなんて、なんと優しい孝行娘。
本当にワンコって何でもわかっていて
きちんと自分でそのときを決めるんですね。



夜、モリィを連れてエイルままと一緒にお別れに・・・
すると、すでにいつものマリン亭の仲間たちが勢ぞろい。
テラちゃんを囲んで懐かしい思い出話に花を咲かせました。

↓こちらは、その際に頂いた可愛いテラちゃんのカード
c0097558_2362437.jpg

数日前に、17歳の誕生日の前祝をしたときに撮ったもの。
ティアラ&オーガンジーのケープをつけてドレスアップ。
とってもお似合いです♪ こんなにおばあちゃんになっても
ティアラが似合うワンコなんて なかなかいませんよ~(笑)

家族にたくさん愛され、何度となく訪れた体調不良も
乗り越えてきた強さからくる気品のようなものを感じます。


c0097558_23323111.jpg
年に数回、みんなで集まっては楽しい時を過ごしたマリン亭。

アンディと最後に訪れたのが去年のGWでした。
そのときの様子がこちら→☆ 
テラちゃんもアンディも、本当にいい笑顔をしています。

たくさんの楽しい思い出をありがとう。
c0097558_1281774.jpg

今までいっぱい頑張ってきたテラちゃん
どうかゆっくり休んでね。

そしてこれからは、お空の上から
家族のみんなを見守ってあげてね!




[PR]

昨日の冷たい雨も上がって
春の陽射しに包まれた月曜日。
c0097558_11394519.jpg

お散歩で立ち寄った公園の滑り台・・・
結構 急だと思うんだけど、ビビることなくトントントン♪
一気に上まで行っちゃいそうな勢い。
怖いもの知らずだね~

c0097558_11435144.jpg

でも、やっぱり枝遊びの方が楽しいらしい。
目を細めてご機嫌さん♪

c0097558_11353598.jpg

風が冷たく ちょっと肌寒かったけど
ワンコにはこれくらいがちょうどいいのかな。
おかげで元気いっぱい歩けました(^0^)



[PR]
朝から冷た~い雨の降る日曜日。

夕方には雨も上がるみたいだから、
そうしたらゆっくりとお散歩に行こう!
c0097558_224395.jpg
な~んて言い聞かせてはみたものの、
モリィのつまらんビームは強まるばかり (^.^;


・・・というわけで、まずは大好きな探せ遊びを♪
カーテンの陰や家具の隙間などに隠したおもちゃを
大張り切りで探します。

で、お次はノーズワークに初チャレンジ。
c0097558_233662.jpg

さぁ、おやつはどの紙コップに入ってるでしょーか♪

c0097558_235553.jpg

え~っとね、え~っとねー


これ!
c0097558_234518.jpg
いやいや、紙コップで遊ぶんじゃなくて・・・(^.^;


ちゃんと見ててね。
c0097558_24494.jpg

このおやつがどの紙コップに入ってるか当てるんだよー


何度か繰り返すうちに
何となく理解できたかな~(^^;
c0097558_1534533.jpg
ちゃんと当てたから、おやつは いただきま~す!

でも、油断してると紙コップをくわえて
ぐしゃぐしゃにして遊びそうなので
教え方&遊び方にもうひと工夫必要かな?




[PR]

午後には雨が降り出し、明日まで続くとの予報に
午前中はちょっと足を伸ばして遠くの公園まで・・・

川沿いをテクテク歩いて4kmほど。
c0097558_18164750.jpg

モリィがワクワクしそうな森があるよー♪

c0097558_1758974.jpg

早速 森の中へ・・・

c0097558_18153588.jpg

新緑に包まれての散策は気分がいいね

c0097558_17581671.jpg
向こうから階段を降りてくる人がいるから
ちょっと待ってね。

週末のせい?? いや、それにしても
今日はやけに人が多い・・・と思ったら

c0097558_18151730.jpg
年に一度の、竹林を開放しての
筍掘りのイベントの日だとか。

どうりでスコップをもった子供や大人がいっぱい~
すれ違うたびに声をかけられたり、撫でられたり・・・
そのたびにモリィはテンションが上がって大変~
c0097558_18141042.jpg
なので、竹林を避けて人のいない雑木林のほうへ

ようやくノビノビ&思う存分 枝を追いかけモリィもご満悦。

c0097558_1758063.jpg
往復8kmちょっとのお散歩を終えて
家に帰り着くころには雨がポツポツ・・・
予報より早く降り始めたようで、ぎりぎりセーフ。

今日の公園はアンディとも何度も訪れた公園。
もっと人の少なそうなときを選んで、また行こうね!





[PR]

お散歩から帰ると、必ずポストの前で
「早くお手紙届いてないか見て!」と
わくわく顔して催促するモリィ。

c0097558_2326499.jpg
今日も得意げにお手紙を運んでくれました。

c0097558_16374686.jpg
自分のベッドまで持ってくると
「オフ」のコマンドでワタシに渡して、
今度はアンディに「ただいま♪」の報告です。
アンディにお供えのフルーツがお目当てだけどね(^^)

「くわえていたものを出す」
特にお気に入りのおもちゃや枝などは
一回のコマンドで素直に出せないことも多いけど
お手紙運びや日常生活のいろんな場面を通じて
ただいま絶賛トレーニング中(笑)
早く一回で確実に出せるようになるといいな~



さて、こちらは先月末に参加したセミナーの講師
ドッグトレーナー中西 典子さんの新刊です。
売り切れだったので取り寄せてみました。
c0097558_16372045.jpg
約14年というアンディとの経験があっても
改めてこういう本を読んでみると
新しい気付きもあったりしてタメになります。

モリィとの生活がより良く
楽しいものになるようにがんばろうっと♪




[PR]