<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日はアンディの月命日
早いもので8ヶ月が経ちました。
c0097558_1150250.jpg

やっぱりまだまだ毎月 月末が近くなると
胸がきゅーーっと締め付けられる想いがします。
いろんな想いが駆け巡ります。

そして辿りつく想いはいつも一緒。
もう一度会って抱きしめたい



まだ5月だというのに昨日から梅雨入りした関東地方。
c0097558_120154.jpg

所用のついでに、高速道路の高架下に立ち寄って
雨に濡れることなくテクテクお散歩。

c0097558_120788.jpg

ふと見ると、紫陽花がもうこんなに咲いていました。

c0097558_12141949.jpg

季節は巡ってるんだね

c0097558_17212952.jpg
季節ごとにあるアンディとのたくさんの思い出。

これからも モリィと季節を重ねるたびに
思い出しては また新たに輝きを増し、
たまに涙で霞むことがあったとしても
決して色褪せることのない大切な宝物♪




[PR]
by andymiumiu | 2013-05-31 02:20 | Memories

いつもは夜のお散歩で訪れるこの公園
c0097558_21411098.jpg

当然ながら暗いので(笑) 
ここで遊ぶモリィの写真は今までなかったけど

c0097558_21514782.jpg
お気に入りの遊具で遊ぶ姿をようやく激写(*^m^*)
 
ムービーも撮ってみたので、ぜひご覧ください♪



トンネルも滑り台もまったく躊躇せず
タタタタ~ッと元気に駆け下りるモリィです。


c0097558_21564065.jpg
この日は午後にも梅雨入り?という予報だったので
雨が降り出す前にと公園のはしご 。

c0097558_21523194.jpg

お気に入りの公園なので、足取りも軽快。

c0097558_21513068.jpg

小高い茂みの中にある秘密基地に陣取って
お山の大将気取り ( ̄m ̄*)。

c0097558_11165137.jpg

本日3つ目の公園では、ロングリードをつけて
広場でボール遊び。

c0097558_11162473.jpg

おうちに帰る前に、風に吹かれながら
草の上に並んで座ってひとやすみ。
気持ちいいね~♪

お散歩バックはアンディのネーム刺繍入り。
文字を指でなぞってると
まるでアンディも隣にいるような気がしてきたよ。




[PR]

モリィ好みのわくわくスポット発見♪
c0097558_20421681.jpg

モリィでなくても、、もし自分が子供だったら
きっとワクワクしちゃうだろうな(*^m^*)

c0097558_20453586.jpg

走り回ったり、切り倒された木で遊んでみたり
楽しいひとときでした。

c0097558_12185857.jpg

お散歩のあとはフィラリア検査のために病院へ

体重29kg。我が家に来てから約4kg増えました。

行動はまだまだこどもっぽいけど
体重は立派な成犬並み。
無駄なお肉、まったく付いてないので
もっと増えてもいいくらい(^.^;

c0097558_1219934.jpg

チックンして血液検査をしたら、お薬もらって終了。
次の来院はワクチンかな?

パピーの頃から病院通いばっかりだったアンディに比べると
モリィは皮膚もお腹も丈夫で元気いっぱい。
健康って本当にありがたいね。



[PR]

月曜日だというのに、ずいぶん子供に遭遇・・・
学校じゃないのかな?と思ったら
週末に運動会があったために振替でお休みらしい
c0097558_1463211.jpg

どうりで どの公園にも子供の姿があるわけだ。

c0097558_1465074.jpg

でも、この公園の このスポットはやっぱり貸切♪

c0097558_147271.jpg

鳥さんにロックオンのモリィ

c0097558_147865.jpg

そんなに伸び上がってみても、
全然届かないからね~ ( ̄m ̄*)

c0097558_1475497.jpg

そうこうするうち、宝の山発見!

テゴロな枝が山積みだよ~

c0097558_149546.jpg
早く投げて投げて~!のわくわくモリィ

c0097558_148812.jpg

新緑の深みも増し、とっても清々しいのに
九州はもう梅雨入り。
関東も梅雨入り目前です。
今のうちにお散歩を楽しまなくっちゃね!




[PR]

今日訪れた公園は 広場の周りに木々がいっぱい。
おかげで木陰もいっぱいで気持ちいい♪
c0097558_114338.jpg
手ごろな枝がないので今日もトイの探せ遊び(^-^)

モリィを伏せて待たせておいて
トイを隠し終わったところで「探せ!」の合図。
c0097558_0514955.jpg
アンディ同様、目ではなく鼻を使って探してます。

c0097558_0524956.jpg
「わーい、見つけた、見つけた~ 」
嬉しそうだね♪

c0097558_0255393.jpg
お次は遊具を使っての探せ遊び。

ワクワク顔して楽しそう。
c0097558_0533128.jpg
そして再び ひとやすみ。
頭隠してシリ隠さずの図 ( ̄m ̄*)

c0097558_142099.jpg
若い頃のアンディは、ボール命だったから
エンドレスで投げて投げて!と忙しかったけど

モリィはパーッと遊んではひと休み~の繰り返し。
ボールや枝etc...とひとつのものにもあまり執着しない。
個性って面白いね。

c0097558_0535628.jpg
そんなことを考える暇があるのも
こうしてモリィがひと休みしてるから(*^m^*)

木陰ってホント気持ちいい♪




[PR]

お目当ての公園に行ったら、ちびっこがいっぱい。

なので、道をはさんで向かいにある
ちんまりした公園でプチ練習
c0097558_0133792.jpg
サイさん、はじめまして。

c0097558_0102886.jpg
あまりにも小さい公園なので
テクテク歩いて違う公園へ
ここなら伸び伸び遊べるよ~ん(^0^)/


でもこの公園、残念ながら枝が落ちてないので
今日は持ってきたトイで探せ遊び
c0097558_16494890.jpg
上手に見つけて、得意げに帰ってくるモリィ

ん?モリィってボルゾイだったっけ?( ̄m ̄*)

c0097558_0105277.jpg

横ベロになっちゃって楽しそうだね♪

c0097558_0191477.jpg
遊んでいるうちにでっかい枝を発見!

小枝は全然ないけど、大物があったね~♪♪

c0097558_16455694.jpg
立ち並ぶ木にアチコチぶち当てながらも
しっぽブンブンで運んで行くモリィ。

c0097558_0143572.jpg

日陰でカジカジ、ご満悦~

c0097558_013467.jpg
公園に咲いていた紫陽花。

紫陽花といえば梅雨のイメージだけど
梅雨入りはもう少し先でいいからね~




[PR]

公園に着いたら 今朝もまずはお決まりのプチ練習から。
c0097558_23225773.jpg

ロングリードをめいっぱい伸ばして呼び戻し。

c0097558_2323864.jpg
嬉しそうに駆け寄るモリィ。
顔がブレブレでんなー( ̄m ̄*)

いつもこんな風に駆け寄ってくれるといいんだけど
100%というにはまだまだ。

他に興味をひくものがあると耳が日曜に(-。-;)

c0097558_23344530.jpg

目標は「呼べば必ず来る」
しかも1回で。

当たり前のこと、簡単なことのようだけど
難しいんだよね。
めげずにコツコツ頑張るぞ o(^-^)o




[PR]

今日は2週間ぶりの海遊びへ♪
c0097558_17292636.jpg
だれもいない海を独り占めして
気持ちよさそうにス~イスイ♪

そのスムーズな泳ぎっぷり、動画でもご覧ください (^-^)b




一緒に泳ぎたくなっちゃうほど気持ちよさそうでしょ♪


ひと遊びしたところで、ランチタイム♪
今日は海鮮丼を頂きました(^Q^)
c0097558_17585249.jpg
こうしてお昼休みをとってるとアンディは
「早く泳がせろ~!」って地団太踏んだり トイを持参したり
猛烈アピールしていたものだけど
それに比べるとモリィはずいぶんおとなしい。

とはいえ、静かに見つめる視線の先はやっぱり海(^^;
控えめながらも 「早く~!」って思いは共通だね。


c0097558_1883498.jpg

午後の部は岩場の方へ移動してスタート。

到着したときは、水が少なめだった岩場も
午後は潮が満ちてきて いい感じ。

というわけで・・・早速 行きます!

ジャーーーンプ!!!
c0097558_1719505.jpg
豪快な飛び込みっぷりは 見ていても気分爽快。

はやる気持ちを抑えきれず 時々フライング。
おかげで、飛び込んだものの 肝心の棒を見失って
キョロキョロしながら辺りを回遊したりしてるけど
c0097558_17202275.jpg
回収率は100%! さすがレトリーバー (^0^)v

さらに今回は新たな遊びかたを編み出したモリィ。

シェフが立てる水しぶきを追いかけて
くるくる~くるくる~( ̄m ̄*)



抱っこでひとやすみだなんて
お互いあまちゃんな父子です(^.^;

アンディだったら「自力で泳がせろ~! 」って
シェフの手を振り切って泳いでたと思うけどね。


c0097558_1805748.jpg
爽やかな風がそよぐ中
たっぷり泳いで走って飛び込んで・・・
笑顔いっぱいの楽しい一日となりました♪




[PR]
by andymiumiu | 2013-05-24 02:20 | お出掛け

モリィ、ちょっと来てごらん♪
写真撮るよ~!
c0097558_11145548.jpg
おかーさんに呼ばれて飛び出すモリィ(*^m^*)


2月にモリィと初めて出掛けた伊豆旅行
その際、南伊豆の陶工房「天神窯」で
作成したパウ陶板がようやく届きました♪
c0097558_11144185.jpg
早速 モリィと記念写真(⌒▽⌒)

そのときの作成の様子はこちら♪→☆


一度 焼き上がったものの、満足がいかないということで
色の深みが増すよう焼き直してくださったとのこと。
それで少し届くのに時間がかかったんだけど
待ってた甲斐ありの素敵な仕上がりです。

c0097558_11193837.jpg
アンディのものと並べてみるとこんな感じ♪

アンディのパウ陶板が届いたときの様子も
よかったら見てね
→☆

c0097558_14462291.jpg
肉球の細かなひび割れまでもが刻みこまれた
13歳のアンディのパウ陶板

c0097558_11332713.jpg
一方、モリィのは ヒビやシワなど全然なくて
若々しさが感じられるでしょ?(^^)

モリィがシニアな年齢になるころには
きっとアンディ同様、楽しい思い出とともに
素敵なシワが刻まれてるはず。

これからまだまだたくさん時間を
私たちともに過ごしていくモリィ。
Happyをいっぱい積み重ねていこうね♪




[PR]

今日はホリスティックケアの日♪
まずは定番のウルトラマンとのツーショット♪
c0097558_1848543.jpg
アンディがGISTの手術をして以来ずっとなので
ホリスティックケアもかれこれ3年半。

まだ1歳ちょっとのモリィ。
特に体調が悪いわけではないけれど
病気になりにくい身体作りができたらいいなぁ
との思いで続けています。

c0097558_18545498.jpg
・・・というわけで今回でケアも4回目。
すっかり先生大好きになったモリィ。
嬉しさのあまり大興奮 (-。-;)
c0097558_1857192.jpg
ようやくマッサージスタート

いつも元気に跳んだり跳ねたりの後ろ足。
力を入れすぎないよう丁寧にもみもみ。

c0097558_1925629.jpg
写真は鍼を打ってもらった後ろ足

c0097558_18542488.jpg
手作りごはんのポイントは・・・・
健脾・潤肺そして安神を取り入れること。
冷やしすぎるとかえって熱くなるので
平の食材を選ぶこと、だそうです。

c0097558_1855287.jpg
こうして今回のボディメンテも無事終了♪
終わった途端、先生にぴっとりくっついて
甘えん坊ぶりを発揮(*^m^*)

これから梅雨、そして暑い夏へと向かって行くけど
体調を崩すことなく元気いっぱいに過ごせますように♪




[PR]