<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は朝からモリィとお出掛け。

はじめての場所、はじめての経験に
ちょっとキンチョーの母
c0097558_2242026.jpg
そんな親の心子知らず・・で
やっと苦手な車から出られて「やっほ~」なモリィ。

c0097558_2441745.jpg
でも、そんな やっほ~気分もつかの間
「何、なに~?ここはどこ?」状態。

なんと・・・今日はTタッチワークショップ
初めて参加してきたのでした~ヽ(´▽`)/

お世話になっているホリスティックケアの先生から
モリィにはTタッチがいいかも・・・
と勧められたのがきっかけです。
c0097558_13564252.jpg
まずは自己紹介と「Tタッチとは?」みたいなお話から。

筋肉に働きかけるマッサージと違って
Tタッチは細胞に働きかけることで
身体・心・感情のバランスを整えるというもの。

なるほど、まだまだ経験不足で
セルフコントロールできないモリィにはぴったりかも?
c0097558_22581.jpg
このあとは初心者・経験者に分かれてボディワーク。
タッチの強弱などまずは人対人で触ってみたり・・・

その時間、モリィは持参したケージの中。

自宅では「ハウス」のコマンドで入るものの
外出先で静かにずっと入っていてくれているか
本当に不安でいっぱいだったけど何とかクリア。

c0097558_1357418.jpg
お昼の休憩タイム・・・
モリィもトイレ&気分転換に外へ。
その際に撮ったワンショット。
2Fから見る本日のワークショップスペース(1F)です。
広くて快適~

c0097558_13525111.jpg

午後はリーディングなどのグラウンドワーク。

モリィと一緒に奮闘中なので、自分達の写真はないけれど
最初のハチャハチャした動きはどこへやら・・・
特にバランスリードは効果テキメンで
まるで別犬?ってくらいに落ち着いて動いてくれたモリィ

やっぱり百聞は一見にしかず。
思い切って参加してよかった(^^)

c0097558_226103.jpg
モリィだけでなく、ワタシも初めての経験のこと、
どうなることかとドキドキだったけど
最初の不安を大きく上回るくらいに得るものがたくさんでした。

知らないわんちゃんたちがいっぱいの中で、
いろんなことを経験したモリィ。
相当お疲れだったらしく帰宅後は爆睡~
えらかったね~(*^m^*)

母はよく頑張ったモリィがますます愛おしくなったよ。




[PR]

週前半はぐずついたお天気が続いたものの
ようやく晴れ渡った空が広がりました♪

ということで、早速 家族でお出掛け~(^0^)
c0097558_23403876.jpg

目的地が近づくにつれ
車の中でもワクワク・ソワソワしはじめたモリィ。

以前は車酔いでどんよりだったことを思えばすごい進歩。
早く車でお出掛け=楽しいがインプットされて
車酔いが完全克服できますように!

c0097558_110519.jpg

駐車場から浜辺までのみちのり・・・
嬉しくって嬉しくってしょうがないね~。

シェフがウェダーを着て準備してる最中も
早く早く~って地団駄踏んでます(*^m^*)

c0097558_111176.jpg

さぁ、お待たせしました。
本日の第一投だよ、Let's go ~~!!

c0097558_12362528.jpg

キラキラ光る海。

c0097558_130426.jpg

穏やかな海。

独り占めできて最高だね (^0^)

c0097558_1315778.jpg

ぶるぶるぶるっ!!

c0097558_1252486.jpg

真夏のような暑さに
シェフはたまらず生ビールをオーダー♪

そして カキ氷(^Q^)
キーンとくる冷たさがGoo~♪
c0097558_1342187.jpg

後半戦もたっぷり遊び・・・

c0097558_1413774.jpg

ちゃっかり休憩。

c0097558_1233435.jpg

ちゃっかり。

c0097558_1331739.jpg
そして、ぴっとり。

帰る直前までエンドレスで泳ぎ続け、
自主休憩なんてありえなかったアンディとは大違い。

そのかわりというか、当然ながらというか・・・
若い頃から泳いだあとは
老犬のようにとぼとぼ歩きだったアンディと違って
モリィは最後まで元気いっぱい(^.^;

c0097558_13221460.jpg

そんなわけで、シャンプーを済ませた後の
浜辺の散策も軽快な走りっぷりのモリィです。


7月に入ったらまもなく海開き。
そうなると犬連れの海遊びは難しくなるので
その前にたっぷり楽しめて大満足。

真夏の喧騒が過ぎ、静かな秋の海になったら
また遊びに来ようね♪




[PR]
by andymiumiu | 2013-06-29 02:20 | お出掛け

このところ 不安定な空模様が続いてます。
梅雨だから仕方ないところもあるけれど
朝から突然のにわか雨にはびっくりでした。
c0097558_1222334.jpg

そんな中でも、タイミングよく雨の合間を見計らって
元気いっぱいのお散歩を楽しんでいるモリィです。



そしてこちらは・・・
毎朝 繰り広げられる一コマ。

掃除機をかけるのに邪魔なので
必ず朝イチでドッグベッドをベランダに出す我が家

するとドッグベッドに乗っかってたおもちゃも
もれなく一緒に外へ
c0097558_23545281.jpg

そのおもちゃを何としてもGETして
室内に連れ帰ろうと狙ってる誰かさん。

今日のターゲットはワニさんの子供。
一見届かなそうだけど、立ち上がって手をかけて
ちゃっかり室内に運び込んでました(^.^;

c0097558_035569.jpg

お掃除も終わって、ドッグベッドもクールボードも定位置に。


さっきまで 「ねぇねぇ、これで遊ぼーよ~」って
GETしたおもちゃをグイグイ押し付けながら
掃除機をかけてるワタシをストーカーしてたモリィも
ようやく落ち着いてくれました (´▽`)




[PR]

昨日見つけたボロボロボール
今朝も変わらず、公園にそのまま残ってました。
c0097558_234719.jpg

発見するなり 「やったー!」 とばかりに駆け寄って
早速抱え込んでご満悦のモリィ

c0097558_2342457.jpg

今日もちょっと拝借してボール遊び。

ダッシュで追いかけては、これ以上無理ってなくらい
口をあけて、せっせとレトリーブ。

c0097558_237392.jpg

必ず一度、陣地(大きな木の下)に運びます(^^)

c0097558_2372598.jpg

で、しばらくすると「おかーさん、もう一回!」

エンドレスだね(^.^;

今日もボールは元の場所に・・・。
また次に行ったときも残ってるといいね(^^)


.*.*.*. .*.*.*. .*.*.*.


そして、夜のお散歩タイム。
c0097558_11414378.jpg

昨夜は分厚い雲に遮られて見えなかったけど
今宵の空には まん丸のお月様♪

一日遅れスーパームーン・・・
ロンからのプレゼントかもね~♥
と感傷に浸っていたら



モリィがしれっとスリッパくわえてた!!
一体どこで いつの間に !! ( ̄▽ ̄;)
c0097558_11473060.jpg

少し戻ると、歩道の植え込み辺りにもう片方発見。
そーっと隣に戻してきました(^.^;



[PR]

今日はロンの命日。
早いもので6年が経ちました。
c0097558_19311195.jpg

18年前、迷い猫として我が家にやってきたロン。

猫アレルギーで呼吸困難になるほどだった
ワタシの体質まで変えちゃって
いつのまにか、かけがえのない存在に。

c0097558_126593.jpg

何年たってもロンとの思い出は色褪せることなく
撫でたときの手触りも、甘えん坊な声も
当時のままに 手が、耳が覚えています。

c0097558_139165.jpg

空へと旅立った時刻(am0:30)には
シェフと一緒に祈りを捧げ
グラスを傾けながらいろんな思い出話を・・・

c0097558_2284377.jpg

お供えした大好きなマグロのお刺身は
モリィがきっちりいただきました(^^)

c0097558_1331552.jpg

ねぇ、ロン・・・
モリィってば時々猫っぽい動きをするんだよ

ロンがよくやってたみたいに
ベランダから外をウォッチングするのが大好きなんだよ

そんなとき、我が家にモリィを送り込んだのは
アンディの仕業だけでなく、ロンとの共謀だったのでは?
って思うんだよね( ̄m ̄*)


いつも 見守っててくれてありがとう。
今でも いつまでも大好きだよ。




[PR]
by andymiumiu | 2013-06-26 02:20 | Memories

朝から一段と強い日差しに
c0097558_1437748.jpg

今日はTシャツを濡らしてお散歩に出発。

c0097558_1205950.jpg

アンディが着ても、ちょっと大きめだったTシャツなので
モリィだと胸周りがさらに ぶかぶか (^.^;

c0097558_14374784.jpg

でも爽やかな色合いが、アンディに負けず劣らず

c0097558_1221933.jpg

モリィにも似合ってるぞ(*^m^*)
枝を縦にくわえるのは やめなさーい(-。-;)

c0097558_0563793.jpg

滑り台を見つけると、もはや登らずにはいられないモリィ

c0097558_0564772.jpg

滑り降りるにも、躊躇なし (^.^;

c0097558_0555792.jpg

ボロボロのボールも発見してご満悦♪

c0097558_14372239.jpg

Tシャツのおかげでひんやり涼しかったし
楽しく遊べてよかったね(⌒▽⌒)



[PR]

久しぶりに朝からピーカン。
c0097558_17572313.jpg
公園のパーゴラには鮮やかなノウゼンカズラ。
まるで夏が来たみたい。

c0097558_17582484.jpg

歩みを止めて写真を撮ってたら

c0097558_15401276.jpg

「いい加減にしろー!早く遊ばせろー!」って
笑顔でクレーム。

c0097558_154020100.jpg
早速 広場に移動してプチトレ&レトリーブ。

早朝といっても日陰じゃないと紫外線サンサン(^^;

c0097558_15402853.jpg

それ、日陰に移動だ~!

c0097558_15403889.jpg

このあと たっぷり木陰で遊びましたとさ♪




[PR]

曇り空で涼しい朝♪ 
と油断してお散歩に出掛けたら

c0097558_17542552.jpg

早くもポツポツと降り出した雨。

昨夜シャンプーしたばかりなのに
さすがに泥んこは勘弁だよ~

c0097558_17544199.jpg

そんな母の気持ちはそっちのけ。
長い枝をくわえて、ご満悦で走り回るモリィ(^^;

c0097558_1749215.jpg

ふむふむ、ココなら伏せても汚れないからいいよ~

c0097558_17491346.jpg

何度か枝やボールのレトリーブを楽しんだあとは
ずぶ濡れになる前に無事帰宅。

今日はちょっと短め散歩になっちゃったけど
たまにはいいよね。




[PR]

ランチをとった東屋をバックにパチリと一枚
c0097558_1861847.jpg

広場ではもう十分に遊んだので
ちょっと移動してせせらぎへ

c0097558_18304920.jpg

はじめてのせせらぎに、
最初のうちはとまどっていたモリィだけど
突然スイッチが入ったみたいで大はしゃぎ。

c0097558_18121075.jpg

せせらぎに慣れたところで、お次は石拾い!

滝つぼあたりに石を投げると
一生懸命探して、くわえて持ってきます。

石とか枝とか・・・
自分のボールorトイしか興味のなかった
アンディとはずいぶん違うけど、水好きは同じだね(^0^)


楽しそうなモリィの様子、動画でご覧ください!





そしてこちら→☆は約3年前に
アンディとこの公園に来たときの日記。

ちょっぴりドンくさくて、優しい表情MAXの
アンディが愛おしくて 見入ってしまいました。

それにしても・・・無意識だったとはいえ、この3年前と
ほぼ同じ遊び方をしていた今日。笑っちゃっうよね(^.^;



c0097558_17442513.jpg

帰宅後はおとーさんとお風呂に直行~
綺麗にシャンプーしてもらってすっきりさっぱり。 

最初は雨でがっかりだったけど、
終わってみれば楽しい雨の一日でした♪



.*.*.*. おまけ .*.*.*.
c0097558_1982349.jpg

シェフがワタシとモリィのツーショットを撮ってくれたので
お返しにワタシも・・・と、後ろに移動してたら
モリィに見つかっちゃって、モリィだけカメラ目線(^.^;





[PR]
by andymiumiu | 2013-06-22 02:20 | お出掛け

せっかくシェフがお休みなのに2週連続で雨。
朝から降ったりやんだりの繰り返し。
c0097558_11232224.jpg

家にこもっていてもつまらないので、
車でひとっ走りのところにある公園へ。

c0097558_1692483.jpg

おかーさん、早くおいで~

c0097558_16114442.jpg

雨に洗われて、木々の緑がしっとり鮮やか。
鳥のさえずりも聞こえてきて
なんだか心まで洗われるみたい。

c0097558_16265810.jpg

まずは東屋でランチタイム。
食べ終える頃には霧雨程度になったので
早速プレイタイム・スタート~♪

c0097558_17214719.jpg

広場を横切って移動中のシェフと
それに付きまとうモリィ ( ̄m ̄*)
なんだか楽しそうなおふたりさんです。

c0097558_16464771.jpg

ボールを追いかけ元気いっぱい爆走♪

c0097558_1704932.jpg

遊具ではしゃいでたのは どちらかというと
いや、はっきり言ってシェフ ( ̄m ̄*)

c0097558_178842.jpg

たっぷり広場で楽しんだ後はせせらぎへ・・・

せせらぎの様子は後編で~ (^-^ゝ




[PR]
by andymiumiu | 2013-06-21 02:20 | お出掛け