<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

朝っぱらから欲張りモリィ全開

c0097558_1974838.jpg

野球ボールもいいけど、サッカーボールも捨てがたい

さぁ、どうするどうする?
c0097558_198582.jpg

「二兎を追う者は一兎をも得ず」( ̄m ̄*)


散歩を終え、しばらくすると降りだした雨。
c0097558_1972784.jpg

こんな日は・・・
久しぶりに植木鉢を使ったノーズワーク♪

c0097558_21203038.jpg

お片付けにも初チャレンジ

おもちゃをおもちゃ入れの中に入れる・・・
コレがなかなか難しい。

百発百中には程遠く 百発三中くらいだけど
頑張れば出来るようになりそう。
教える楽しみが増えたな(^0^)



[PR]

日曜日の朝散歩

c0097558_18272936.jpg

まずはいつもの公園で
ぷちトレ&ぷちボール遊び。

c0097558_18274289.jpg

その後 気分を変えて
いつもとは違うコースをテクテクと

c0097558_18275128.jpg

この階段を登ったら いつものコースに合流だよ

c0097558_18281899.jpg

ほらね、モリィのお気に入りのレストラン
あったでしょ?(*^m^*)

このお店の前を通ると必ず入りたがるモリィです(^.^;

c0097558_18282653.jpg

最後にもうひとつ公園に立ち寄って
満足満足のこの笑顔♪

4km歩いて1時間ちょっと、
今日も元気に歩きました(^0^)/



[PR]

明け方、温水プールで泳ぐアンディの夢を見ました。
温水というより温泉並みにホットな水。
湿度ムンムンの夢だったけど
アンディに会えたからヨシとしよう(^-^)

c0097558_1232666.jpg

まぶしい朝陽を浴びながらのお散歩。

c0097558_11545861.jpg
帰り道・・・ご近所さんの玄関先で
「ご自由にお持ちください」のゴーヤ♪

ありがたく2本頂いて帰りました(^0^)
(昨日2本298円で買ったばかりだったけどね)


c0097558_11433461.jpg

というわけで、今夜はゴーヤづくし。
ゴーヤチャンプルーにゴーヤのおかか和え。

もちろんモリィごはんもゴーヤ入りです(⌒^⌒)b




[PR]

蒸し暑い朝。
c0097558_11512759.jpg

元気いっぱいに散歩に出発するのはいいけれど

ここ最近「あっちはイヤ」「まだこの公園で遊びたい!」と
「いやいやえん」が多発中。

c0097558_11495730.jpg

アンディの「いやいやえん」はシニアの特権として
笑って( いや苦笑いしながらも )許したけど
モリィがするには100年早い!

1歳児の仁王立ちや座り込み攻撃に
「はいはい」って優しく応じる母じゃないからね~


1時間ほどの朝散歩を終えると
お待ちかねの朝ごはん。
c0097558_11532535.jpg
満腹になったその後は お決まりの歯磨きタイム。
別名・シェフとモリィのイチャイチャタイム( ̄m ̄*)

c0097558_11502318.jpg
こうして朝のルーティンワークを終え
サンダーシャツも脱いでほっと一息中のモリィ
(朝晩15分ずつくらいサンダーシャツを着せてます)

ところで・・・
扇風機の当たり方、間違ってません?(^.^;
なぜだか いつも扇風機の真下に陣取るモリィなのでした。




[PR]

今朝のお散歩は霧雨の中
c0097558_1144965.jpg

公園の原っぱもびしょびしょだから
外回りをぐるっと歩いたら帰ろう~

c0097558_11441735.jpg
・・・のつもりだったのに
広場の真ん中にミランくん発見。
ロックオンでテコでも動かず(^.^;

結局、ミランくんと朝のご挨拶。
遊びたい盛りのゴールデンとラブの1歳児。
ちんまりなご挨拶だけじゃ欲求不満の様子。
いつか一緒に走り回れるといいね~



そして。。。
c0097558_1130734.jpg
夕方のお散歩は久しぶりにシェフも一緒に。

みんな一緒で嬉しそうなモリィです♪
c0097558_11423276.jpg

公園でのボール遊びも張り切りMAX。
写真のブレもMAXですがご勘弁を(^.^;

c0097558_1144364.jpg
背中を伸ばしてるシェフを襲撃中(*^m^*)

鉄棒で逆上がりしてるときも襲われてたシェフ。
「こら~!」って言いながらも嬉しそう(^.^;

蚊に襲撃されて悲惨だったことを除けば
とっても楽しいお散歩でした(^0^)/



[PR]

早朝の公園は鳥がいっぱい。
忙しそうに地面をツンツンしては
エサをついばんでます。
c0097558_18343557.jpg
初めの頃はそんな鳥たちにも興味深々。
追いかけてジャンプしそうな勢いだったモリィも
今はこうして眺める余裕も・・・
いえ、、まだ決して油断ならないけどね

c0097558_18372710.jpg
でも、さすがにセミは初体験。
バタバタ&ジージーいってるセミを
こんな間近でガン見中~(*^m^*)

バン!って手で叩いたりしなくてよかった~(^^;


午後からはTタッチのプライベートセッション。
c0097558_18345383.jpg
最初のうちはテンションあがりまくりのモリィも
後半は気持ちよさそうにしていました♪
サンダーシャツもいい感じです(^0^)




[PR]

今朝は晴れてるのに雨が降ってるという
お天気雨の朝でした。
c0097558_1158855.jpg

パラパラと小雨の降る中
定番のボール遊び。

c0097558_1204194.jpg
このボールはパンパンに空気が入ってるので
さすがのモリィもくわえられません。
ワタシがキックしてモリィが止める・・の繰り返し。
もつれる足でドリブルも σ(^.^;
若モンと遊ぶのは大変なのだ。



[PR]

おはようございます♪
c0097558_10572742.jpg

今朝の「伏せ」(*^m^*)

最初はへたっぴぃな「伏せ」だったけど、
ずいぶん上手になりました。

c0097558_10551035.jpg

伏せにうまい・下手があるの?って感じだけど
伏せそのものが苦手で、伏せても足を崩す、
すぐに動いちゃうなど、なかなか出来なかったんだよね。

今は伏せてもっと長い時間待てるよう練習中です。

c0097558_10545221.jpg
ぷちトレの後は古墳のある公園までテクテク。

先週の本栖湖でカメラが壊れちゃって
(↑ レンズが出たままひっこまない )
それ以来ずっとスマホで撮った写真です。
今日のもかなりブレブレ(^.^;
新しいカメラ買わなきゃな~



[PR]

梅雨明けすぐの35℃を超えるような酷暑を思えば
この1週間は本当に過ごしやすい~
c0097558_9475472.jpg

うす曇りで涼しかったので
今朝もたっぷり歩きました♪

c0097558_9562574.jpg

その後、ワタシは以前勤めていた会社の同期会で恵比寿へ。

7/11入社だった私たち。
いつもこの時期に同期会を開いてます。
今日は21人いた同期のうち9名が参加。

c0097558_9563472.jpg

コラーゲンたっぷりのふかひれの姿煮込みを頂きながら
おしゃべりに花を咲かせ、楽しい時間を過ごしました。
同期ってやっぱりいいね♪



[PR]

いつもの公園には先客がいて
真剣モードでダッシュetc.のトレーニングをしてたので
c0097558_18404933.jpg

今朝は別のコースでお散歩。

c0097558_1841257.jpg

この公園は人も犬もいなくて良かったけど
そのかわり蚊がいっぱい( ̄▽ ̄;)

蚊からの集中攻撃に耐えられず
写真だけ撮って3つめの公園へ
c0097558_18454014.jpg

ココは人も犬も蚊もいなくて平和でした~(^0^)

しかもボールまで落ちてた♪

c0097558_1841216.jpg

涼しかったおかげで
1時間以上テクテク歩いても
汗だくにもならず、バテもせず。
楽しいお散歩でした♪



[PR]