<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

日曜日の夕方のお散歩
c0097558_22394119.jpg

久しぶりにお山のある公園へ

c0097558_23344470.jpg

階段上って、竹やぶを抜けると
見晴らしのいい斜面に出ます♪

c0097558_23213453.jpg

アンディのお宝トイを咥えて

c0097558_2328120.jpg

貸切の斜面を縦横無尽に駆け回る~

c0097558_23332791.jpg

ふと見ると、アンディがよくやってたモデル立ち!
嬉しくなって思わずカメラを向けちゃいました。
アンディはいつも前足をきゅっと揃えて立ってたんだよね。

c0097558_23363837.jpg

場所を移して、お隣の公園へ行ってみると
忘れ物のぺしゃんこサッカーボール発見。
ちょっと拝借してひと遊び。
楽しかったね!

c0097558_23324915.jpg

明日はアンディの一周忌。
気がつくと「あぁ、去年の今頃は・・・」と、
一番辛かった時間を思い出してるワタシ。
まだまだですね(^.^;

c0097558_1137135.jpg

30日未明に旅立ったアンディのために
この夜は ステーキをお供え。

実はアンディ、ちょっと目を離した隙に
でっかいステーキ1枚をぺろりと盗み食いした過去が。
しかも、一緒に添えてあったわさびまで! ( ̄m ̄*)

ふふふ、今夜は堂々と召し上がれ♪



[PR]

爽やかな秋晴れとなった土曜日。
c0097558_10343663.jpg

絶好の海日和です(⌒▽⌒)

c0097558_1034289.jpg

ちょっぴりヨダレを垂らしつつも
車を降りると この笑顔。

c0097558_10345261.jpg

早速 キラキラの海へ~

c0097558_10503323.jpg

高く真っ青に澄み渡った空。
富士山、江ノ島も見えて気分爽快。

c0097558_10581336.jpg

海の水も澄んでて とっても綺麗!
ビーチも綺麗でモリィの好きな枝ひとつ落ちてない。

念のため・・・と、以前拾った枝を持参して大正解 (^.^;
枝のレトリーブに大ハッスル♪

c0097558_108726.jpg

キラキラの笑顔、ピカピカの身体
細マッチョなモリィです(^0^)

c0097558_1131638.jpg
ランチはマグロとしらすのハーフ丼♪

「早く食べて、泳がせろー!」と
背中で語り、無言の抗議( ̄m ̄*)


c0097558_10482143.jpg

後半戦ではサザエ採りの特訓も♪

浅いところならGETできるようになったので
次は岩場で実践だ~なんてね(≧∇≦)

c0097558_10501117.jpg

たっぷり泳いで、真顔ちゃんになってきたところで
切り上げでシャワー&シャンプー。

コートを乾かしがてら、
風に吹かれながら岩場を散策して終了♪

c0097558_105031.jpg

旅立つ2日前(去年の9/27)まで海で遊んだアンディ。
そんなアンディを偲ぶ想いで訪れた海。

過ぎ行く季節に時の流れを感じながらも
アンディへの想いはずっと変わらないよ・・・
改めてそう思った1日でした。






[PR]
by andymiumiu | 2013-09-29 02:20 | お出掛け

今朝も元気に朝散歩。
c0097558_10194049.jpg

真っ黒なお鼻をツヤツヤ輝かせながら

c0097558_10191567.jpg

公園の斜面を右に左にとすっ飛んで

c0097558_10351595.jpg
ニッコリご機嫌なモリィです。

アンディの1周忌を目前にして
ともすると ずーんと沈んでしまいそうな心を
持ち前の明るさで浮上させてくれるモリィ。

c0097558_10311068.jpg
アンディのお気に入りだったZapボール。

何故に前足そろえてキャッチする?( ̄m ̄*)

どこか猫っぽいのはロンが入ってるからか?(笑)

c0097558_10305961.jpg

アンディでもなくロンでもない、モリィ。

アンディ。ロン。モリィ。
みんな大好きだー




[PR]

雨上がりの公園。
c0097558_11574937.jpg

久しぶりにニョロニョロにのぼってご機嫌♪

c0097558_10515381.jpg

散歩を終え、朝ごはんのあとは
お決まりの歯磨きタイム。

c0097558_1164676.jpg

この白い歯、ずっとkeepできるといいね~




[PR]
今日は小雨の中、田園調布の田園茶房へ。
お友達のちあきさん&りーさんたちと一緒に
長友心平先生の絵画教室に参加してきました♪
c0097558_11355221.jpg

みんなは何度か参加されてるけど
ワタシは初めて・・・
というか、高校では音楽を選択してたので
中学校卒業以来 ん十年ぶりに筆を持ちました!


果たしてどうなることかとドキドキ~
c0097558_1136188.jpg

キャンバスに下絵を描いて
下地の色を塗っているところ。

c0097558_11361097.jpg

途中、ランチをとりつつ ひと休み。
田園茶房に来ていたお客様ワンコに癒してもらいつつ
デザートバイキングもしっかりいただいて、
後半戦に備えます (^-^ゝ


c0097558_11364644.jpg

ずいぶん筆も進んで、そろそろ仕上げの段階かな?

c0097558_11492196.jpg

そうして出来上がった作品たち。
こちらのグループは水彩画で描いていらっしゃいます。
小型犬のかわいらしさが出てますよね♪

c0097558_11492812.jpg

こちらはアクリル画のグループ。
みんなそれぞれの雰囲気が出ていて素敵でしょ♪

田園茶房のブログ→☆にもオーナーのDecoさんが
様子を紹介してくださってますので見てね~

ご一緒したみなさん、長友先生
楽しい時間をありがとうございました!
c0097558_0391354.jpg

帰宅後早速お留守番していてくれたモリィと
一緒に記念撮影。
モリィに似てるかな? (^^*)



[PR]
by andymiumiu | 2013-09-26 02:20 | お出掛け

雨上がりの朝の公園。
c0097558_23384679.jpg

休日明けだからかな?
忘れ物のボールがいっぱい。

c0097558_2339485.jpg

最初に見つけたのは青いボール。
ちょっと拝借してボール遊び。

c0097558_23255944.jpg

青いボールで遊んでるうちに
白いボールも見ぃ~つけた(^0^)

c0097558_23374625.jpg

そのうちサッカーボールまで
植え込みの中から発見しちゃったもんね♪

c0097558_12102371.jpg

別の公園に移動したら、今度はテニスボール。
ボール三昧で、モリィ ご機嫌~(*^m^*)

最後に行った公園ではプリンにも会えてさらにご機嫌。
よかったね~モリィ(*^m^*)



[PR]

今日は秋分の日。
c0097558_1151415.jpg

暑さ寒さも彼岸までというけれど、
今朝のお散歩は涼しいというより ひんやり。
ワンコにとっては動きやすくって快適です♪

c0097558_11524835.jpg

彼岸花のまわりで枝遊び~

赤い彼岸花が苦手なワタシ。
できればあっちで遊んでほしかったのに
そんなことお構いなしのモリィでした。


c0097558_11511332.jpg

毎日毎日写真を撮っているにもかかわらず
そのほんとがPCやDVDの中に入ったまま。
久しぶりに(いや、モリィの写真は初めてかも?)
写真をプリントアウトしたので
フォトフレームに入れて飾ってみました。
アンディとロン、そしてモリィ・・・みんな笑ってます(^^)



[PR]
おはよう~!
c0097558_163543.jpg

世間では三連休だけど我が家は通常モード。
いつもどおりのお散歩です。

c0097558_15385639.jpg

ご近所のガーデンショップの前で
まぶしい朝日を浴びながらパチリ。

c0097558_15503740.jpg

公園で枝&ボール遊びをしていると
ちょっと離れたところにお座りして
遊ぼうよ~♪ってこっちを見ているワンコさんが。

はじめまして~のロットワイラーのリクくん(8歳)
c0097558_16564970.jpg

お互い声も出さずに、静かにガウガウ遊び。
遊び上手のお兄さんで良かったね!





[PR]

先日 アンディのお気に入りのトイを咥えて歩いて以来
ここ最近 散歩のお供にトイを持ち歩くように。

c0097558_16252379.jpg

飽きちゃうとポトッと落としちゃうのが難だけど
ハハとしては何となく嬉しい習慣です。


c0097558_16253499.jpg

公園の広場でボール遊びで盛り上がってるワンコがいても
トイを運ぶという使命に燃えてる間は
そっちを気にせず黙々と歩いてくれるので助かります (^.^;

c0097558_16322259.jpg

今朝は久しぶりに公園の林に~

足を踏み入れた途端、ザクッザクッ♪
木の実を踏む音。

c0097558_16281297.jpg

木の実やほんのり紅葉した葉っぱ。
小さい秋、見ぃ~つけた(^^)


ずっと木の枝カジカジに夢中だったクセに
私がカメラを向けているのに気が付くと
かじるのやめて近づいて
c0097558_16295013.jpg

んぐぅ~~
鼻息ひとつでどんぐりも葉っぱも蹴散らす若造(^.^;

風流を理解するには まだまだ子供ね。





[PR]

初秋の本栖湖。
c0097558_1058486.jpg


高く澄み渡った空に富士山がババーン♪


c0097558_16525824.jpg

あたりにはだ~れもいない
貸切の湖で早速トイのレトリーブ(^▽^)


c0097558_1734224.jpg

モリィ、気持ち良さそうに泳いでます
こんな日はきっとアンディも一緒(^0^)


少し前から、顔をつけることを覚えはじめたモリィ。
百発百中とはいかないけど、
ちゃんと投げた石を見つけて拾います。

石を探してぶくぶく~っのモリィ、動画でどうぞ♪




湖畔はススキが風にそよいで すっかり秋の気配。
おそらく今季最後の本栖湖を満喫した後は

久しぶりの大好きな公園へ


c0097558_1710116.jpg

ここでも富士山がお出迎え(^0^)


c0097558_17122559.jpg

広~い広~い公園を独り占め~!

c0097558_17123816.jpg

思いっきり走りまわったり

c0097558_1773259.jpg

スケボー乗ってるおとーさんと
広場の周りをぐるっとしたり~


c0097558_17163953.jpg

アンディとの思い出たっぷりのこの公園。
再びこうしてモリィと来ることができてよかった。

私たちもモリィも、そしてアンディも
笑顔で大満足の一日でした。




[PR]
by andymiumiu | 2013-09-21 02:20 | お出掛け