<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

早朝散歩の公園は
c0097558_10582536.jpg
まだ昨日の雨の名残で地面もしっとり。

「こっちむいてごらん」って声をかけたら
c0097558_10585011.jpg

あくびしながら振り向いた( ̄m ̄*)

c0097558_10591275.jpg

今日は気持ちのいいお天気になりそうだね♪

c0097558_11213122.jpg


ってことで、ぽかぽか陽気の午後も
元気いっぱいに公園でばびゅーん!

c0097558_11242185.jpg

楽しかったね(^-^)



そして今日はアンディの月命日。

写真は2年前にWoofで撮ったもの。
c0097558_15212371.jpg

こんなに仮装させられてるのに、いい笑顔(*^m^*)

“Trick or Treat ?” っていいながら
夢に出てきてくれるといいのにな。




[PR]

今日は朝からお勉強の日。
Tタッチのワークショップに参加してきました。
c0097558_1934598.jpg

↑ こちらは初参加のみなさんたち。
Tタッチとは・・・みたいな話からスタートです。

c0097558_19323837.jpg

一方、何度か参加しているメンバーは
それぞれにボディワーク。

モリィもゴロ~ンとなって
顔周り~しっぽの先までTタッチ。

c0097558_19345353.jpg

後半身もしっかり意識できるようにと
ボディラップを巻いてもらいました。

c0097558_19351564.jpg

後ろから見た図(*^m^*)

c0097558_19263022.jpg

今日の参加ワンコはモリィを含めて9頭。

最初の頃はこんなにたくさんのわんこがいると
落ち着くのにう~んと時間がかかったけど
少しずつ早く落ち着けるようになってきたみたい。

c0097558_19243037.jpg

午後は飼い主以外のハンドラーさんにも
リードをもってもらって歩く練習。

ラビリンスを歩くことで、集中力や調整力、
服従心、バランスを養うことができるのだそうです。

c0097558_19241868.jpg

ワタシが他のワンちゃんをハンドリングしている間
モリィはケージの中で静かに休憩。
これもいい練習です (^^)


c0097558_11383716.jpg

10~16時までの長い時間
頭と身体をめいっぱい使ってお疲れのモリィ。
帰宅後は見事なへそ天で爆睡。

よく頑張ったね!お疲れ様♪





[PR]

おはようございます!
c0097558_10404634.jpg

お散歩に出発したときは、こんな笑顔を見せてたのに

c0097558_1048578.jpg

公園に着いたら超真顔 ( ̄m ̄*) 


大好きなボールがそこにあるっていうのに
おかーさんってば「見ちゃダメ」だって。

c0097558_1033403.jpg

そうそう、たとえボールがあろうとも
ちゃんとおかーさんの声を聞いてね。

誘惑のボールを横目に
今朝もぷちトレ頑張りました(^^)

c0097558_10335284.jpg

おべんきょモードのその後は

枝をレトリープしたり引っ張りっこしたり
楽しい時間が待ってるよ♪

c0097558_10341131.jpg

ご機嫌スマイルが戻ったね(⌒▽⌒)



[PR]

一週間ぶりにすっきりとした青空が広がりました♪
c0097558_18422119.jpg

朝のお散歩は軽めにして
午後からロング散歩に出発~(^^)/

c0097558_18421316.jpg

テクテク歩くこと約6km、お隣の市にある
大好きなO公園までやってきました。

なのに・・・公園はGWか!と思うほど
家族連れやらBBQやらワンコの散歩で大賑わい。

広場では子供の奇声が飛び交い
ボールが飛び交い、モリィには刺激多すぎ(^.^;
c0097558_18412021.jpg

というわけで、今日は外周をぐるりとまわるだけで
公園はおしまい。

c0097558_1841109.jpg
公園は残念だったけど
往復12km、約3時間のロング散歩は
歩くだけでも満足度十分。

これからの季節、ロング散歩にはもってこい。
コースを変えて、また行こうね!





[PR]
by andymiumiu | 2013-10-28 02:20 | お出掛け

トレーニングのトリーツ用にとレバークッキーを焼きました。
c0097558_14493024.jpg

まずは生のレバーをフードプレセッサーでガーーッ!

レバー大好きなモリィなので
作っている間、ずっと張り付いて離れません(*^m^*)

c0097558_14501768.jpg

ホリスティックケアの先生に教わったレシピなんだけど
急に思い立ったせいで、材料(分量)不足でずいぶん我流に・・・

でも、十分にいい香りで美味しく焼き上がりました♪

c0097558_14502962.jpg

あんなに張り付いてたクセに
いざ焼き上がったクッキーを目の前に差し出すと
直視できずに目をそらすモリィ。

見ちゃうとパクッ!といきたくなるもんね( ̄m ̄*)

c0097558_1450406.jpg
手に乗せたまま「マテ」( ̄m ̄*)

最近、中国産のペット用ジャーキーで犬や猫が亡くなったり
健康被害を被ったニュースを目にしたけど手作りなら安心です。

モリィはすごく気に入ってくれたみたいで
「もっとちょーだい!」って飛びつく勢い(^.^;
その調子でトレーニングも頑張ってちょーだい♪



[PR]

霧雨の中の朝散歩。
c0097558_15471420.jpg
今日も遊具の階段を登る気満々のモリィ。

でも、雨で濡れてて滑りやすいから
今日はやめておこうね。
c0097558_15472596.jpg
ってことで、今朝は住宅街をテクテク歩き。

あまり汚れずに済んで良かったわ~♪って
ささっとタオルで拭いて済ませてたら
「おかーさん、ドライヤーお願いします」のモリィ。

おなか周りはタオルドライだけでなく
しっかり乾かしてほしい派のようです(^.^;


-*-*-*-  -*-*-*-

最近Instagramで良く見かけるトイレットペーパー背比べ

トイレットペーパーを補充していて思い立ち・・・
モリィもやってみました(*^m^*)
c0097558_15554484.jpg

はい、ちゃんと座って~~

c0097558_15555582.jpg

いやいや、「お手」はしなくていいから~

c0097558_15574191.jpg
ってことで、モリィは約7個分~

大きい子は10個って子もいるんだよ、びっくり→☆

母のお遊びに付き合ってくれてありがとね、モリィ♪




[PR]

早く早く~って期待に胸・・・じゃなくて
お口を膨らませるワクワク・モリィ
c0097558_15141799.jpg

OK! の合図でスタスタ登り始めたのは

c0097558_151747.jpg

遊具の急階段。

c0097558_15163780.jpg

一昨日とは全くの逆周りで

c0097558_15165388.jpg

ゆらゆらハシゴに躊躇することもなく

一気に駆け抜けたモリィでした。

c0097558_15214722.jpg

台風が2つも接近中ということで
週末に向けてお天気下り坂。

3時過ぎから雨との予報に
午後イチで本日2度目のお散歩に出発。
c0097558_15294588.jpg

モリィ好みの森の中で
どんぐりを蹴散らしながら枝遊び。

c0097558_15221511.jpg

早朝&午後でたっぷり2時間以上のお散歩。

歩きだめできるといいんだけど、
きっと雨の中でもまた行っちゃうんだろうな。。。



[PR]

今朝 立ち寄った公園の広場は草がボーボー
体高の高いモリィでもすっぽり隠れそう
↑ ちょっと大袈裟(^^;

そんなわけで広場をスルーされたモリィは
ご機嫌ナナメの不満顔
c0097558_9595674.jpg

んじゃあ、ちょっとばかり枝で遊んじゃう?

c0097558_1042270.jpg

やっと笑った♪

c0097558_1043876.jpg

草のないベンチの周りの小さなスポットで

c0097558_1054935.jpg

ちんまり枝遊び。

c0097558_9575687.jpg

この公園も早く草刈りしてくれるといいね~




[PR]
草刈り作業の後も ちゃんと残ってた
お気に入りのベコベコサッカーボール。

今朝は公園に到着早々、このボールにロックオンで
ぷちトレ中も気もそぞろ (-。-;)

集中しないので、遊具の高~い所に隠しておいたら
ぷちトレ終了後、早速遊具にダッシュ!
c0097558_1134189.jpg

でも・・・・お目当てのボールは
ゆらゆら不安定なハシゴの向こう

c0097558_1133374.jpg

なんとかボールのために・・・と頑張ってみたけど

c0097558_11335247.jpg

後ろ足が踏み出せない( ̄m ̄*)

c0097558_11342535.jpg
「帰るよ」って言っても諦めきれず
踊り場でもじもじ。。。

でも・・・
c0097558_11344890.jpg

とうとう勇気を出して 一歩を踏み出しました。

c0097558_11345512.jpg
そして無事クリア&ボールGET(^0^)


慌ててワタシがニョロニョロを越えて
ボールのあった場所に駆け寄ったときには
c0097558_1135499.jpg
すでに急な階段をスタタタタッと駆け下りて

下からワタシを見上げる余裕のモリィ。

おぬし、やるな。




[PR]

一日中降り続いた雨もようやく上がって
陽射しが戻った月曜の朝。
c0097558_1093074.jpg

なんですか~?この開いた鼻とまん丸おメメは( ̄m ̄*)

遊びたくてワクワクモードのモリィだけど
広場の地面はまだゆるゆる。
今日はしっかり歩き散歩にしようね。


c0097558_1143935.jpg

朝散歩で遊べなかったので
お昼前にもう一度公園へ。
ところが今度は業者さんが草刈作業中。

リベンジならずで残念だったけど、
明日からは種っこ&ベタベタを気にせずに
思いっきり遊べるね!




[PR]