<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

盛りだくさんだったこの日。
c0097558_1714211.jpg

朝からモリィのレバークッキーを焼いたあとは
お気に入りの里山にお出掛けです。

c0097558_17233038.jpg

そういえば我が家にやってきて2週間足らずだった
去年のちょうど今頃にもココに来たよね。

当時と比べると、モリィの表情もずいぶん柔らかくなったかな(^-^)
c0097558_17144945.jpg

カサカサ落ち葉や枝がたっぷり。
モリィが大好きなものばかりだね!

c0097558_17283619.jpg

ひと遊びしたところで、ランチタイム。

ココに来る途中で買ってきたパンを
いっただっきまーす♪

c0097558_17183814.jpg

お腹を満たしたところで、再びLet'sGo~!

c0097558_1723526.jpg

「にゃは~♪]
おかーさん、ぼくはココだよ~のモリィ (^^)

c0097558_17241366.jpg

東屋で何かにじっと見入っているお二人さん。

シェフの指差す方をよ~く見ると
c0097558_17242465.jpg

一羽の美しいカワセミが。
鮮やかなブルーがとっても綺麗^^)

c0097558_17244734.jpg

ピンとこないけど、もうすぐ師走。

過ぎ行く秋をたっぷり堪能しつつ
c0097558_17253231.jpg

歩いて走って追いかけて~

大満足の里山ウォーキングとなりました♪

・・・


そして夜♪

恵比寿ガーデンプレイスの
素敵なイルミネーションを眺めつつ
向かった先はイタリアンなカフェダイニング
c0097558_17245553.jpg

masumiさん&sanaeさんと一緒に女子会♪
泡&ワインで美味しく楽しい夜を満喫いたしました(^Q^)


masumiさん&sanaeさん、お留守番のシェフ&モリィ
どうもありがと~~




[PR]
by andymiumiu | 2013-11-30 02:20 | お出掛け

おとーさんと一緒に伸び~~のモリィ。
朝日を浴びて気持ちよさそうだねぇ(*^m^*)
c0097558_1150977.jpg


今日はシェフが休みなので、
手伝ってもらってモリィのトリーツ作り。

c0097558_11502084.jpg

美味しそうなレバーの香りに吸い寄せられて
強引に割り込んで作業をガン見(^.^;

c0097558_11502913.jpg

ホットプレートで焼いてる間も付っきり。


c0097558_11504389.jpg

ベランダで天日干し中の焼き立てクッキー。

乾燥具合のチェックと称して
ずいぶんおとーさんに貰ってたの知ってるぞ(*^m^*)




[PR]

ちょっと雲が多めの朝でした。
c0097558_10445576.jpg

ブランコをはさんで「待て」の練習。

真顔ちゃんですね~ ( ̄m ̄*)
c0097558_1234149.jpg

でも、呼び戻して「伏せ」のときはこの笑顔。

「伏せ」したよ。もういいでしょ?
あそぼ!あそぼ!

そんなところかな? ( ̄m ̄*)

c0097558_1235096.jpg

手ごろな枝がなかったので
久しぶりにボール遊び。

c0097558_124573.jpg

満足してくれたかな(^^)



[PR]

前夜の大荒れのお天気のせいで
c0097558_11183337.jpg

朝の散歩は公園も道路も落ち葉がいっぱい。

c0097558_11102340.jpg

モリィはいい枝見つけて

c0097558_11103390.jpg

今日もご機嫌(⌒∇⌒)




[PR]
夕方から荒れ模様との天気予報。
c0097558_126564.jpg

今のうちにしっかり遊ぼ♪ と
落ち葉のプールにダイビング(^^)

c0097558_1275221.jpg

お散歩で弾けたあとは
おうちの中でノーズワークの練習。

お散歩ももちろん大切だけど
こういう頭を使って集中する時間も大切なんだって。
c0097558_1281974.jpg

今までは植木鉢を鼻でツンツンして当ててたんだけど
今回からは先日レッスンで教わったように
植木鉢の前で「伏せる」が目標。

匂いをクンクン嗅ぎ比べて
トリーツが入ってる方の前で伏せ。

いろいろ覚えることがあって楽しいね♪
 
c0097558_11235480.jpg

そして夜・・・外は予報どおりの大荒れで
部屋にいても風の音が聞こえるほど。

そんな中、弟相手にゴロゴロ・アグアグのモリィ。

昨日、日光浴したばかりの弟くん。
つかの間の休息だったね(^.^;




[PR]

お洗濯日和の日曜日。
c0097558_17362192.jpg

いつもモリィのお相手でクタクタなぬいぐるみたちも
綺麗に洗って日光浴。

c0097558_17364467.jpg

今日は昨日の半分の道のり、約6kmのお散歩。

住宅街や公園の紅葉を眺めながら
のんびり歩きました。

c0097558_1823975.jpg
途中の野菜の無人販売所でGETしたサツマイモ。

早速ふかして「いっただきま~す!」

c0097558_184257.jpg
うわぉ!
焦らしすぎるとこうなるんだな(^.^;

甘くて美味しかったね(^Q^)



[PR]

今日は祝日・・・きっと公園も人がいっぱいだろうから
c0097558_23204356.jpg

公園のはしごはやめて
川沿いのサイクリングコースをテクテク歩き♪

c0097558_17375915.jpg

テンポ良く歩いていると汗ばむような陽気なので
もしかしたら入水しちゃうかも?と思いつつ
恐る恐る川べりまで降りてみたものの
モリィの興味は水より対岸の釣り人(^.^;

c0097558_17332437.jpg

ガーデングッズのショップの前で♪

c0097558_1814610.jpg

何だか今日のモリィはお澄まししちゃって
大人っぽいぞ( ̄m ̄*)


なんて思いもつかの間・・・
c0097558_17541983.jpg
勝手に飛び出しフライング。

やっぱり いつものやんちゃなモリィだ(^^;

c0097558_17384015.jpg

背の高い葦の茂るスポットでは

c0097558_17523735.jpg

バビューン!とひとっ走り。

c0097558_17532140.jpg

楽しいね!

c0097558_17334166.jpg
今日はそんなに歩くつもりじゃなかったのに
気がつけば11kmと想定外のロング散歩 (^.^;

モリィも頑張ってよく歩きました◎





[PR]

いつもよりちょっと遅めに出発の朝散歩。
c0097558_11412526.jpg

でも、ちょっと遅めに出たおかげで
黒ラブのダンディくんに会えました♪

36kgのダンディくんと31kgのモリィ・・・
声も出さずに静かにガウガウごっこ。
お互い気が合うらしく、楽しそう(*^m^*)

楽しそうな様子をカメラに収めることができなくて残念

c0097558_11392251.jpg
ダンディくんに会う直前に拾ったこのボール(口の中)。

ガウガウごっこの合間に、時折ダンディくんの前に
「ポトリ」と落として見せるけど
ダンディくん、まったく興味を示してくれず(笑)

せっかく大事なお宝見せてあげたのに(拾い物だけど)
残念だったね~( ̄m ̄*)


c0097558_11221094.jpg

そんなわけでダンディくんと別れてからも
テンションあげあげ~

玄関前の廊下もこの調子。

c0097558_1136367.jpg

「ボクね、今日楽しかったよ!」

そう言ってるみたい。

c0097558_11361328.jpg

そして・・・
牛乳を催促するこの姿勢の良さからも
お分かりかと思いますが
家の中でも そのテンションの高さは
しばらく続いたのでありました。






[PR]

今日は家族でハイキング♪
c0097558_11425767.jpg

やっぱりお山は気持ちいいね!

c0097558_1241035.jpg

木漏れ日を浴びながら尾根道をテクテク♪

c0097558_1205529.jpg

大きな木の根っこの段々も
ひょいひょいっと飛び越え楽しそう(^-^)

c0097558_1105485.jpg

まるでお山の大将だね( ̄m ̄*)

c0097558_11432188.jpg

紅葉とダムのコントラスがとっても綺麗!


c0097558_18363223.jpg

頂上までもうひと息のポイントでパチリ♪

c0097558_1250100.jpg

登りきったら、今度は下り。

下りは楽チン・・・と思いきや、ともすれば
勝手に急斜面を一気に駆け下りちゃいそうなモリィなので
「ゆっくりだよ~」って声をかけながら。

c0097558_1252124.jpg

「おかーさん、早く早く~」って
待っててくれる姿がたまらない(*^m^*)

c0097558_1253173.jpg

お手軽コースだったけど楽しかったね♪


c0097558_10451995.jpg

お山のあとは、広場を散策。

c0097558_1233308.jpg

土曜日からは大つり橋やもみの木もライトアップされるとのこと。

この日もイルミネーションの準備で
スタッフさんは忙しそうでした。

c0097558_10453689.jpg

近くでお手軽で楽しくて・・・
しかもお天気に恵まれて~
とってもHappyな一日でした(⌒∇⌒)





[PR]
by andymiumiu | 2013-11-22 02:20 | お出掛け

我が家から一番近くの公園。
c0097558_1122991.jpg

日ごとに木々の鮮やかさが増して
赤に黄色にと賑やかです。

c0097558_11164261.jpg

誰かが遊具に置いていった長い枝。

嬉しそうに駆け寄って咥えたものの・・・

c0097558_11165355.jpg

長すぎてひっかかる~(^.^;

c0097558_1117712.jpg

あちこち ぶつけながらも

ヨッコラショっと首を傾け

c0097558_11174747.jpg

無事GET~(^^)v

c0097558_11175783.jpg

嬉しそうにカジカジ♪

朝からいい枝に出会えてよかったね(*^m^*)



[PR]