<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は川沿いをテクテク散歩♪
c0097558_2148443.jpg

陽射しもあって、歩いてるとポカポカあったかい。

1時間ちょっと歩いたところで
「休憩しようか。 モリィ、お座り」って言ったら
c0097558_21485361.jpg

階段に腰掛けて休憩してました ( ̄m ̄*)ぷぷぷ

c0097558_2204251.jpg

水辺には鴨さんがいっぱい。

c0097558_21492944.jpg

全神経を集中させて鴨にロックオンのモリィ
休憩のはずなのに、休憩になってなかったカモ(^.^;

c0097558_225443.jpg

おとーさんも一緒ののんんびり散歩。
楽しかったね。



そして今日はアンディの月命日。
c0097558_17224873.jpg

きっとワタシが真っ青な冬の空が好きなのは
アンディとの楽しい冬散歩の思い出が
いっぱいあるからだね。

今日も一緒に歩いてた気がするよ(^^)




[PR]
by andymiumiu | 2013-12-31 02:20 | Memories

今日は夕方からお仕事のおとーさん。
その前に・・と、午後イチでロング散歩へ。
c0097558_227947.jpg

アンディもモリィもお気に入りの
ちっちゃなお山のある公園に案内してあげました。

c0097558_2271956.jpg

「おとーさん、早くおいでよ~」

ご機嫌で斜面を駆け上るモリィ。

c0097558_2272844.jpg

今日もお空が真っ青だね♪


このあとも、あちこち歩くこと8km以上。
c0097558_22304956.jpg
いい子にヒールウォークしてるでしょ?

でもね、じ・つ・は・・・
c0097558_22321844.jpg
おとーさんが途中で買ったペットボトル狙い ( ̄m ̄*)


最初は片手に持って歩いてたペットボトル。
モリィがあまりに気にして歩きづらいので
早々に一気飲みしてポケットに隠したつもりのおとーさん。
c0097558_22323947.jpg

でもバレバレですから~~(≧∇≦) 


結局ポッケから無理やり奪い取って
c0097558_22324627.jpg

得意げに家まで咥えて帰ったモリィ

まだまだ「持ちたがり熱」はさめないようです(^m^)




[PR]

朝の公園。
c0097558_2205280.jpg

遠くに富士山のてっぺんがはっきり。

こんなに綺麗に見えると
やっぱり気分がいいものです♪

c0097558_221535.jpg

お天気のいい土曜日だというのに
公園にはだぁれもいなくて貸切。

みんな大掃除で忙しいのかな?(^^)
c0097558_21552234.jpg

おかげで気忙しい年末のひとときを
モリィとのんびり のびのび過ごすことができました。

c0097558_220329.jpg
こちらは散歩の帰り道のひとコマ。

最近また「持ちたがり熱」が再燃。
ありがたいやら面倒くさいやら・・・
いやいや、そんなことを言ってはいかんよね(^.^;

c0097558_2201284.jpg

お手伝いありがとね、モリィ♪



[PR]

「ねぇ、寄ってく? ココに寄ってくの?」
c0097558_2047047.jpg

大好きなところに寄り道してもらえるとわかって
うれしくてワクワクのモリィさん(*^m^*)

その大好きなところとは
だぁれもいないグラウンド♪

c0097558_2046357.jpg

おとーさんとの追いかけっこ、
ふたりともとっても楽しそう!!

c0097558_20454877.jpg

ベコベコのサッカーボールも
元気いっぱい追いかけました♪

c0097558_2046126.jpg

今日も大満足 d(⌒O⌒)b




[PR]

クリスマスイヴの今日は
c0097558_11464423.jpg

いつもの仲間が集まって
わいわい楽しくママの会@クレア家♪

c0097558_1747851.jpg

まん丸おめめが可愛すぎ~のクレアちゃん。

c0097558_1754647.jpg

優しい表情が大人っぽいぞ!なエイルちゃん。

c0097558_17543192.jpg

ひとりワチャワチャ落ち着かない ガキんちょモリィ。

c0097558_18125943.jpg

みんなで持ち寄ったお料理の盛り付けが終わると
いよいよ乾杯!

帆立とゆり根のクラムチャウダー、松坂牛のビーフシチューにクルミパン
紅茶のリキュールが効いたバナナケーキ・・・どれも激ウマです!

c0097558_1813205.jpg
わんこたちにも ちゃんとおやつ♪

サンニンともいい子に座って
真顔で配給の順番待ち、可愛いな(*^m^*)

c0097558_1820126.jpg
次はそのルレクチェが食べたいな(^Q^)

この前、ラ・フランスを食べたときには
「ぺっ!」って出したくせに
ルレクチェは美味しそうにぺろり。
贅沢者め~!

c0097558_18192626.jpg

そして今回も見られたエイルちゃんとのツーショット。
前回の様子はこちら→☆

c0097558_18193723.jpg

10歳の熟女・クレアちゃん&エイルちゃんがまったり寛ぐ中、
モリィだけがおもちゃをピーピー・カジカジ・ぶんぶん(^.^;
かと思えば、突然スイッチが切れてコテッと寝に入ったり。

まだまだお子ちゃまモードで
アンディの王子っぷりには程遠いけど
どうか気長に成長を見守ってね。


というわけで、今回もたっぷり8時間!?
食べてしゃべって笑って~
楽しい時間をありがとう~ヽ(´▽`)/




[PR]
by andymiumiu | 2013-12-27 02:20 | お出掛け

今日は祝日。
公園は子供たちでいっぱいかな?と思いきや
想定外に貸切♪
c0097558_23403021.jpg

ボール遊びを満喫できました(^^)


そしてこちらは深夜のお話。
おとーさんを迎えに駅までテクテク。
c0097558_23443927.jpg

祝日だし終電も近いので人影もまばら。

じっと待ってると身体の芯から冷えてくるけど
モリィに触れてるとこだけはあったかい (*^^*)

c0097558_23445654.jpg

誰か人が通るたびに
「ん?おとうさんかも?」といちいちガン見(^^;

そしてついに それらしき人影が現れると
c0097558_23461027.jpg

おとーさんだよね? あれはおとーさんだよね?


c0097558_23462051.jpg

おとーさぁぁぁ~ん!!
遅かったじゃないかー。ずっと待ってたんだよー


目は口ほどに・・・って言うけれど
犬の後頭部もかなりおしゃべりです。




[PR]

日曜日の午後散歩。
c0097558_10524383.jpg

グラウンドでサッカーの試合をやっていたので
モリィはボールの音に反応してロックオン。
油断すると突進してゲームに参加しそう(^^;


今日は特に行き先を決めずテキトー歩き。
c0097558_1052537.jpg

思いのままにテキトーに歩いてたら
ずっと前にアンディときたことのある空き地に辿りつきました。
だだ広くて、見晴らしのいい宅地造成地。

そういえば、あのときもテキトーに歩いて
ここにやってきたんだっけ。
c0097558_1053170.jpg

あのころよりちょっと住宅が増えて
空き地も少し狭くなっちゃってたけど

遠くには富士山のてっぺんも見えて
アンディとのことも思い出も蘇って・・・
テキトー歩きの1時間半だったけど
なんだか嬉しい散歩になりました。




[PR]

今日の早朝散歩は一段と寒かった!
c0097558_19205647.jpg

空き地は霜で真っ白だし

c0097558_18195733.jpg

道路も凍って、油断すると滑りそう。

坂道が多いんだから、くれぐれも引っ張らないでね!


c0097558_1821180.jpg

午後からはグループレッスンに参加(^^)

クリスマス間近ということで
いつものレッスンに加えて
X'masっぽいゲームも~♪

c0097558_19213194.jpg

これはミュージカルチェア風のゲームで
音楽に合わせてX'mas柄のマットの周りを歩き
音楽が止まったらマットに「伏せ」。
早く伏せたほうが勝ちというもの。

大方の予想に反して(笑)モリィも一勝できました(^^)v

c0097558_19213816.jpg

そしてこちらは宝探しゲーム。

たくさんの箱の中にトリーツ入りの小さな箱が隠されてるので
嗅覚を使って探し出します。

探せ遊びは大好きなのでモリィは大張り切り♪

c0097558_19212182.jpg

年内のレッスンは今回でおしまい。

メンバーの中では一番経験も少なく
まだまだ出来ないことだらけなモリィだけど
ゲームにも楽しく参加できたし
少しずつだけど成長しています。

いつでもどこでも一緒に楽しく過ごせるように
トレーニング、来年も頑張ろうね!





[PR]

今日は朝からワクチン接種のため病院へ
c0097558_18173533.jpg

モリィが我が家にやってきてから1年1ヶ月。
フィラリアとワクチン以外に
病院のお世話になっていないことに感謝です。

ちなみに体重は31kg、ここ数ヶ月変化なしなので
これがベストの体重かな(^^)

c0097558_18172486.jpg

朝のうちは時折 陽射しもあったので
このままお天気回復かな?と思ってたのに
注射を終えて帰宅すると バラバラと雹が! (°O° ;)

昨日たっぷり遊んだし、空模様は不安定だし
ワクチンも打ったことだし・・・
今日はゆっくりのんびり休養日だね。




[PR]

さて、雪遊びの次はお待ちかねのプールです♪
c0097558_10574351.jpg

アンディ同様、すっかり水犬になったモリィ。

c0097558_10525983.jpg

のっけからガンガン飛ばして泳ぎまくります。

c0097558_1057314.jpg

「早くトイ投げて~!」って
地団駄踏みながら待ってる様子はアンディそっくり( ̄m ̄*)

c0097558_10553228.jpg

アンディと違うところは、無駄に飛び込むところ(≧∇≦) 

途中、一緒に遊んだフラットの和太(なごた)くん。
とっても穏やかな男の子だったので
モリィの飛び込みっぷりに呆れて驚いてました(^.^;

c0097558_10573233.jpg

たっぷり泳いで満足したところで

c0097558_10594035.jpg

今年最後のシャンプー(^^)

c0097558_1102071.jpg

プール目的でやってきたのに、
思いがけず雪遊びまで満喫できて
(しかも気温0度以下の日はプール無料!)
今年の汚れもシャンプーですっきりさっぱり♪

モリィも私たちも大満足の一日になりました(⌒▽⌒)





[PR]
by andymiumiu | 2013-12-22 02:20 | お出掛け