<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

記録的な大雪から3日。
まだあちこちに積もった雪が残る中
引越し作業がスタート。

仕事が忙しく、全然準備ができなかったシェフも
さすがに前夜は徹夜で荷造り(^^;

どうなることかと思ったけれど
テキパキと慣れた手順で作業を進める
引越し屋のお兄ちゃんたちのおかげで
あっという間に荷物が運び出されていきました。


引越し作業中、どこかに預けるか、
それともケージか車に待機させるか・・・と
一番心配だったモリィだけど
結局ずっと静かにベランダでひなたぼっこしながら
作業を見守っててくれて大助かり。
えらかったぞ!


c0097558_17244523.jpg

というわけで、無事 引越し終了!

新居のベランダで早速シェフに甘えるモリィです♪

c0097558_17215998.jpg

まだまだ段ボールの山に囲まれた状態で
全部片付くには時間がかかりそうだけど
やれやれです。
モリィも新しい住まいに早く慣れるといいね。




[PR]

今日は朝からお日様が顔を出して
久しぶりに気持ちのいい晴天♪
c0097558_20125577.jpg

もうすっかり溶けちゃったかなと思ったら

c0097558_20121761.jpg

まだまだ遊べるだけの雪が残ってました(^^)/

c0097558_20124486.jpg

というわけで、飛んだり跳ねたり
ホリホリしたりと雪を満喫したモリィ。

c0097558_2082621.jpg

で、本日のベストショットはこれ ( ̄m ̄*) 

c0097558_20131194.jpg

その後、気温も上がってぽかぽかと。

ベランダでひなたぼっこしながら
のんびりお外ウォッチングしてたら
c0097558_20132428.jpg

ねむねむモードに突入したらしく

c0097558_2013359.jpg

そのままZzzz... (´~`)

疲れた犬はいい犬。





明日17日、我が家はお引越し。
アンディとロンの思い出がいっぱいのこの家とはお別れ。
ちょっぴり寂しいけれど
どこに住もうと心はいつも一緒だもんね。

さてさて、実は まだまだ引越し準備の真っ最中。
徹夜で作業しないと間に合わないかも(^^;
あとひとふんばり、頑張ります!







[PR]

あちこちで被害をもたらした今回の大雪
c0097558_19435865.jpg

一夜明けて、今日は雨。

しかも大雨になるとの予報だったので
c0097558_194475.jpg

朝のうちに残った雪でひとあばれ。

夜には雨も上がったものの
うちの車の周りは全然 溶けてない(^.^;
c0097558_19445324.jpg

・・ということで、今宵も夜遊び雪遊び♪

連日 雪遊びの様子ばかりで
まるで雪国みたい。





[PR]

雪が降ろうと毎日欠かさずベランダから

おとーさんを見送る律儀なモリィ。
c0097558_114731100.jpg

何度も振り返ってはモリィに手を振るシェフ。

毎朝毎朝 相思相愛ぶりを見せつけてくれます( ̄m ̄*) 

c0097558_11515716.jpg

シェフのお見送りから約1時間後・・・

すでに辺りは一面真っ白。

c0097558_11542579.jpg

かなり吹雪いてるので、だぁれもいない公園。

c0097558_11582879.jpg

おかげで貸切の公園でまたもや大はしゃぎ。

c0097558_11592395.jpg

前回の雪と違ってかなり湿った雪なので

モリィもワタシもビショビショになったけど楽しかったね!


そして夜・・・

一日中降り続いたのでかなりの積雪量。
c0097558_21451184.jpg

ずぼずぼと埋まりながらも

雪明りの中 走り回って楽しそう。


すっかり雪遊びの味をしめちゃったモリィなので

深夜、シェフが帰ってきてから もうひと遊びしてました(^^;



遊び疲れたモリィがやっと寝付いてくれたあとは
フィギュアの応援。

高橋大輔選手の演技に感動し、
羽生くんの滑りの歓喜の夜更けでした。
羽生くん 金メダルおめでとう♪




[PR]

本日の一枚。
川沿い散歩中のひとコマ。
おとーさんも一緒です♪
c0097558_11361621.jpg

朝からお風呂に入ってすっきりさっぱりのモリィだけど
明日はまたもや雪の予報。
雪が溶けたら、またドロドロになっちゃうね。







[PR]

雪が降って以来、初めて訪れたこの公園。
c0097558_11275446.jpg

枝垂れ梅が可愛らしく咲いてるけど
足元にはまだ雪・・・

でも、遊べるほどの雪じゃない。
c0097558_112841.jpg

おまけにぐちゃぐちゃに溶けて
とっても歩きづらそうだったので
今日は住宅街をテクテク歩き。

c0097558_11291039.jpg

このところ雪玉キャッチがブームだったので
ただの歩き散歩じゃつまらなかったらしく
家に帰ってからも、もっと遊べ!とおねだり。

c0097558_1137183.jpg

・・・というわけで
家の中で引っ張りっこ。

c0097558_11285926.jpg

やっと満足してくれたかな(^0^)



[PR]

もう遊べるような雪は残ってないだろうと思ってたけど
こっちの公園にはちっちゃいながらも
綺麗な雪に覆われたスポットが♪
c0097558_11195363.jpg

すっかり雪玉キャッチの虜になったモリィ。
早く投げろと催促のスマイルです (^.^;

c0097558_11194531.jpg

びょ~んとジャンプしてキャッチ!

c0097558_1211595.jpg

今日も大満足(^^)

c0097558_1212795.jpg

おかげで散歩から帰ると早速ウトウト・・・。

お疲れさん ( ̄m ̄*) 



[PR]

おはよー♪
c0097558_11544370.jpg

昨日のようにぽかぽか陽気とはいかないものの

今日も朝からおひさまニッコリ♪

c0097558_1154537.jpg

道路の雪はすっかり溶けちゃったけど

うっすらシャーベット状に残ってる歩道には

モリィの可愛い足跡スタンプ♪

c0097558_1155236.jpg

この公園、一部は解けてドロドロになってたけれど

8割近く綺麗な雪が残ってました。


c0097558_11563542.jpg

なので早速 今日も雪玉キャッチ(^^)

c0097558_10504224.jpg

楽しかったね!




[PR]

記録的な大雪から一夜明けた日曜日。
c0097558_11272188.jpg

早速 朝から雪遊び~(^^)/

c0097558_1124210.jpg

雪玉キャッチでジャン~プ!

c0097558_1111646.jpg

右に左に走って跳ねて

c0097558_11143825.jpg

掘って掘って、顔をうずめて

c0097558_1120427.jpg

大喜びのモリィです。

ぽかぽか陽気で一緒に遊んでると暑く感じるほど。

c0097558_11255679.jpg

たっぷり遊んで大満足。

このあとはお部屋の陽だまりの中で
気持ちよさそうにお昼寝~。
いい日曜日だったね(^^)




[PR]

朝起きたら、一面 銀世界。
c0097558_13204466.jpg

もしかして・・・いつもと全然違う
ベランダからの眺めにびっくりしてる?(笑)


すっごく寒いし、吹雪いてるので
アンディのおさがりフリースを着ていざ出陣。
c0097558_1319658.jpg

公園に着くなり、植え込みにズボッ!

c0097558_13191771.jpg

サッカーボール、みぃ~つけた♪

c0097558_13201552.jpg

ボールを追いかけたり、雪玉キャッチしたり・・・
モリィはとっても楽しそうなんだけど
雪の勢いは増す一方・・・。

c0097558_1552826.jpg

この後 夕方頃には猛吹雪となり
夜遅く、嵐がおさまった頃には
25cm以上もの雪が積もってました。
(写真は23時頃の様子)

雪は降った後が大変。
明日は滑ったり転んだりしませんよーにσ(^.^;




[PR]