<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ごっ機嫌な笑顔♪
c0097558_21263398.jpg

の、その訳は

c0097558_2127383.jpg

川沿い散歩の帰り道

c0097558_21225377.jpg

この前見つけた公園に立ち寄って

c0097558_21262092.jpg

思いっきり枝遊びを満喫したから(^^)

c0097558_21242559.jpg

満足そうだね~(*^m^*)


そして、その帰り道。

川の鯉にパンをあげている
Tプードル連れの人に遭遇。
c0097558_21231323.jpg

おばさんにでも、Tプーちゃんにでもなく
群れをなしてパクパク寄ってくる鯉の大群にロックオン!

オマケに水辺の鴨、道端の鳩までどんどん寄ってくるので
あっちも気になる、こっちも気になるモリィ。
そのドキドキ感、後頭部&お耳が物語ってるね(*^m^*)






[PR]

今日はぽかぽかを通り越して
暑いくらいの陽気。
c0097558_2142248.jpg

川沿いを元気いっぱい歩きました♪

c0097558_2144859.jpg

たわわに花をつけた雪柳がまぶしかった(^^)

c0097558_2145846.jpg

お散歩から帰ると、牛乳飲んでヘソ天。

気持ちよさそーだねぇ(*^m^*)




[PR]

家を出たときは霧雨モードだったのに
c0097558_211207.jpg

次第に雨脚が強まってきて

いつもよりずいぶん短いお散歩になっちゃったね。

c0097558_17321386.jpg

ということで、若干ご不満なモリィさん。

c0097558_17322988.jpg

そんな時はおうちの中でもうひと遊び。



[PR]

数日前の予報では気温が上がるっていってたので
海に行こう!って思ってたけど
朝 起きてみたら、ちょっと海日和とは言えない感じ(^.^;

というわけで、予定を変更して
先日 行きたくて断念した菜の花畑を目指すことに。
c0097558_17475646.jpg

春を感じる川沿いをテクテク♪
とっても気持ちいい~(^^)

c0097558_17333171.jpg

途中で道に迷っちゃって無駄に歩いたりもしたけれど
約1時間ちょっとで最初の目的地のK839公園に到着♪

c0097558_17334057.jpg

アンディの頃から度々訪れたこの公園。

以前の家からだと歩いて45分くらいの所。
今度の家からも歩ける距離だとわかって嬉しい~

c0097558_17505818.jpg

雑木林の中で枝遊びなどで楽しんだ後
広場に下りると

c0097558_17335188.jpg

桜が綺麗~ヽ(^^)/

c0097558_17395584.jpg

ちょうどお昼どきなので桜を眺めながら
コンビニおにぎりでお花見ランチ♪

そしてデザートには道明寺(*^m^*)

c0097558_1734235.jpg

お昼を食べ終わってのんびりしてると
部活帰りの6人の女子中学生に囲まれたモリィ。

「もりもり!可愛い~!!」って
いっぱいナデナデしてくれました。
かれこれ20分ほど構ってもらってたっけ。
みんな素直でいい子たちでした(^^)

c0097558_17415813.jpg

お次はお目当ての菜の花畑へと出発。

今まで歩いてきた川とは別の川沿いを
テクテク歩こと約2.5km。

c0097558_17594135.jpg

お目当ての菜の花畑に到着~!

一面に広がる菜の花が見事(⌒▽⌒)
八重桜やミモザとの競演も素敵でした。

c0097558_17405666.jpg

アンディの若い頃を彷彿とさせる一枚(^^)
今日のお散歩はアンディも一緒に楽しんでたかな♪


ということで、本日歩いた距離はなんと往復15km。
気温も上がり過ぎなかったおかげで
モリィもバテることなく元気に歩ききることができ
とっても楽しかったロング散歩でした♪




[PR]
by andymiumiu | 2014-03-28 02:20 | お出掛け

今日はとってもいい天気♪
c0097558_17234140.jpg

ぽかぽかを通り越して暑いくらい。

c0097558_17214157.jpg

荷物持ちがいるので、お散歩途中の直売所で
新鮮野菜をたくさんGETしました(^^)

c0097558_17212950.jpg

おとーさんも一緒のお散歩は
やっぱりいつにも増してご機嫌なモリィです♪




[PR]

最初に行った公園で
c0097558_1728271.jpg
 
ぐいぐい斜面を登って行って
その後 ダダダダッと斜面半ばまで駆け下りたモリィ

c0097558_17303440.jpg

何ごと~!?って思ったら
草むらの中にボールを見つけたらしい。

アンディに負けず劣らず鼻の効くオトコです(^^;

c0097558_1725871.jpg

穴のあいたベコベコのビニールボールなんだけど
散歩の間中、くわえて離さず・・・

c0097558_17304979.jpg

結局おうちにお持ち帰り。

引越しの際、拾ったボール全部処分したのに
もう何個かたまってる (-_-;
お持ち帰りはもうやめてくれ~  




[PR]

昨日、グループレッスンへと向かう途中で
一面の菜の花畑を見つけたので
帰りに立ち寄ろうと思ってたら
カメラもスマホも家に置き忘れ・・・(-。-;)
c0097558_21104354.jpg

というわけで、
今日はその菜の花畑まで歩けるといいな・・・との
野望を抱いてお散歩に出発!

c0097558_21152099.jpg

真っ青な空に映える白木蓮♪

c0097558_21105367.jpg

川沿い、時々田んぼ道をテクテク歩くこと1時間あまり。

お目当ての菜の花畑はまだまだ先で
しかも道順もあてずっぽう・・・(^^;

c0097558_2116736.jpg

歩いていると暑くなってきて、モリィも横ベロ~

仕方なく、菜の花畑は諦めて
あぜ道で一休みしたあと、帰路に着くことに。

c0097558_21322229.jpg

そのかわり、途中でとっても遊びやすそうな
いい公園を発見。

枝を追いかけ、斜面を駆け回って大満足♪

c0097558_21111997.jpg

当初の目的は果たせなかったけど
7kmちょっと歩いて、遊んで
とっても楽しいお散歩になりました(⌒∇⌒)




[PR]

今日も朝からいいお天気。
ちょっと風があるせいか空気も澄んで
公園からも富士山が♪
c0097558_17824.jpg

モリィと一緒に撮ると小さく感じるけど
実際にはもっとはっきりくっきり。

c0097558_178925.jpg

ズームしてみるとこんな感じ(^^)

c0097558_17131372.jpg

いくつかの公園をはしごして

c0097558_17151099.jpg

枝遊びもして

c0097558_17133547.jpg

満足!

ウォーミングアップは十分ってことで
午後からはグループレッスンへ。

今回初めて視符のみで動く練習を~。
アンディがシニアになって耳がほとんど聴こえなくなったとき
視符がきいてずいぶん助かったので
モリィも出来るように頑張ろう♪

スマホもデジカメも忘れていったので
残念ながら写真は一枚もなし(^.^;


c0097558_17152036.jpg

帰宅後はレッスン仲間のママさんからもらった
トイをあぐあぐ♪
頑張ったご褒美、よかったね!




[PR]

昨日の雨のお散歩のときに
通りの先に桜がチラッと見えたので
今朝、早速行ってみました。
c0097558_114867.jpg

真っ青な青空に映える桜。

アンディと見た桜は 年齢を重ねるごとに
来年も一緒に見れるといいねって
ちょっとおセンチモードになんてたけど
モリィと見る桜には春の息吹を感じます♪


c0097558_11521363.jpg

その後 立ち寄った公園では
雪柳が咲き始めてました。
こちらも満開が楽しみ。

c0097558_17214934.jpg

夜は久しぶりに駅までおとーさんをお迎えに。

早く着きすぎて、改札口で待つこと15分ほど。
改札から人が出てくるたびに
「おとーさん?」ってガン見のモリィ。

この後頭部が「Waiting for you」の想いを
物語ってるでしょ ( ̄m ̄*)

朝の見送りに、夜のお迎え・・・
おとーさんも幸せだねぇ!



[PR]

朝から冷たい雨。
c0097558_11515153.jpg

アンディのお下がりレインコートを着てお散歩へ。

公園で泥んこのボールを見つけて
絶対持って帰るといってきかないダダッ子モリィ。

c0097558_1152039.jpg

帰宅後は さっそくあぐあぐ噛み締めて
超ご満悦(*^m^*)






[PR]