<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おとーさん休みで のんびりの朝。

朝の歯磨きタイムの後、
おとーさんに甘えて脱力モリィ。
c0097558_11324292.jpg

なにげに「どや顔」?( ̄m ̄*)

c0097558_11461376.jpg

川沿い散歩では、
横道にそれたところに穴場スポット発見♪

c0097558_11462554.jpg

思いっきり走って大満足(^^)

c0097558_11292979.jpg

優しい顔で笑うようになったね~。

家族揃ってのお散歩は格別だね。




[PR]

お散歩の途中で見つけたタンポポ
c0097558_1032834.jpg

今日は朝から春一番が吹き荒れました。

c0097558_103441.jpg

木々に囲まれた公園はまだいいものの
川沿いに出た途端、強風と舞いあがる埃で
ハードコンタクトを入れた目は
痛くて開けていられない~(T0T)

c0097558_101406.jpg

早々に川沿いから避難して 住宅街コースへ。
ご近所の神社に初めて立ち寄ってみました♪


c0097558_2124542.jpg

こちらは午後のお昼寝タイムのワンショット。
手も足も無防備にぱっかーん!
安心しきってます(*^m^*)




[PR]

来日中のデビー先生のワークショップに参加してきました(^-^)
c0097558_149544.jpg

初めてデビー先生にお会いしたのが昨年7月。
その後 11月のWoof、そして今回と
デビー先生のワークショップはこれで3回目。

c0097558_14225095.jpg

今回もたくさんのワンコと人が参加していて
わんこ12頭くらい、人は見学者を含めると
20人以上はいたかな?

c0097558_14251164.jpg

午前中はお話を聴いたり、ボディワークを中心に
午後はグランドワークで実際に動いたり・・・

c0097558_14292796.jpg

獣医師でもありTタッチのプラクティショナーでもある
O先生にハンドリングしてもらったり(写真上)
新潟から参加のトレーナーさんにリードをもってもらったり(写真下)
モリィもいっぱい頑張りました。

c0097558_14295362.jpg

自分でも最近モリィが変わってきたなぁとは思ってたけど
今回 デビー先生をはじめ、久しぶりに会った皆さんにも
ずいぶん落ち着いた、顔つきが変わったと
嬉しいお言葉をたくさん頂きました(^^)

これからもモリィが心身ともに快適に
より楽しい毎日が過ごせるよう頑張っていこう!と
前向きになれた有意義な1日でした。




[PR]

絶好のお散歩日和の日曜日。
c0097558_21255520.jpg

今日も川沿いを歩いてきました♪

c0097558_2126544.jpg

のどかな風景に癒される~

途中、昨年14歳のGRの女の子を見送ったという
ご夫婦が声をかけてくださり
モリィをたっくさん可愛がってくれました。

c0097558_21215752.jpg

サイクリングの人もウォーキングの人も
だぁれもいないところで少し離れて呼び戻し。


c0097558_2122668.jpg

こんなに嬉しそうな顔で駆け寄ってきてくれると
こっちまで嬉しくなっちゃうね。

ぽかぽか陽気の中、たっぷり2時間歩いたので
帰宅後は爆睡。
c0097558_2224962.jpg

しかも私の足の上で・・・(^.^;

どれだけ甘えん坊なんだ。。。

可愛いけど、嬉しいけど、
重い。痛い。動けない~~~





[PR]

朝イチでバンビと戯れるモリィ。
c0097558_20272594.jpg

あら、可愛い(*^m^*)

でも・・・・はむはむしているうちに
寝ぼけモードから次第に覚醒。
c0097558_20273258.jpg

頭からガッツリ (^.^;

おまけに毛をむしりはじめた(-_-;
かわいそーでしょ!!


と、ここでおとーさんとベランダへ
c0097558_2033591.jpg

きんた、おはよう~

c0097558_20334918.jpg
顔近すぎじゃない?( ̄m ̄*)


暖かくなってきたので、
きんたも元気いっぱい。
新しい環境にもすぐ順応、さすがの長老です♪



朝ごはんのあとは川沿い散歩へ。
c0097558_203548100.jpg

春の息吹いっぱいに感じられる
気持ちのいいお散歩タイムでした♪




[PR]

今朝も公園では枝三昧。
c0097558_1265983.jpg

元気にレトリーブしてはカジカジ。


そーかい、そーかい
そんなに枝が好きなのかい。
c0097558_1254392.jpg

ってことで、早速 家に帰ったら
誕生日プレゼントの枝を開封。

c0097558_1255430.jpg

くんくん・・・
本物っぽい自然の木の香りだね。

c0097558_126279.jpg

迷わず がっつり齧り付くモリィ。

c0097558_2104851.jpg

かなりお気に召したようで、ドッグベッドに持ち込んで
カジカジ・カジカジ。。。。

本物の枝のように木屑も出にくいし、
あんまりささくれ立つこともないしgood♪

おうちでも枝が楽しめて良かったね☆




[PR]

午後から大荒れとの予報だけど
朝のうちは曇り時々小雨、たま~に晴れという
てんでバラバラな空模様。
c0097558_11585153.jpg

念のためとTシャツを着てお散歩へ。

c0097558_1159483.jpg

立ち寄った公園では
テンションあがって斜面を猛ダッシュ!

c0097558_1204999.jpg

おかげでそんなに雨は降ってないのに
お腹や足回りは泥んこ。
一昨日、woofでシャンプーしたばかりだぞー(T∇T)
Tシャツ着てて良かった~

というわけで、お散歩のあとは
泥んこモリィと泥んこTシャツ&バスタオルの
後始末に追われたのでした。


その後は、急いで支度して待ち合わせの場所へ。
c0097558_21304249.jpg

今日はmasumiさんとご近所イタリアンでランチ♪

スプマンテで乾杯して、楽しいおしゃべり。
その後、我が家に寄ってもらって
モリィもいっぱい可愛がってもらいました。
masumiっち、ありがとう~!

c0097558_1205847.jpg

そしてChaiChai&Latteぽん、
今度は一緒に遊ぼうね!



[PR]

ぽかぽか陽気となった今日は
c0097558_2125870.jpg

公園で枝遊び♪

c0097558_21253145.jpg

昨日に続いて今日もおとーさんがお休みだったので

c0097558_21254358.jpg

嬉しくって張り切って遊びました(^^)/

c0097558_21255411.jpg

おうちに帰ってからも、頂いたプレゼントでひと遊び。

c0097558_21295617.jpg

そして くわえたまんまの電池切れ( ̄m ̄*)



[PR]

雪遊びの後はお待ちかねのプール♪

ドッグランから移動の際もキュンキュン言いながら
「早く早く~!」って訴えていただけあって
c0097558_2112371.jpg

プールに着いたら、ためらいなく飛び込みジャ~ンプ!

c0097558_21115234.jpg

何度も何度も飛び込んではス~イスイ。

c0097558_21124134.jpg

アンディも相当水キチだったけど
モリィも負けず劣らずです(*^m^*)

c0097558_21125190.jpg

プールの外はこんな感じ。
富士山が綺麗♪

c0097558_2114228.jpg

プールでも雪遊びで一緒だった
ゴルくん&ラブくんと3頭つるんで
走って泳いで楽しかったね。

c0097558_21142420.jpg

十分に遊んだら、シャンプーしてすっきりさっぱり。

c0097558_2118291.jpg

遊び疲れて、ドライヤーで乾かしてると
次第にお目目がとろ~ん。

睡魔と必死に闘うも

c0097558_21183896.jpg

チ~ン(-.-)

こんなところは まだまだ子供( ̄m ̄*)

c0097558_21184812.jpg

このところ引越しetc.で忙しかったので
3ヶ月ぶりのWoofだったけど
以前に比べると遊びっぷりにも成長を感じられて
見守る私たちにとっても嬉しい1日となりました。

モリィ、2歳の1年も元気いっぱいに過ごそうね!




[PR]
by andymiumiu | 2014-03-13 02:20 | お出掛け
誕生日のお祝いにと大好きな場所にお出掛け♪
c0097558_20434339.jpg

でっかい富士山も「おめでとー!」って
言ってくれてるみたいだね (^^)

c0097558_2043521.jpg

以前は車酔いで大量のおヨダ、
車内ではドヨヨ~ンだったのに
今ではこんなニコニコ顔。

c0097558_20465514.jpg

Woof@山中湖に到着~ (^^)/

c0097558_20523752.jpg

まずはドッグランで雪遊び。

c0097558_20535925.jpg

一番奥の林のランでトイのレトリーブ♪

c0097558_2054946.jpg

楽しいね~!

c0097558_2163635.jpg

先に遊んでいた同じ年頃のGRくん。
一緒にボールを追いかけ走る走る~

c0097558_217295.jpg

初めましてのパパさんにも上手に甘えて
可愛がってもらうモリィ

c0097558_2183683.jpg

後からやってきたラブラドールの男の子も一緒に

c0097558_20545332.jpg

みんなで思いっきり走りまわって

c0097558_2193050.jpg

大満足!

さぁ、お次はプールだよ~(⌒▽⌒)





[PR]
by andymiumiu | 2014-03-12 20:41 | お出掛け