<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday!!
c0097558_23521860.jpg

モリィ、3月10日で2歳になりました♪

c0097558_1013426.jpg

2歳になって、少しは大人になったかな?

いやいや、そう簡単には大人の階段
登れないらしいよ  by エイル家( ̄m ̄*)


c0097558_23565731.jpg

昨日から仕込んだお肉たっぷりの
特製ケーキでお祝いです。

c0097558_1033453.jpg

朝からプレゼントもいっぱい届きました。

c0097558_9564593.jpg

嬉しいね。 ありがたいね。

c0097558_1011921.jpg

2歳最初のお散歩では得意げに枝運び(*^m^*)


我が家にやってきて約1年4ヶ月。
飼育放棄、保護犬、里親募集・・・・
そんな言葉は過去のもの。
今はこのキラキラ笑顔に
家族みんなが幸せをもらってます。

c0097558_10154999.jpg

きっとアンディやロンも そんな私たち家族を
空から笑顔で見守ってくれていることでしょう。

モリィ、これからも健やかに
Happyな毎日を過していこうね!




[PR]
住まい変われど、朝のお見送りは健在。

今朝はお洗濯して干されたワニさんと
IKEA弟も一緒にお見送り(^^)
c0097558_21314518.jpg

今日はワタシまで写真を撮ろうと外に出たので
モリィは真顔ちゃんだけど
いつもはもっと笑顔で見送ってるはず~

ちなみにシェフは見送ってもらうために遠回りしてます。
ベランダ側を通らないほうが駅に近いのに~(^.^;


c0097558_2132153.jpg

気温は低めだけど、晴れてお散歩日和の日曜日。

c0097558_21321685.jpg

今日はいい公園を見つけて
モリィもワタシもご機嫌でした。


そして午後。
エイルまま&ぱぱが遊びに来てくれました♪
c0097558_21354875.jpg

新居で迎える初めてのお客様に
モリィのテンションは一気にMAX!

熱烈歓迎&ペロチュー攻撃(^.^;

c0097558_21331998.jpg

明日2歳の誕生日を迎えるモリィにと
いただいたプレゼント。
まさにモリィのツボで大喜び!

思ったとおりの反応をしてくれるモリィに
一同 大ウケ~(≧∇≦) 

c0097558_2136558.jpg

エイルまま&ぱぱ どうもありがとうございました!

今度はエイルお姉ちゃんも一緒に遊びに来てくださいっ

c0097558_21361717.jpg

「またね~!」と見送ったあとも興奮冷めやらず
ひとしきり ぬいぐるみで遊んだ後
ようやくスイッチが切れたモリィ。

アンディが繋いでくれた大切なお友達に感謝!




[PR]

今日も朝から元気いっぱい。
c0097558_11564680.jpg

枝を見せると目をきらきら輝かせて

c0097558_11571778.jpg

とりゃ~~~!! と強奪。

c0097558_11574888.jpg

斜面を駆け上ったり駆け下りたり

c0097558_1157812.jpg

満足の笑顔♪


この笑顔をみたら・・・
いっぱい歩いていっぱい遊んで
今日のお散歩は疲れたよねって思うよねぇ。
c0097558_11565881.jpg

なのに、帰宅早々 ロール芯をGETして大ハッスル。

振り回してカジカジして~~

c0097558_1959986.jpg

んーー至福のひととき。

着実に芯が短くなっていってるの、わかります?(笑)
c0097558_2015799.jpg

ぶんぶんカジカジ、芯を破壊しおえて
満足のぺろりんちょ。

c0097558_11575637.jpg

そして、ようやく訪れた電池切れのとき。

よし、寝てる間に・・・・と買い物に出掛けて
「まだ寝てるかな~?」と、そーっと帰ってきたら
c0097558_11581565.jpg

満面の笑みでお出迎え。

充電早いな。




[PR]

引越しをしてまだ一ヶ月経たないので
c0097558_11524786.jpg

日々のお散歩の度に新しい発見がいっぱい。


今日、立ち寄った公園・・・
引っ越して間もない頃に近くを通ったときには
ニャンコがいっぱいだったのでスルーしたんだけど
今日は貸切♪

c0097558_11531626.jpg

母:のんびりできそうな公園だね!

モ:ボクはもっと枝が落ちてる公園がいいな~


ぐるっと公園内をまわって
さぁ、帰ろうって思ったら
足元でロックオンしてるモリィ。
c0097558_11525989.jpg

日向ぼっこ中のにゃんこさんを発見した模様(^.^;


ロンと一緒に暮らしていたこともあってか
アンディはにゃんこを見ても無関心だったけど
モリィは逃げられたら追いかける可能性100%~(≧Д≦)

でも、肝の据わった貫禄たっぷりのにゃんこで
モリィに動じることもなくジロリとひと睨み。

モリィがかなう相手じゃないよ~

なんとかモリィをなだめすかして帰路に着きました。
c0097558_22453980.jpg

おかーさん、今日もお散歩楽しかったね!

おかーさんは、モリィがにゃんこを
追いかけちゃうんじゃないかと気が気じゃなかったけどね





[PR]

冷たい風がぴーぷー吹いて
啓蟄だというのに寒~い一日。
c0097558_18324860.jpg

でも、空気は澄んですっきりの青空。

c0097558_23525075.jpg

今日はシェフがお休みなので、みんなでお散歩。

c0097558_23525968.jpg

パパっ子モリィはニッコニコ(⌒▽⌒)

c0097558_23535622.jpg

川沿いをのんびり2時間ほどテクテク。

途中、一服したいとベンチで休憩するも
シェフにくっついて離れないモリィ。

モリィのそばでは喫煙禁止なので
これじゃあ一服できないね( ̄m ̄*)

c0097558_11271217.jpg

おまけに「早く歩こうよ」って催促されて
結局 お散歩再開。

モリィ、Good job(⌒^⌒)b




[PR]

朝から冷たい雨。。。
c0097558_0474044.jpg

雨だからってお散歩ナシにはならない我が家。

傘を差してお散歩に出発~。

c0097558_0475085.jpg

ラッキーなことに今度のおうちのすぐそばには

高架下になっていて濡れない道があるんだけど

ココはそんなに気分が乗らないルートらしい(^.^;

ってことで、結局 公園のはしごをしたりしながら普通に散歩。
しかも1日3回も!

c0097558_04827.jpg

それでもパワー有り余る若者は

c0097558_0481243.jpg

散歩の後もおうちでひと暴れ(^^;

早く疲れておくれ~(心の声)



[PR]

朝からおひさまニッコリ♪

IKEA出身弟ゴルのお洗濯をはじめ
大物を洗って干して、すっきり気分でお散歩へ
c0097558_2235817.jpg

我が家から一番近い公園からの眺め。

富士山のてっぺんがはっきりくっきり♪

c0097558_22344937.jpg

久しぶりに滑り台の上まで登ってご機嫌。

このあと余裕で滑り降りてきました(^^)


c0097558_22352015.jpg

「遊べそうなスポットあるかな~?」って
キョロキョロしながらのご近所ぶらり散歩。

今日はちっちゃなちっちゃな公園だけど
良さげなところを1個見つけました♪


c0097558_22355278.jpg

午後はモリィも一緒に買い物へ。

ペットショップにも立ち寄って
シャンプーや歯磨きグッズなどをお買い上げ。
c0097558_2239234.jpg

もうすぐ誕生日だからって
おもちゃとおやつも買ってもらったよ~♪

今日も一日中 ニッコニコだったね(^-^)



[PR]

朝のうちはまだ霧雨が降ってたけど
上がるのをしばらく待ってお散歩へ
c0097558_22241651.jpg

お気に入りの公園にどうしても寄ってくって言い張るモリィ。

長い階段を登って行ってはみたものの
でっかい水溜り~
この公園は水はけがイマイチなんだね、残念。

だいじょぶそうなところをぐるりと歩いて
いつもの川沿いへ
c0097558_22242515.jpg

ここはサイクリングロードにもなってるから歩きやすい♪

のどかな田園風景の中をしゃかしゃか。
楽しかったね(^-^)

c0097558_22211252.jpg

先日 アンディにと頂いた可愛いお花。
覚えていてくれて嬉しいね。
ありがとう。




[PR]

朝から雨模様の日曜日。

小降りのうちに・・・と、川沿い散歩に出掛けました。
c0097558_1928549.jpg

ずぶ濡れになる前に、しゃかしゃか歩いちゃおうよ~

・・・っていうのは飼い主の都合で

c0097558_19281615.jpg

モリィは川面に佇む鴨さんに夢中。

そんなに真顔で見つめなくても~(^.^;

c0097558_1928292.jpg

レインコートも着せずに1時間以上歩いたので
足回りやお腹がドロドロ~

帰宅後はお風呂に直行だったけど
楽しいお散歩だったからヨシとしよう♪


c0097558_1931349.jpg

濡れたコートを乾かし終わったら

気持ちよさそうにスヤスヤ。

c0097558_19311134.jpg

そのうち、気持ち良すぎてヘソ天~

ワニさんも弟くんも全部踏んづけちゃって
あぁ~あ( ̄m ̄*)




[PR]

アンディの誕生月だった2月が終わって
今日からモリィの誕生月、3月がスタート。
c0097558_19203923.jpg

3月最初の日はグループレッスンでした。

昨日のTタッチに続いて、2日連続でお勉強(=^^=)

c0097558_19204876.jpg

他の犬とのすれ違いの練習や
呼び戻し、ノーズワークなどなど。

モリィも張り切って動いて楽しそうだったね♪

c0097558_1921558.jpg

帰りにペットショップに立ち寄ってお買い物。

c0097558_19211452.jpg

朝から何も食べてなかったので
( ↑ モリィじゃなくワタシがね σ(^^;)
早く帰りたい~な母の気も知らず
まだまだ歩く~の元気もりもりモリィ。

c0097558_19241279.jpg

帰宅後、夕方近くになって
ようやく朝昼ゴハンを食べてるワタシを
まんまるおめめで見つめてたモリィだけど

c0097558_22333470.jpg

ふと振り返ると、こんな姿で爆睡モード。

今日もお疲れさんだったね(^^)




[PR]