<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

先日のお散歩のときに遠くに見えてた桜並木。
遠くから見てもすごく綺麗だったので
行ってみたかったんだけど、時間がなくて断念。
で、今日はそのリベンジに。
c0097558_1494860.jpg

すごく見応えのある桜でしょ?

c0097558_17352182.jpg

ここから先は桜のトンネルのようになった遊歩道。

c0097558_17283265.jpg

地面には花びらもいっぱいです。

c0097558_17284886.jpg

桜まつりも開催されていて、人出もいっぱい。
出店からは美味しそうな香りが~。

c0097558_17415854.jpg

途中、たくさんの人に声をかけてもらって
ご機嫌のモリィ♪

c0097558_17285665.jpg

往復8kmあまりの川沿い散歩。
お隣の市まで足を伸ばして行った甲斐ありの
お花見散歩になりました♪





[PR]

最近川沿いのロング散歩が多かったせいか
一番近くの公園にあんまり行ってなかったみたい。
c0097558_177831.jpg

我が家から徒歩1~2分の公園。
桜がとっても綺麗でした。

広場には小さいワンコが数頭いたので
ささっと通り抜けて、お次の公園へ
c0097558_17105637.jpg

ここにも立派な桜があるせいで、
階段は花びらが・・・♪

c0097558_1781926.jpg

・・・とまぁ、こんな感じで今朝のお散歩は
ご近所の公園をいくつもはしご。

c0097558_22144868.jpg

どの公園にも立派な桜があって
見応えたっぷりのお散歩でした(^^)



そして午後はグループレッスンへ。

おすわり、ふせ、一緒に歩く
あいさつ、撫でてもらうなど基本的な練習や
飼い主の足元のマットに伏せて待つ練習etc...
c0097558_17144445.jpg

アンディなら楽にこなせたことも
モリィはまだまだちょっとずつ。

でも、少しずつのカメの歩みでも
いつか頑張ってよかったって思える日が
きっとくるはず。
一緒にコツコツ頑張ろうね~!




[PR]

タオルフェチのモリィ。

朝のお見送りのときも・・・
うっかりしてると、シェフが靴を履いている隙に
鞄の中からちゃっかりハンドタオルを持っいっちゃいます(^.^;

c0097558_17424430.jpg

この日はいつの間やらシェフの部屋に入って
大事なタオルを咥えてきたらしく超得意げ。

どうして大事かというと・・・
ジャイアンツのタオルだから(^.^;
ワタシにはどーでもいいタオル。


c0097558_1742890.jpg

ほんとなら「あ゛ーー!それはだめ!」って
叫んじゃうシェフだけど

モリィに骨抜きにされてるので
「もう、いいよ。モリィにあげる。」って
結び目まで作って献上しちゃってました(≧∇≦)

c0097558_17442528.jpg

それはそれは大喜びのモリィ・・・
ぶんぶん振り回し、あぐあぐ&カジカジ。

あぁ~あ、もうほつれてきてるよ~

c0097558_17435920.jpg

ボクがもらったんだから
どう遊ぼうと自由でしょ!




[PR]

朝から雨模様。
あちらこちらで桜が満開だというのに
花散らしの雨になっちゃうのかな。。。
c0097558_19121462.jpg

そんな雨の中、いつものように
モリィはご機嫌でお散歩。


そうは言っても雨の日は、
なんとなくいつもよりまったりモード。
c0097558_19142369.jpg

まったりなのはいいけれど
そこでまったりするのはやめてくれー。

c0097558_1913062.jpg

だってボクのご飯 作ってるんでしょ?
ちゃんと見張ってなきゃ。 by モリィ




[PR]
お散歩途中で見かけたスノーフレーク

c0097558_18553951.jpg

とっても可愛い♪

c0097558_18555089.jpg

んで、邪魔するおハナ( ̄m ̄*)

はいはい、モリィも可愛いよ。


c0097558_18572436.jpg

ポストに投函されてたチラシ。

無意識にくしゃっと棒状に丸めたら
物欲しそうに見つめる枝好き犬。

献上したら、あっという間にビリビリに。
数分間のお楽しみでした(^^)





[PR]

お天気もいいし、おとーさんも休みだし・・・ってことで
c0097558_18305059.jpg

ホリスティックケアのあとに立ち寄ったのは

c0097558_18531788.jpg

満開の桜で大賑わいの公園♪

c0097558_17472915.jpg

明日からお天気下り坂との予報のせいか
平日だというのにお花見の人でいっぱい。

c0097558_1735082.jpg

3年前、今日と同じようにホリスティックケアのあと
アンディと訪れたときのことを思い出しながらお散歩。

「そうそう、ここで写真撮ったよね~」とか、
「ココでラテくんとさくらちゃんに
ばったり会ったんだよね~。」とか。。。

3年前の、そのときの様子はこちら→☆

でも、しんみりとではなく笑顔で思い出せたこと・・・
アンディとモリィにとっても感謝です。

c0097558_18342572.jpg

途中でひとやすみしてランチタイム。

のんびり桜を眺めていると
小さいケージを持ってる方が話しかけてくださいました。
c0097558_17484240.jpg

で、そのケージから顔を出したのは
可愛いうさぎさん!
モリィ、初めてうさぎさんにご挨拶。

最初はぬいぐるみだと思ったのか、静かにクンクンクン。。。
ウサギさんが動いた途端、固まったまま心臓バクバクのモリィ(≧∇≦)

一方、犬と一緒に暮らしてるというウサギさん、
まったくモリィに動じず。
ウサギさんのほうが一枚ウワテだったね(*^m^*)

c0097558_1842411.jpg

人も犬連れもたっくさんだったけど
ちょこちょこっと遊ぶこともできて
アンディを偲ぶこともできて

c0097558_18322317.jpg

とっても楽しい一日になりました(^^)




[PR]
by andymiumiu | 2014-04-04 02:20 | お出掛け

今日はホリスティックケアの日♪
c0097558_1745634.jpg

特に健康上に問題はないけれど
2~3ヶ月に一回 通ってます。

c0097558_17351374.jpg

コートも筋肉もとってもいい感じとのこと。
年齢のわりにガサついていた肉球も
ずいぶん柔らかくなってきました。

c0097558_17554332.jpg

たっぷりマッサージしてもらって
鍼も打ってもらって、すっきり。

手作りごはんのアドバイスを頂いて
本日のケア終了~♪

c0097558_17544572.jpg

「〆のおやつ、早くください!」
姿勢正して先生におねだり中(*^m^*)


c0097558_17462226.jpg

アンディがモリィの今の年齢(2歳)の頃には
すでに全身麻酔の手術を3回(去勢含む)も経験。
アレルギーなどの皮膚トラブルや下痢などで
よく病院に通って、心配や悩みが尽きなかったけど
モリィは本当に病院に縁がなくうれしい限り。
この調子で、いつまでも健康で過ごせますように!




[PR]

朝からいいお天気です♪
c0097558_17394035.jpg

お目当ての公園目指してタッタカ歩いたものの

c0097558_17395343.jpg

ちびっこがいっぱいで断念。

c0097558_17362595.jpg

でも、途中の道端で枝を拾ったモリィ。
相当お気に召したらしく、ずっとくわえたまま。
家に持って帰る気満々で、足取りも軽快なトロット。

c0097558_17371058.jpg

鯉や鴨さんも気になって、
ガン見はするけど、やっぱりくわえたまま。

c0097558_17364137.jpg

信号待ちでも離しません(*^m^*)

結局 初志貫徹で家までお持ち帰り。

公園には行けなかったけど
満足満足のモリィでした♪




[PR]

今日はアンディの月命日。
1年半が経ちました。
c0097558_23463867.jpg

月日の流れとともに
キュッと胸が締め付けられるような感覚も和らいで
明るい気持ちでアンディを思い出せることに
幸せを感じます。

c0097558_14475110.jpg

朝から雨なので・・・・
アンディの名前入りTシャツを着てお散歩へ。
アンディも一緒の気分♪

c0097558_14481779.jpg

アンディはこんな雨の日のお散歩は
テンションUPで楽しそうだったよね。
モリィもそのうちそうなるのかな(^-^)



[PR]
by andymiumiu | 2014-04-01 02:20 | Memories