「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日はアンディの月命日。

チェリッシュ、ちゃあ、ヴァレ、アン、エイルちゃん、ジョイくん・・・
この1ヶ月、アンディのお友達が次々と旅立って
悲しくて寂しいお別れが続きました。

みんなそれぞれに頑張って命を全うし
その生き様で愛する家族に大切なメッセージを残していった
そんな気がします。本当にみんな立派です。

c0097558_2265482.jpg

朝の日課のひとつ、パウ陶板に刻まれてた
アンディ&モリィの足跡を指でなぞること。


とはいえ、見送った私たちは寂しさでいっぱい。

アンディ、これ以上 お空組が増えないよう見守っててね。




[PR]
by andymiumiu | 2014-05-31 01:45 | Memories

今日も暑くなりそうだったので
c0097558_13322267.jpg

サマクリT着用でお散歩へ

c0097558_13395545.jpg

公園に寄り道したら、まっすぐ滑り台へ
やっぱり好きなんだね、滑り台(*^m^*)

c0097558_1332325.jpg

木陰も多くて涼しかったので
ちょっと長居したら蚊に刺されました。

そういえばとっても刺されやすいんだった σ(^^;)

c0097558_13402959.jpg

蚊がいるから、歩こう~!って誘っても
もう少しココで休憩~って動かないモリィ(-。-;)

これからはモリィだけでなく、自分の虫除け対策も
忘れないようにしなきゃ~。




[PR]

今朝は仕事に出掛けるおとーさんと一緒に家を出て
c0097558_14462658.jpg

駅で「いってらしゃ~い!」とお見送り。

c0097558_14494856.jpg

そのあと久々に公園2つをはしご。

c0097558_14465649.jpg

満足満足の朝散歩でした♪




[PR]

川沿い散歩の良いところは
水の流れる音を聴きながら歩けること。
とっても耳に心地いいんです♪
c0097558_22313440.jpg

今日は涼を求めて
久しぶりに川べりに降りてみました。

c0097558_2231177.jpg

やっぱり近くで流れを感じると
風もそよいで涼しいね~

c0097558_223148100.jpg

さぁ、ここらで折り返し。

橋を渡って、おうちへと向かいます。

c0097558_22294254.jpg

あちこちで紫陽花が色づき始めました。

c0097558_2273723.jpg

もうすぐ6月だもんね。


c0097558_2232178.jpg

お散歩から帰ったら、クールボードに直行のモリィ。

今日もよく歩いたね!






[PR]

お散歩の途中で田植えに遭遇。
c0097558_11391848.jpg

初めて見る光景にロックオンのモリィ(*^m^*)

c0097558_21532833.jpg

田んぼに流れ込む水の音や
カエルの鳴き声も気になる、気になる(≧∇≦) 

かくいうワタシも田植えの光景なんて
ずいぶん久しぶりに見た気が・・・。

以前の住まいと同じ市・同じ区なのに
この辺りはずいぶんのどかなところです。
c0097558_11415073.jpg

真っ白な可憐な花を咲かせていた梨畑では
小さな梨の実が(^-^)

c0097558_1140177.jpg

いつもの川沿いのお散歩コースにも
春から初夏へと季節の移ろいを感じる
今日この頃でした。




[PR]

今朝は川沿いに行く前に公園に寄り道。
c0097558_1701589.jpg

パルクールの今週のお題の呼び戻し。
「マテ→コイ→(飼い主の前か横に)スワレ→めちゃ誉め」

川沿いだとなかなか写真が撮れないので
写真のために公園にやってきたのでした(^-^ゝ
c0097558_16592219.jpg

まずは「伏せてマテ」

c0097558_16594642.jpg

そして呼び戻し~

c0097558_11291457.jpg

正面に「スワレ」

c0097558_1711464.jpg
そして「めちゃ誉め~」
Good boy, Morrie !!


写真撮影、無事成功です♪



[PR]

午後からグループレッスンへ。
c0097558_174599.jpg

一番乗りだったので
貸切のお部屋でぷち練習。

c0097558_1794661.jpg

今日はいつものレッスンにくわえて
箱をいっぱい使った「探せゲーム」や
屋外に出て、駅前でヒールウォークや
待ての練習など盛りだくさん。

c0097558_1725073.jpg

まだまだ上手には出来ないことも多いけど
レッスンの日は出来なかったことより
出来るようになったことを一つでも見つけて
いっぱい褒めてあげたいと思います (^^)

c0097558_17104993.jpg

楽しくレッスン、これが一番!
頑張ろうね♪




[PR]

今日はTタッチのワークショップへ。
c0097558_22521594.jpg

少し早めに到着したので
会場の周りをぶらりとお散歩。

c0097558_1739205.jpg

いつものように午前の部はボディワーク、
午後の部はグランドワーク中心です。

c0097558_17393564.jpg

今回もたくさんのワンコが参加。

c0097558_17392984.jpg

右上の子はまだ5~6ヶ月のパピーちゃん。
写真はないけど12歳の柴犬ちゃんも。

犬種も年齢も様々で全部で14頭~ (^^)

c0097558_1739445.jpg

出番のないときは、ケージの中で休憩。
いいクレートトレーニングになります。

c0097558_17445246.jpg

ワタシ以外の方にもリードを持ってもらって
バランスよく歩く練習中のモリィ。

今日も長い時間 よく頑張りました♪




[PR]

前回のパルクールのお題
「愛犬と飼い主が一緒にパルクってみる」
犬パル部のブログで紹介していただきました。
シェフ、なんだか目立ってます(≧∇≦) →☆コチラ

そして今回のお題は呼び戻し。
お散歩の途中で場所を見つけてはコツコツ練習です。
c0097558_22394598.jpg

伏せて待て。

c0097558_22384153.jpg

お座りして待て。

c0097558_162449.jpg

呼ばれてすっ飛んできたよ♪

c0097558_22455942.jpg

この前のお題の「タッチ」もやってみた(=^^=)

c0097558_22482086.jpg

これはお題と関係なく
いつもの鴨さんウォッチング

c0097558_1662890.jpg

鴨さん、のんびり毛繕いしてました(^^)

c0097558_1664153.jpg

楽しいお散歩だったね♪




[PR]

最近、おうちの中でもドッグベッドより
フローリングの上だったり
玄関に行って寝たりするようになったので
c0097558_2236537.jpg

今年も出しちゃいました、クールボード。

c0097558_2236495.jpg

早速クールボードの上でまったりの暑がりモリィ。
ひんやり気持ちいいんだね。

ドッグベッド3つにクールボード2枚。
お犬様仕様の我が家です (^-^ゝ




[PR]