<   2014年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お散歩コースにハーブ園を発見。
バラがとっても綺麗~♪
c0097558_11313786.jpg

お散歩の後、エイルちゃんを見送りに。

アンディやロンと同じ場所から
ヴァレちゃん&アンちゃん、エイルちゃんも
空へと昇って行きました。
アンディはエスコートに来てたかな?
お空の上でも仲良く楽しく過ごしてね。




[PR]

パルクールの練習で「ノボレ→マテ」
c0097558_17125399.jpg

でも、朝から紫外線たっぷりの陽射しに

c0097558_21451689.jpg

日陰へ日陰へと行きたがるモリィ(^.^;

c0097558_1713211.jpg

時々立ち寄る野菜直売所。
まだ開店前なのに
「ここ日陰だよ~」って勝手に寄り道。

c0097558_17131095.jpg

伏せちゃって、しっかり休憩モードです。

c0097558_2147649.jpg

少し歩いて、今度は駅の改札口近くで休憩(^.^;


c0097558_17132824.jpg

信号待ちでも休憩です。

そんなに暑さに弱かったっけ?
もう早朝散歩に切り替えなきゃダメかな?




[PR]

大好きなお友達わんこの旅立ちが続いちゃって
悲しすぎて ふとした瞬間にうるっと。。。
本当に大切な存在だったんだなぁと改めて実感してます。

そんなわけで、ブログの更新がちょっと滞ってましたが
ささっと駆け足で振り返ってUPしたいと思います。

c0097558_22262256.jpg

いつものように川沿いをお散歩してると
久しぶりに富士山が・・・

せっかくなので、しっかり見たいと
見晴らしのいい高台の公園へ

c0097558_22134031.jpg

ほら、モリィも見てごらん!

c0097558_22135746.jpg

真っ青な空に富士山のてっぺんがくっきり。

エイルちゃんが旅立った朝の富士山、綺麗だったよ。




[PR]

5月18日はエイルちゃんのお誕生日。

11歳のお誕生日を迎えたその日に
私たちの大切な妹
エイルちゃんは空へと旅立っていきました。

c0097558_1754647.jpg

GWには元気に家族でBBQを楽しんでいたのに
病気が見つかり具合が悪くなって1週間、
あっという間に空へと駆け上っていっちゃったエイぽん。

10日ほど前にヴァレちゃんを
ほんの2日前にはアンちゃんを見送ったばかりだというのに
なんということでしょう。。。


永遠の妹キャラだったエイルちゃん、
大好きなお姉さん、アンちゃん&ヴァレちゃんに
「待って~、ワタシも一緒に行く~」って
ついていっちゃったのかな。
そんなに慌てなくてもよかったのに・・・。

c0097558_21294154.jpg
2007.3月 左からエイルちゃん・アンちゃん・ヴァレちゃん・アンディ

↑ お空は今、こんな感じでしょうか。

アンディも「みんなでこっちに来ちゃったの?」って
驚いてるんじゃないかな。

c0097558_22533319.jpg

若い頃は いつもの仲間で毎週のように出掛けて
海・山・湖・川と ホントによく遊んだね


c0097558_23212829.jpg

気がつくと「アンディ兄ちゃ~ん」って
いっつもくっついてきてくれたエイぽん。

c0097558_22263419.jpg

水遊びでも

c0097558_11323167.jpg

雪遊びでも

c0097558_1111086.jpg

川原でも

微笑ましいショットがたっくさんです。

c0097558_1051142.jpg

マリン亭プールでのお疲れショットまでオソロ(*^m^*)

c0097558_20474336.jpg

エイル4歳、アンディ8歳のツーショット。

c0097558_2147989.jpg

そしてこちらはエイル8歳、アンディ12歳。
ふたりともいい感じに歳を重ねたね。

c0097558_18192626.jpg

これからはアンディ兄ちゃんの代わりに
がきんちょモリィの指導をしてもらいたかったのに・・・

c0097558_23333793.jpg

急ぎすぎだよ、エイルちゃん。

さびしくてさびしくて・・・

でも、もっともっと寂しがってるパパとママのこと
しっかりお空の上から見守ってあげてね。



可愛くて可愛くて、大切なみんなの妹エイル、
ずっとずっと、ずーっと大好きだよ。





[PR]
by andymiumiu | 2014-05-18 20:20 | いろいろ

先週 空へと旅立ったヴァレちゃんの
同胎姉妹のアンちゃん。

クールビューティだったヴァレちゃんとは
また違った魅力たっぷりの永遠の美少女。

c0097558_1048876.jpg

そんなアンちゃんが・・・
ヴァレちゃんのあとを追うかのように 
5月16日 静かにその生涯を閉じました。

お母さんのお腹の中からずっと一緒だったふたり。
ヴァレちゃんの初七日が過ぎ、その気配が消えた途端
急変したとのこと。


1年半以上もの間、大きな病気を抱えながらも
何度も何度も危機を乗り越えてこれたのは
まのんさん&ショーン父さんの献身的なケアと
アンちゃんの頑張りの賜物。


c0097558_331670.jpg

海や山、川に海に湖に・・・
ヴァレちゃん&アンちゃんとの思い出は
尽きることがありません。

c0097558_146170.jpg
2006年のクリスマス(12/23)

家が近かったこともあって、
仲間とのお出掛けのみならず
本当にたくさんの楽しい時間を一緒に過ごしたね。

c0097558_2244987.jpg

MIUでのスリーショット♪

c0097558_2243393.jpg

ヴァレちゃんが先にいって待っててくれるから
きっとアンちゃんも迷わずお空に昇っていけたね。

大好きなふたりが一気にそっちへ行ってしまって
ぽっかりと心に穴が空いたみたいにさびしいよ。

でも、やっぱりこれだけは言わずににはいられない。
出会えてよかった。
ありがとう。




[PR]
by andymiumiu | 2014-05-17 22:22 | いろいろ

おはよう♪
c0097558_20231374.jpg

今朝もご機嫌な笑顔でお散歩に出発です。

c0097558_20232784.jpg

誰もいないのを見計らって呼び戻しの練習~。

お~い、よそ見してちゃイカンでしょ。

でも、ちゃんとお耳は聞こえてたようで
c0097558_2023373.jpg

呼んだら こんな顔してすっ飛んできました(*^m^*)

70点くらいかな。
えっ、厳しい?
c0097558_20235573.jpg

でも、この笑顔とオスワリは100点(^^)




[PR]
今回のパルクールのお題は
飼い主も一緒に走ってみよう、飛んでみよう!だそうで・・・
ってことはカメラ担当の人間がもうひとり必要ってこと。

というわけで、シェフがお休みの今日は
お散歩中にジャンプにチャレンジ!
c0097558_18135721.jpg

最初は渋々だったシェフだけど
やってるうちにノリノリに~

c0097558_20254584.jpg

張り切って跳んだにも関わらず
モリィにスルーされて自分だけジャーンプ(^.^;

つれないな・・・、モリィ

c0097558_20261276.jpg

お次は思ってたより高くて一気に飛び乗れず
よじ登ることになったシェフに
「おとーさん、大丈夫?」と振り返るモリィ。

優しいじゃん!モリィ。

c0097558_18141275.jpg

そんなことをしながらようやく
本日の折り返し地点の公園に到着。

c0097558_18115522.jpg

ここでしばらくひと休みして帰路に着きました。

楽しいお散歩だったね(^^)





[PR]

明け方にはやむかと思っていた雨だけど
お昼前くらいまでグズグズと小雨交じり。
c0097558_17305442.jpg

予報では朝のうちに雨は上がって
気温はぐんぐん上昇っていってたので
遅めの出発で海へGO!の予定はやむなく中止。

c0097558_17304048.jpg

いつもの川沿いをのんびりお散歩と相成りました。

こんなお天気のせいか、犬連れはもちろん
だぁれにも会わないね~って話しながら歩いてたら
向こうから近づいてくるおじさん一人・・・

c0097558_1731649.jpg

朝から用事で出掛けてたおとーさんが合流です♪

c0097558_17302489.jpg

お出掛けも中止しちゃって、ぽっかり空いた午後。

そろそろ行かなきゃ~って思ってたので
行ってきました、動物病院。

c0097558_17301226.jpg

フィラリアと健康チェックの血液検査です。
どちらも問題なしの花マル~♪
体重も33kgで健康優良児。

このまま怪我や病気をすることなく
元気に過ごせますように!





[PR]

今日はどれで遊ぼかな~
c0097558_18153563.jpg

アンディは「頭を突っ込んで探す」ってことができなかったので
手前にある取り易いものした取れなかったけど
モリィは躊躇なくズボッといっちゃいます( ̄m ̄*)


c0097558_18155241.jpg

選んだものはシンプルなテニスボール。
シンプルとはいうものの、モリィにとってはレアもの。

なぜなら、放っておくと むしってむしってハゲにして
最後は壊しちゃうので、ワタシが見てるときしか遊ばせない、
つまり時間限定でしか遊べないものなのです。

c0097558_18154443.jpg

久しぶりのテニスボールにご満悦で
あぐあぐ噛み締めるモリィ。

しばらくしたら片付けるから
いまのうちに しっかり堪能したまえ ( ̄m ̄*)




[PR]
今回のパルクールのお題は「タッチ」
c0097558_17154319.jpg

まずは家で練習

c0097558_17183626.jpg

そしてお散歩で実践(^^)

高いところにタッチするのは結構できるけど
低いところにタッチは、すぐ飛び乗ったり
ジャンプしたりして意外と難しい。

「どこかタッチするのにちょうどいいとこないかな~?」って
キョロキョロとターゲットを探しながら歩くのも
いつもの散歩コースを違った視点で見ることができて
何だか楽しいものです(^-^)



[PR]