<   2014年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は高校の同窓会で霞ヶ関へ。
福岡県の高校なんだけど、
関東在住の卒業生からなる関東支部の同窓会。

私たちの学年が幹事ということだったので、
卒業以来、初めて出席~♪
c0097558_18215859.jpg

国会議事堂を見下ろす会場で
昭和21年卒の大先輩から新社会人の若者まで
170名ほどの出席者で大いに盛り上がりました。

c0097558_18221877.jpg

一方、準備のため朝早くから出掛けたため
モリィは長時間のお留守番。

でも、前野っちに様子を見にきてもらって
いっぱい遊んでもらって超ご機嫌。

おかげで数十年ぶりの同級生との再会を
安心して楽しむことができました(^^)




[PR]

お散歩の途中でトラクターに遭遇
c0097558_18312479.jpg

見慣れぬ物体に固まるモリィ。
こう見えて 結構 ビビリ屋さんです ( ̄m ̄*)


*-+*-+*   *-+*-+*

話は変わって・・・
最近「犬のパルクール」というのを初めて知り
ちょっとずつモリィもチャレンジ中。
c0097558_18344736.png

東京犬パルクール部の今週のお題、
「何かの上をバランスを保って歩く」にLet's try!のモリィです。



[PR]

今日はおとーさんも一緒にお散歩へ
c0097558_18194576.jpg

川沿いを上流方面にのんびり歩きました。

c0097558_1820139.jpg

水際まで行こうと思ったら先客が。
この釣り人さん、ナマズを釣ってるんだって。

c0097558_18201035.jpg

お友達ワンコの旅立ちや闘病の知らせが続いて
胸が痛むこのごろだけど
どうかどうかみんな頑張ってほしい。

頑張ってるワンコたちとそのご家族に笑顔が戻るよう
心からエールを送ります。




[PR]

久しぶりに前野っち&雷蔵が我が家に~♪
c0097558_1810954.jpg

さすがワンコのお相手はプロの前野っち。

いっぱい遊んでもらってモリィは超ご機嫌(^^)

c0097558_18101871.jpg

こんなに大きさ違うけど、年の差10歳!

こう見えて雷蔵は12歳のシニアなのだ ( ̄m ̄*)

c0097558_1811831.jpg

一緒にお散歩にも出掛けて
いつもの川沿いをご案内~♪

c0097558_18105066.jpg

アンディと一緒に歩いたように
こうしてモリィとも一緒に歩けて嬉しいな。

雷蔵~、また一緒に遊んでね!




[PR]

5月7日未明 ヴァレちゃんが空へと旅立ちました。
12歳8ヶ月でした。

あまりにもたくさんの思い出がありすぎて
寂しくてたまりません。

c0097558_21282238.jpg

黄色いボールがお気に入り。

c0097558_21321754.jpg

山に川に湖にといっぱい一緒にお出掛けしたね。

c0097558_23164346.jpg

雪遊びに

c0097558_0512972.jpg

川遊び。

金時山大平山などハイキングにも
あちこちいっぱい出掛けたよね。



つい先日公園で会ったばかりだというのに・・・
でも、それも最後のお別れを言うために神様が
機会を与えてくださったのかもしれないね。

おかげで闘病中とは思えないつやつやコートの
美しいヴァレちゃんを心に焼き付けることができました。

c0097558_22555576.jpg
左からエイルちゃんアンちゃん・ヴァレちゃん・アンディ・クレアちゃん

運動神経抜群でクールビューティのヴァレちゃん。
たくさんの楽しい時間をありがとう。

これからはお空からショーンくん、パルくんと一緒に
アンちゃんを、そして頑張ってるお友達を応援してあげてね。




[PR]
by andymiumiu | 2014-05-07 22:20 | いろいろ

今日は車に乗ってK839公園へ♪
c0097558_18141561.jpg

爽やかでとってもいいお天気(^^)

c0097558_22531927.jpg

広場には鯉のぼりも~

c0097558_22565456.jpg

早速 お山の散策へ出発!

c0097558_2394689.jpg

雑木林や竹林の中で定番の枝遊び。

c0097558_22561685.jpg

しっかり遊んでガス抜きしたあとは
待ち合わせの広場へ~


c0097558_232795.jpg

新緑の広場で待っててくれたのは
アンちゃん&ヴァレちゃん (^^)/

ふたりとも闘病中だというのに
とってもいい笑顔♪

c0097558_2317192.jpg

ヴァレちゃんのお楽しみのボールキャッチなのに
ひたすら邪魔するガキんちょモリィ(^.^;

この黄色いボールを見るとヴァレちゃんと一緒に
ランで走り回ってたアンディを思い出す~(T_T) ウルウル


c0097558_23241280.jpg

のんびりウォッチングしているアンちゃんには
ぴったりくっついて寄りかかってみたり(*^m^*)

まのんさんやショーン父さんにも
遊んでもらったりおやつもらったり・・・
いっぱい可愛がってもらってモリィはご満悦。

c0097558_23185453.jpg

アンちゃんもヴァレちゃんも大変な病気で
体調にも波があるみたいだけど
まのんさんとショーン父さんの献身的なケアと
自らの生命力とで毎日頑張ってます。

どうかどうか穏やかでのんびり過ごせる時間が
ずっとずっと続きますように!






[PR]
by andymiumiu | 2014-05-05 02:20 | お出掛け

今日もいいお天気で朝から気温がぐんぐんUP。
c0097558_17424320.jpg

元気いっぱい歩いたあと、〆にいつもの公園へ

c0097558_17443418.jpg

八重桜の花びらでいっぱいだった広場も
すっかり草ボーボー状態(^^;

ちょっと遊んだところで
今日は早めに切り上げて帰ろうと思ったら
c0097558_1743611.jpg

「暑いからもう少し休憩してから帰る!」と
日陰に伏せちゃったモリィ(^^;

アンディに比べると格段タフさに欠けるけど
無理をしないところがモリィの個性( ̄m ̄*) 
のんびり休憩して帰路につきましたとさ。





[PR]

4月30日に14歳の誕生日を迎えたチェリッシュが
その日の夕方 空へと旅立ちました...

何度もミラクルを起こしたチェリ。
最後に誕生日をプレゼントして旅立つなんて
本当に伝説のフラットだね。
c0097558_1813565.jpg
写真は30日に日付が変わってすぐに撮ったものだそうです(photo by Reeさん)


アンディを家族に迎えてまもなく
HPを立ち上げた頃からのお友達。
たくさんの思い出がいっぱいです。

c0097558_16152739.jpg
2003年のGW ビブリッジで撮った写真
チェリッシュ・シャノン・GO・アンディ・ザーガ・nike 
みんなお空組になっちゃったね


c0097558_17223911.jpg
↑ 田園茶房@2011年9月


夜遅くにシェフ&モリィとお別れに行くと
末っ子グーフィーが可愛く甘えてくれました。

これからはシャノンと一緒にお空から
あいるとグーフィー、
そしてパパ・ママのことを見守ってあげてね。

大好きなチェリ、ありがとう。




[PR]
by andymiumiu | 2014-05-03 02:20 | いろいろ

朝からアグアグ咥えものして ご機嫌モリィ。
c0097558_11554026.jpg

何をアグアグしているかというと・・・
朝イチでめくった4月のカレンダー(^.^;

毎月1日限定のお楽しみなのでした。

c0097558_11571453.jpg

昨日の雨から一転、
気温も上がってお出掛け日和になったので

c0097558_17235337.jpg

やってきました大好きな海♪

c0097558_17175855.jpg

手ごろな枝がなかなか見当たらず
こんなに長い枝を追いかけて
泳ぐ・走るのハッスルモリィ。

c0097558_17315060.jpg

今日は今まで訪れた中で一番ってくらいに引き潮だったので

c0097558_17315771.jpg

普段は水面下にある岩場もいっぱい歩けちゃう(^^)

散策しながら、時々フラフラ~ッと海に入って
泳いじゃうところがモリィの個性( ̄m ̄*)

アンディはトイを投げない限り
勝手気ままに泳ぐことはなかったもんね。

c0097558_1732574.jpg

GW後半はBBQ客など浜辺も賑やかみたいだけど
平日の今日は貸切で満喫。

いっぱい遊んで大満足のモリィでした♪





[PR]
by andymiumiu | 2014-05-02 02:20 | お出掛け

今日は雨の一日。
せっかくおとーさんもお休みなのに残念だね~
c0097558_1851545.jpg
とはいっても、お散歩はいつも通り。
時にぽつぽつ、時にザーザー降りの中
1時間しっかり歩いてきました。

シェフは雨の散歩は久しぶりだったみたいだけど
何だか新鮮で楽しかったみたい(*^m^*)

c0097558_18511369.jpg

濡れたコートを乾かし終えたら
アンディのお供えフルーツの前にお座りのモリィ。
毎日欠かさぬ習慣です (^^)


そして今日はアンディの月命日。
アンディを偲んで懐かしの一枚を♪
c0097558_22354325.jpg
写真は6年前、9歳の4/30のアンディです。

晩年のゴージャスコートはこの頃はまだなく
スレンダーで元気いっぱいだったね。




[PR]
by andymiumiu | 2014-05-01 02:20 | Memories