<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日は一日中ずっと雨。

ようやく上がった~と思って出掛けた
日曜日の朝散歩だったけど
c0097558_18501696.jpg

最初のうちは小雨混じり。

もうちょっと遅く出発すれば良かったかな。

c0097558_18504563.jpg

でも、30分ほど歩いた頃には
朝日も差し込んできて

c0097558_18541850.jpg

寄り道した公園では
湿度ムンムンで蒸し暑い~

やっぱり早朝散歩にしておいて正解だったね♪



[PR]

ファンオビ&フリースタイルのクラスに参加してきました♪
c0097558_0104033.jpg

Tタッチの会場と同じところなので
モリィは到着するなりワクワクモード。

大好きな場所になってくれて嬉しいな(^^)

c0097558_0264724.jpg

前半はヒールウォークや呼び戻しetc...

c0097558_0265684.jpg

後半はフリースタイル。
いくつかトリックの練習をして
最後に音楽に合わせて発表です。

c0097558_010527.jpg

↑ 急遽、はるちゃんとペアを組むことになったワタシ

はるちゃん、とってもいい子で色々出来る子なのに
大型犬とは勝手が違って
小さすぎてウマくハンドリングできず・・・(^^;
はるちゃん、ごめんね!

c0097558_011068.jpg

そしてモリィと♪

フリースタイルと呼ぶにはおこがましいほど
全然出来てないんだけど
今はこういう経験を積み重ねることが
モリィとワタシには大切だと思ってるので
めげずに頑張りまーす♪




[PR]

オーダーしていた新しいネームタグが届きました♪
c0097558_11335977.jpg

ハーネス用にとシンプルなものにしてみました(=^^=)

c0097558_11351322.jpg

お誕生日に頂いたカモフラ柄のビヨルキスには
同じカモフラのネームタグ♪
満足~ ヽ(^^)/




[PR]

ちょうど日本代表がグループステージ突破をかけて
コロンビアと戦ってるころ
モリィとワタシはいつものように川沿い散歩♪

c0097558_11392563.jpg

今朝も元気に歩きました(=^^=)

c0097558_19122514.jpg

昨日は午後から雷雨。
三鷹では雹が降って大変なことに。

アンディは雷が苦手でパニックになってたけど
今のところモリィは大丈夫みたいで何より。


c0097558_19121930.jpg

今日も午後はお天気急変の予報だけど
どうか穏やかでありますように。




[PR]

今朝は久々に公園のはしご。
c0097558_19374339.jpg

アガパンサスが綺麗だね~ (^^)

c0097558_11152815.jpg

ランタナとルリマツリに彩られた
線路沿いの道を歩いて次の公園へ

c0097558_1116529.jpg

この公園は木がいっぱいだからワクワクするね~♪

c0097558_11192957.jpg

いい感じの倒木があったので
パルクールのジャンプの練習(^^)

c0097558_11155643.jpg

茂みの中からボールも見つけてご機嫌モリィ。
楽しい公園めぐりでした♪


そして今日はロンの7回忌。
c0097558_22345835.jpg
もうそんなに経つんだね。

毎日毎日話しかけてるからかな?
いつも近くにいてくれてる気はするけど
やっぱり抱きしめたい。
撫でてあげたい。
せめて夢で逢えたらいいのにな。。




[PR]
by andymiumiu | 2014-06-26 02:20 | Memories

元気いっぱいの早朝散歩。
c0097558_11472281.jpg

ちょうど5年前の6/23、アンディは1.5kgもあった
GISTの腫瘍の摘出手術を受けました。

あのとき初めて、それまでなにげなく過ごしてた毎日が
決して当たり前の日々ではなく
とっても貴重な時間なんだと気付かされたのでした。

c0097558_1147315.jpg

今日も元気に笑って過ごせることに感謝だね!

c0097558_19181350.jpg

お散歩から帰って、朝ごはんも食べて、
おとーさん出勤前の大切なひととき。

おとーさんに背中を預けてモリィが見ている先は・・・

c0097558_11235587.jpg

風にたなびく車の養生カバー(^.^;
家の前の道路工事のため現場のおじさんが掛けてったの

まるでバルーンのように風で大きく膨らんで
バサバサと大きな音を立てるので
ちょっぴりビビリモードのモリィでした(*^m^*)




[PR]

パルクールの今週のお題は「ジャンプ!」
c0097558_19134539.jpg

昨日の結婚式の際、
早めに式場に到着したので、近くをお散歩していたところ
今週のお題にバッチリなターゲットを発見。

c0097558_1914040.jpg

早速チャレンジです!

c0097558_19162157.jpg

ジャンプ自体は軽々とできるけど、
きちんと指示しないと
「くぐる」または「よける」を選択するモリィ(^.^;

コマンドひとつで ひょいっとジャンプするには
まだまだ練習が必要だね。

c0097558_1140539.jpg
↑ おとーさん、スーツ姿で頑張ってます(*^m^*)

そして前回のお題の「連続タッチ」。
いろんなワンちゃんのチャレンジを紹介してるダイジェスト。
モリィ、今週の一枚に選ばれたよ~。

犬パル部宿題ダイジェストno.8 「連続タッチ」
よかったら見てね!→→☆



[PR]

このところずっと忙しくて
1ヶ月以上お休みがなかったシェフだけど
今日は姪っ子の結婚式に出席のため
家族揃ってお出掛けです。
c0097558_17471635.jpg

早めに式場に到着したので
近くをお散歩したり、テラスでお茶を頂いたり
久しぶりに会う親戚には
はじめましてのモリィを紹介したり。

c0097558_17323986.jpg

とってもアットホームな式と披露宴で
幸せのお裾分けをいっぱい頂きました。

c0097558_17472514.jpg

記念撮影にもちゃっかりおさまってたモリィ(*^m^*)

みんなに可愛がってもらってよかったね!




[PR]
by andymiumiu | 2014-06-23 02:20 | お出掛け

今日はTタッチのワークショップの日♪
c0097558_16503214.jpg

今回も人が17名くらい、わんこも15頭くらいと
たくさんの参加です。

c0097558_165054100.jpg
c0097558_1650437.jpg

まだ6ヶ月のパピーのGR、もこちゃんも初参加。
可愛かった~(^^)

c0097558_16554395.jpg

ワタシ以外のはじめましての人とのペアでも
いっぱい頑張ったモリィ。

c0097558_16575630.jpg

激しい動きはないけれど、
頭もココロも身体もフル稼働。

キャパがいっぱいになると
ケージに入って自主休憩。
わかりやすいヤツです。(*^m^*)

c0097558_16563814.jpg

ワークショップ会場の入り口には笹飾り。

もうすぐ七夕なんですね。
願い事を書いた短冊がたくさん。
みんなの願いが叶うといいね。




[PR]

昨日届いたスコーン。

そのままあげたら、
ものの数秒で食べ終わっちゃうので
久しぶりにビジーバディを使ってみました♪
c0097558_11461189.jpg

期待いっぱいでワクワク顔(*^m^*)

c0097558_10564970.jpg

簡単に取れそうなんだけど
実はなかなか取れないんだよ~

はい、どうぞ!

c0097558_1153624.jpg

前足や鼻先を使って転がしたり
くわえて放り投げたりしながら(^.^;
出てきたスコーンを少しずつかじってます。

c0097558_1140477.jpg

ようやく完食!

たまにはいいでしょ、こんな食べ方も(*^m^*)



[PR]