<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おっはよ~♪
c0097558_11283149.jpg

さぁ、今日も元気よくお散歩に出発~。

c0097558_11284028.jpg

ちょっと曇りがちだけど
暑すぎず楽しく歩けたね♪

c0097558_11251442.jpg

ピンポ~ン♪

お荷物が届きました (^^)

c0097558_11313825.jpg

北海道のお姉ちゃんから
数日遅れの父の日のプレゼントと一緒に
モリィにどうぞって北海道鮭入りのスコーンが。

モリィ、大喜び!
どうもありがとう~♪



[PR]

ちょっぴり薄曇りの朝。
c0097558_19464288.jpg

いつのまにやら道端の草も
モリィの背丈に届くくらいに伸びてます。

雑草も成長期(笑)

c0097558_19461097.jpg

今朝も草刈されたばかりのこの公園に寄り道してきました。

落ちてたボールを拝借して
縦横無尽に走りまわる~♪

c0097558_19462282.jpg

今日も大満足!



[PR]

クレア家おすすめの便利グッズ。

早速我が家も買ってみた。
c0097558_17255491.jpg

本来の使用方法は洗濯機に投入
→ 糸くずキャッチ なんだけど

c0097558_17266100.jpg

クレアちゃんの真似っこで

モリィにもポイッと投げたら

喜んでキャッチ♪

c0097558_17262853.jpg

お気に入り度 かなり大のようなので

大切に扱って、さらにお宝度をUPしよう~

c0097558_17342612.jpg

ってことで、早々に「おしまい」にして
キャビネットの上の棚にお片付け。



しばらくして振り返ってみると
c0097558_17321791.jpg

キャビネットの前で姿勢正して おねだりモード。

え~!! ずっと座ってたの?

c0097558_17323157.jpg

「ねぇねぇ、さっきのアレ、取ってください!」
簡単には諦めきれないほど、お気に召したらしい(^m^)

こうして焦らすことでお宝度、さらにUPのはず

3つ入りで100円だから壊しちゃってもいいんだけど
大のお気に入りを作りたいから
小出しにさせてね(⌒^⌒)b




[PR]

いつものお散歩コースにある梨畑。
小さな梨が道端にコロンと転がってました
c0097558_17244440.jpg

可愛いね!
食べてみる?

c0097558_17241920.jpg

くんくんくん。。。
まだ食べ頃じゃありません。

ふふふ、もし食べ頃だったとしても 皮を剥いて
小さくカットしてあげないと食べないくせに~。

c0097558_1719856.jpg

今朝は大好きな公園に寄り道。

このところ草がボーボーでスルーしてたんだけど
やっと草刈りをしたみたいですっきり綺麗♪

c0097558_16581889.jpg

いっぱい走って大満足だったね!

c0097558_1134238.jpg

お散歩から帰ると、おとーさんがキンタのお掃除中~

いっぱい歩いて走った後なので
モリィ、ホースから直でお水ガブ飲み~(^^)


・・・とここで、母は思いついた!

パルクールの今回のお題は
「連続タッチ」または「お友達と並んでタッチ」

多頭飼いだったり、散歩仲間がいれば
並んでタッチにもチャレンジできるんだけど
モリィは一緒にできるお相手がいないなぁと思案中だったのです。

そこで・・・じゃーーーん!
c0097558_1134957.jpg

モリィ2歳&きんた22歳の並んでタッチ♪
今回のお題もなんとかクリアですo(^▽^)o

前回のお題「クグッテ」
モリィもダイジェストに登場してます。
よかったら見てね!→→☆





[PR]

恒例の朝のお見送り。
c0097558_1533415.jpg

「おとーさん、いってらっしゃ~い!」

c0097558_15242342.jpg

お散歩・朝ごはん・歯磨き・お見送り・・・
朝のルーティンも終わったところで
のんびりまったり ひと休み(^^)

c0097558_15323525.jpg

午後からはグループレッスンへ。

早く着きすぎちゃったので、近くを散策・・・
と思ったけど、暑すぎて早々に日陰に避難(^^;

c0097558_1105569.jpg

でもやっぱり涼しいところがいい~!ってことで
早めに教室入りして、みんなが来るまでの間
先生に遊んでもらっちゃいました♪

c0097558_15224036.jpg

今日もいっぱい頑張ったモリィ♪
満足の笑顔だね。お疲れさん!




[PR]

今日は朝からいいお天気♪
c0097558_11302156.jpg

久しぶりのまぶしい陽射しに
思わず足取りも軽くなっちゃうね。

c0097558_10393598.jpg

紫陽花も朝日を浴びてキラキラです☆

梅雨の中休み、お散歩から帰ったら
大物のお洗濯、頑張っちゃおうっと。




[PR]

今日はいつもの仲良しメンバーが集まって
ママの会@クレア家 (^^)
c0097558_10561064.jpg

クレアちゃん、今日はよろしくね!

c0097558_1192185.jpg

持ち寄ったお料理をずらりと並べて
早速ランチタイムスタート♪

c0097558_1110504.jpg

ワタシたちが食べてしゃべって~の間、
テーブルの下に次々とクレアちゃんのおもちゃを
運び込んで超ご満悦なモリィ(*^m^*)

c0097558_1050837.jpg

食後のスイーツはまん丸ででっかいチーズケーキ!
ふわふわの軽~い食感で
思ったよりペロリといけちゃいます(^Q^)

c0097558_16263914.jpg
↑ クレアちゃんがソファに寛いでるところにダイブして押しのけたロウゼキモノ (-。-;)


アンちゃん&ヴァレちゃん、そしてエイルちゃんを
先月見送ったばかりなので
思い出話になると笑顔の中にも時々涙。

でも、あの頃 あちこち一緒に出掛けて
共有したかけがえのない時間のおかげで
こうして我が子を見送っても一緒に偲んで泣き笑い。
ワンコが繋いでくれた素敵なご縁に感謝です。


c0097558_10563788.jpg
おかーさんたち、よくそんなにおしゃべりできますね


そんなわけで・・・話は尽きず気がつけば
ママの会開催史上、最長の10時間コース。
よくもまぁ、ノンストップでしゃべったものです(^^;

クレアちゃん&ajiraさん、遅くまでありがとう~!
そして、またみんなで集まれる日を楽しみにしてるよ~





[PR]
by andymiumiu | 2014-06-14 02:20 | お出掛け

ざーっと降ったり、小雨になったりと
雨脚の強弱はあるものの
とにかく朝からずっと雨。

今年の梅雨は本当によく降ります。
c0097558_2316587.jpg

このところ忙しくてお休みなしのシェフだけど
今朝は久しぶりに出勤前に一緒にお散歩。

c0097558_2317261.jpg

竹林へと続く階段をテクテク。

c0097558_23175531.jpg

カモフラ柄でオソロの男子フタリ(*^m^*)

c0097558_23182586.jpg

壁にタッチ♪


c0097558_1124398.jpg

お天気も悪いし、小一時間くらいだったけど
久しぶりにみんなでお散歩、楽しかったね!




[PR]

今朝は川沿いに行く前に公園へ。
c0097558_1132205.jpg

せっかく貸切で誰もいなかったのに
おじさんが一人やってきて
ゴルフの練習を始めちゃったよ。
公園でゴルフはNGだよねぇ(-。-;)

c0097558_11332596.jpg

というわけで、いつもの川沿いに移動。

c0097558_1132345.jpg

しっかり歩いて、交番前で自主休憩 (^.^;


*
帰宅後、まったりしていたら
c0097558_1132150.jpg

耳慣れない「パ~プ~♪」って音に
「???」と首を傾げるモリィ

c0097558_11334173.jpg

急いで窓辺に駆け寄ると
豆腐売りの車がラッパを鳴らして通過中。

まだまだいろんなモノ・音・刺激に
興味津々のモリィです(*^m^*)




[PR]

朝から湿度ムンムン。

曇りがちで涼しいかと思いきや
湿度のせいで蒸し暑い~
c0097558_11302642.jpg

川沿いの散歩道も
紫陽花がずいぶん綺麗に咲いてきました♪

*

久しぶりに引っ張り出してきた小さいボール。
c0097558_11245710.jpg

ねぇねぇ、これで遊ぼ♪ と見上げ顔。

オメメがこぼれ落ちそうです(*^m^*)





[PR]