<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝から黄色いボールくわえてご機嫌モリィ。
c0097558_15105811.jpg

でも、この写真を撮る瞬間
ボール、落としました( ̄m ̄*) 

午前中、用事があって
以前の住まいのご近所まで。

小雨モードだったけど、せっかく近くに来たので
いつも行ってた公園へ。
c0097558_21303054.jpg

嬉しそうに階段を登るモリィ。

アンディもいつもご機嫌で登ってた階段。
懐かしいな♪

c0097558_21304846.jpg

そしてこちらも久しぶりのニョロニョロ~

短い時間ながらモリィもワタシも
懐かし気分をぎゅっと味わったひとときでした(^^)



[PR]

金曜日の午後から延々と降り続く雨。
しかも土砂降り~(T0T)

c0097558_1563336.jpg


雨、止まないね~
お外行きたいなぁ。

本降りの中、一時間近く歩いて
やっとドライヤーでコートを乾かしたばかりなのに
まだお外に未練があるモリィ。
c0097558_1564379.jpg

お外行く? も一回行っちゃう?

いやいや、もう行かないよ。。。(^.^;

c0097558_1565857.jpg

じゃあ、アレ出して~!

この部屋に隠してあるの、知ってるよー。

c0097558_1571427.jpg

仕方ない・・・
仕舞ってあったボールカゴを久しぶりに出してきて
はい、どーぞ。

ヨリドリミドリのボールの山。
嬉しそうに顔を突っ込むモリィ。

c0097558_1581621.jpg

あれこれ目移りして迷ったようだけど

c0097558_1582884.jpg

結局 気に入ったのはアンディも
そしてヴァレちゃんもお気に入りだった
黄色いボールでした(⌒∇⌒)





[PR]

昨日に続いて今朝も雨が本降りになる前にお散歩へ。
c0097558_1513119.jpg

いつザーッと降り出すかわからないという
ビミョーな空模様なので
だぁれもいない川沿いコース。

c0097558_1513959.jpg

傘をささずにたっぷり歩くことができてラッキー☆

c0097558_1515245.jpg

玄関先で足&お腹をフキフキしてると
この表情・・・
かなりテンション高めです( ̄m ̄*)


案の定、拭き終わったらダッシュで家の中へ。
部屋からは「うわっ!」と叫び声。
まだ寝ているおとーさんの上にダイブしたらしい(≧∇≦)


c0097558_1531041.jpg

あのね、おとーさんにね、
お散歩楽しかったよ~♪って
教えてあげたんだよ by モリィ




[PR]

朝から小雨がパラパラ。

とうとう関東も梅雨入りです。

c0097558_17115387.jpg

ラッキーなことにちょうど雨のやんでる間に
お散歩に行くことができました。


c0097558_1541387.jpg

そして今日も朝食後のエクササイズ。

モンキー相手にひと暴れ・・・
からの~電池切れ ( ̄m ̄*)

平和な朝ですな。




[PR]

玄関先で「フセ」
c0097558_22493646.jpg

狭くて短い廊下だけど

この幅が絶妙で

ヒールポジション(左側)に「ツイテ」とか

サイド(右側)にツイテとか
c0097558_22495810.jpg

呼び戻しで正面にオスワリの練習に
ぴったりなのです♪

c0097558_22494839.jpg

モリィも楽しみながら やってるよん(^^)



[PR]

ちょっとだけいつもより涼しい朝。
c0097558_1858203.jpg

いつもこれくらいだと気持ちいいんだけどね(^^)

c0097558_1858303.jpg

今朝のバードウォッチングでは
鴨さんの親子発見。

毎回いろんな発見があって飽きない川散歩です。


さて、帰宅後 朝ごはんを食べて
支度を整えたらお出掛け~。
c0097558_1932415.jpg

やってきたのは、ホリスティックケア♪

2~3ヶ月に一度のボディメンテ。
マッサージ&鍼ですっきりです。

c0097558_193518.jpg

ケアを終えた帰り道、
いつものウルトラマンを見て
「ピン!」ときたワタシ。

もしかして、出来そうかも( ̄m ̄*)
c0097558_194264.jpg

ということで、今週のお題「クグッテ」にチャレンジ♪

交番の目の前なので、お巡りさんも注目~の中
ちゃっかりササッとくぐって来ちゃいました (^^)v

*

この日は、偶然 素敵な方にお会いしました。
「はなちゃんの夏休み」の著者で
チョコラブはなちゃんの「ばあや」さん(^^)

いっぱいナデナデしてもらって
調子に乗って甘えまくってたモリィ。
連れていらっしゃったネコさん2ヒキにも
ご挨拶して楽しいひとときでした♪




[PR]

週の始まり月曜日。
c0097558_103934100.jpg

今日も30度超えとの予報なので
早起きしてお散歩に出発~!

c0097558_10332594.jpg

いつもの川沿いで・・・
急に立ち止まって「おかーさん、見て見て~」

その視線の先は
c0097558_10333794.jpg

静かにたたずむアオサギさん。


カモにハトにサギ・・・
バードウォッチングが大好きなモリィ。

見るのはいいけど、追いかけないでね(^.^;  



c0097558_10572719.jpg

そして今日もクグッてみました。

c0097558_10573956.jpg

どうだい、えっへん!

よく出来ました♪




[PR]

日曜日の朝散歩。
c0097558_12333495.jpg

平日よりウォーキングやサイクリングの人がやっぱり多め。
パパさんのジョギングに上手に併走する
トイプードルさんにも会いました。

歩くのは平気だけど、走るのは・・・ワタシには無理だな。

c0097558_12191523.jpg

途中でハーブ園にちょっと寄り道。
スモークツリーやクレマチスなど季節の花がとっても綺麗♪
見上げるとアケビ棚にはアケビが鈴なり~(^^)

c0097558_12192698.jpg

せっかくバラが綺麗なので
こっち向いて笑って~」ってカメラを向けるも

c0097558_1219359.jpg

「まぶしーから無理~」のモリィでした(*^m^*)


c0097558_12323658.jpg

こちらは朝ゴハンのあとのエクササイズ。
モンキー相手にひと暴れ。

この日課が終わると、まもなく電池切れ。
コテッと眠りに落ちます。
そんなところは まだまだおこちゃま ( ̄m ̄*)



[PR]

今日も朝から暑いです!
c0097558_22532733.jpg

できるだけ日陰を選んで歩こうね。

c0097558_22552863.jpg

途中でくぐれそうなところを見つけては
「クグッテ」の練習も(*^m^*)

c0097558_22563042.jpg

今朝も約1時間、しっかり歩いたね!

c0097558_2305061.jpg

話は変わって・・・
モリィのごはんに使った豆苗。
久しぶりに再収穫にチャレンジしてみました♪

c0097558_2315134.jpg

出窓に置いて3日ほどで立派に再生です!

c0097558_23139.jpg


明日のモリィの朝ごはんに入れてあげるからね(⌒^⌒)b




[PR]

パルクールの今週のお題は「クグッテ」

今朝は くぐれそうなターゲットを探しを兼ねて
川沿いではなく、公園巡りのお散歩へ。
c0097558_22413877.jpg

最初の公園では、すっと横切った黒猫さんを見て
一気にテンション急上昇(-_-;

とっくに姿の見えなくなった黒猫さんを
いつまでも探してキョロキョロ落ち着かないので
早々に次の公園へ

c0097558_22451871.jpg

うん、これなら「クグッテ」にちょうどいいね!

まずは「マテ」
c0097558_22462418.jpg

「クグレ」

・・・で、このままコッチに来るかを思いきや
このあと躊躇して、迂回してやってきちゃいました。

「クグッテ」結構手ごわいぞ(^^;

c0097558_22455711.jpg

次のターゲットはブランコの柵。

オスワリ→マテ

からの~~

c0097558_22412635.jpg

クグッテ!


c0097558_22472119.jpg

無事成功したところで、今日の早朝散歩は終了♪

さぁ、おうちに帰って朝ごはんだ!(^^)




[PR]