<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

暑さのせいか、単なるわがままか・・・

あっちはイヤ、こっちはイヤと
曲がり角のたびに「いやいやえん」連発のモリィ
c0097558_12531455.jpg

なだめつつ、諭しつつ、ときに毅然と(ホントか?笑
歩いているうちに
結局 昨日と同じ公園へ。

えーっと・・まんまと誘導されたってこと? (^.^;
c0097558_12515654.jpg

残念ながら今日はボールを持ってくるのを忘れた上に
ロストボールも手ごろな枝もなかったので
結んだタオルをレトリーブ。
嬉しそうだね~(=^^=)

c0097558_125424.jpg

満足していただけたところで
帰路に着きました♪


今日は土用の丑の日ということで
夜はうなぎの蒲焼きを頂きました。
モリィには白焼きだよ~♪
c0097558_17534037.jpg

もちろん大喜びでペロリです。

暑さにめげず元気に
この夏を乗り切ることができますように!



[PR]

今朝も住宅街&公園のはしごコース♪
c0097558_17541882.jpg

最初の公園ではネコさんが朝ゴハン中(^^;

気になって仕方ないモリィをなだめすかして次の公園へ

c0097558_12451297.jpg

で、今度の公園は貸切~。
ボール時々枝でご満悦♪

そろそろ切り上げて歩こうか・・・って
ボールをしまった直後に
c0097558_135575.jpg

茂みの中からロストボール発見(^.^;

c0097558_1342639.jpg

うちに持って帰って遊ぶもん!と
口に咥えたままテイクアウト。
ボールなら家に山ほどあるのにねぇ (-。-;)



[PR]

一時期 川沿い散歩が続いてマンネリ化してきたので
最近はあちこちコースを変えて歩いてます。
c0097558_13171027.jpg


今朝も久しぶりの公園へ

c0097558_1321448.jpg

ワタシは蚊に襲われちゃったけど
モリィはとっても楽しそうでした♪

c0097558_13215744.jpg

お散歩から帰ってしばらく経ったというのに
ハァハァといつまでも暑そうだったので
保冷剤をバンダナで巻いてあげました(^^)

c0097558_1323864.jpg

首元ひんやりで何だか元気が沸いてきた?(笑)

引っ張りっこで大ハッスル~

c0097558_13231912.jpg

で、ほどなく電池切れの行き倒れ(*^m^*)

ちなみにココ、
扇風機のまん前&エアコンの真下。
おまけにほっぺはクールボードに乗っかってて
首には保冷剤~
気持ちよく眠れそうだね(^^)



[PR]

昨日はストライキなんて起こしちゃって
どこか具合でも悪いの??って
心配させてくれたモリィですが

c0097558_12291735.jpg

今朝は元気いっぱい歩いてくれました♪


c0097558_12412247.jpg

久しぶりに訪れたこの公園では
茂みの中からテニスボールを見つけて

c0097558_12305771.jpg

ご機嫌さん♪

c0097558_12301883.jpg

昨日は爆睡のところを叩き起こされて
散歩に付き合わされたシェフ。

もしかして今朝も・・・?? と
心配で目が覚めちゃったらしく
お散歩から帰ると既に起きてスタンバイ(笑)
残念ながら出番はありませんでした。

めでたし めでたし





[PR]

くんくんくん。。。
散歩の途中で見つけた小さなカボチャにご挨拶♪
c0097558_1121718.jpg

今朝のお散歩、このあとわずか10分ちょっとで
ストライキに突入~

もう歩きません!だって(-。-;)

さすがに短すぎでしょ・・・ってことで
一度自宅に戻って
寝ているおとーさんを起こして出直し~
c0097558_11242573.jpg

みんなで近くの公園へ。
ようやくご機嫌な笑顔(^^)

結局Totalで40分くらい?
タフなアンディとは大違いで
頑張らない = 無理はしない主義のモリィさん。
モリィの気持ちを尊重して(笑)
今日は短めにしておくね。





[PR]

構ってほしそうな顔してるので
c0097558_11252280.jpg

ご期待どおりに

c0097558_11303526.jpg

構ってあげよう。

c0097558_1130251.jpg

引っ張りっこ♪



[PR]

おとーさんがお休みなので車でお出掛け♪
c0097558_11375192.jpg

今季初の本栖湖だよ。
わくわくするね~(⌒▽⌒)

c0097558_1114526.jpg

貸切の湖を気持ちよさそうにス~イスイ。

c0097558_11155694.jpg

おとーさんが投げた枝を追いかけて

c0097558_11174314.jpg

しっかりレトリープ♪

c0097558_1114069.jpg

長~い枝をえっほ!えっほ!

c0097558_11151472.jpg

日頃お疲れのおとーさん、
気持ちよさそうにお昼寝中(*^m^*)


久しぶりの動画♪



私たちが遅めのランチを食べている間、
ふらふらと(笑)気ままに泳いでいるモリィ。

トイをレトリーブするが大好きで
トイを投げない限り勝手には泳がなかった
律儀なアンディとは大違い(≧∇≦)

同じゴルでも性格色々~
でも、どっちも可愛くてどっちも大好き(^^)

c0097558_11113933.jpg

鳥のさえずりを聴きながら
のどかな湖畔でのんびり水遊び。

とっても楽しい1日でした♪




[PR]
by andymiumiu | 2014-07-25 02:20 | お出掛け

関東もいよいよ梅雨明け。
夏本番の到来です。
c0097558_11214516.jpg

川沿いにある栗林では
青々とした栗がいっぱい。

梨畑の梨もずいぶん育ってきてるし
季節が進んでるんですね~

c0097558_11102222.jpg

今朝も蒸し暑い中、頑張って歩いたモリィ。

夏本番になったばかりでなんだけど・・・
涼しい季節が待ち遠しい~




[PR]

昨日の夕方はものすごい雷雨!
雷苦手なアンディだったら相当なパニックだったはず。

モリィはワタシのそばにぴったりくっついてはきたものの
それほど怖がってはいないようで本当によかったです。

c0097558_13341184.jpg

さて、今朝も昨日と同じく 住宅街をお散歩♪

c0097558_10431328.jpg

いつもは人と車で賑やかなお隣の駅前も
早朝とあって静か。

c0097558_110333.jpg

テキトー歩きしてたので
初めての道もいっぱい。

お散歩コースの新規開拓ができました(^^)




[PR]

このところ川沿い散歩が多かったので
気分を変えて住宅街コースへ

c0097558_13441182.jpg

久しぶりの公園にも寄り道~

c0097558_13364420.jpg

夏休みに入った小学校の前で。

入りたそうに眺めてるけど
公園じゃないんだから入れないよ~ (^.^;

c0097558_13365398.jpg

川沿いだと寄り道できる公園も少ないけど
住宅街コースなら公園のはしごもOK.
楽しいお散歩タイムでした(=^^=)




[PR]