<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
いつも食事の〆はヨーグルト&フルーツのモリィ。
c0097558_13251863.jpg

今朝のフルーツは石垣島のマンゴーだよ♪

キッチンでカットしてるときも
割り込んできて「はよはよ!」状態(*^m^*)

c0097558_1323230.jpg

アンディにもちゃんとお供えしてから
いただきま~す!

りんごやバナナでも熟し方がお気に召さないと
「これ食べません!」の贅沢ぼっちゃん。

このマンゴーはお気に召したらしい♪
美味しかったね!



[PR]

今日から巷は連休ですね。

c0097558_121069.jpg

我が家は残念ながらおとーさんも仕事なので通常モード。
いつもどおりに早朝散歩でスタートです。

c0097558_1333127.jpg

高台にある公園からは電車がよく見えます。

いつもなら通学・通勤の人でいっぱいだけど
きっと今朝はガラガラだね。

お天気がよければココから富士山も見えるけど
今日は生憎 小雨が降ったりやんだり・・・

午後は特に不安定な空模様で
突然の雷雨も~。
c0097558_13353011.jpg

そんなときは探せ遊び。
ワタシがトイを隠している間の
「待て」のときのワクワク顔(*^m^*)

おうち遊びも大好きな子でよかった♪





[PR]

かなり久しぶりにおとーさんも早朝散歩に参加。

みんな一緒のお散歩でテンションUPしたのか
「バッグはボクが運びますっ!」と大張り切り。

c0097558_11285943.jpg

信号待ちでもちゃんとくわえたまま(*^m^*)

途中で投げ出すことなく
ちゃんとおうちまで運んでくれました ♪




[PR]

今朝の散歩のお供は
c0097558_18361793.jpg


久しぶり~の ぷーさんボール♪

c0097558_18362633.jpg

昨日と同じスポットでボール遊び。

アンディもお気に入りだったこのボール。

空気も抜けててベコベコだけど
こうして気に入って遊んでくれて嬉しいな。
c0097558_18442985.jpg

楽しいお散歩だったよ~(⌒O⌒)





[PR]

いつものコースからちょっと横道にそれると
c0097558_1510576.jpg

車の通らない穴場スポットが♪

c0097558_1511983.jpg

お気に入りの公園はまたもや草ボーボー状態なので
今日はココでちょっとフリータイム。
走ってキャッチしてご機嫌さんだったね(⌒▽⌒)



[PR]

今日も朝からあっつーい!
c0097558_1552585.jpg

ホントはもうちょっと先まで歩きたかったけど
ハーブ園の近くでもう帰るって(^^;

c0097558_154472.jpg

でも、おかげでそのハーブ園で
咲き終わったクレマチスの
くるくるマキマキした姿が見れました。
なんか可愛い~(^^)

c0097558_1553497.jpg

帰り道は足取り軽いモリィさん。

耳めくれたまま、おうちに向かって一目散~( ̄m ̄*)

c0097558_1942872.jpg

そして今日は・・・
足回りのお手入れのために
バリカンに慣れる練習を~

最初は見ただけで逃げてたけど
なんとか触れても大丈夫なように・・・。
でもスイッチ入れると すっ飛んで逃げます(^.^;

果たして無事に使える日が来るのかしら~





[PR]

日曜日の午後。
思いがけず ミストのような霧雨が降ってきて
涼しくなったので近くの公園へ
c0097558_174936.jpg

思ったとおり貸切~♪

c0097558_17485638.jpg

いつもはエアコンの効いた部屋に引きこもってる時間帯、
気分転換のお散歩ができて楽しかったね(^^)




[PR]

これからレッスンに行ってきま~す!
c0097558_020201.jpg

去年の今頃はまだまだ車が苦手で
滝のようなよだれを流してたのに
余裕の笑顔になったね(^^)

c0097558_2256097.jpg

今回は離れた場所からマットに移動して
伏せて待つ練習とかトイの回収&お片づけ、
ポンと押してタッチライトを点灯させる・・・etc.
基本的なこと以外にも色々チャレンジ~(*^m^*)

c0097558_2304360.jpg

レッスンのあと、ペットショップに寄り道~

探してたものはなかったけど
冷房の効いた店内で涼めてよかったかも♪

c0097558_22465546.jpg

帰宅後はひんやり床の玄関で爆睡。

身体も頭もいっぱい使ってお疲れたったね (^^)



[PR]

今朝のお散歩は
鴨さんが気になって気になって
c0097558_22442452.jpg

とうとう座り込んでウォッチング。

c0097558_20302723.jpg

アンディとはまったく違う個性。
モリィ、面白くって可愛いやつです。

c0097558_22452039.jpg

とうもろこしを頂いたので
モリィにもお裾分け♪

両手で横向きに持ってあげると
上手に前歯でかじってました(*^m^*)

甘くって美味しかったね!





[PR]

母の塔の近くでひとやすみしていたら
その奥にとってもいい壁が・・・

パルクールの「今週のお題」にぴったりじゃない?
ということで、早速チャレンジ!
c0097558_2232357.jpg

最初は真正面から壁にアタックしすぎて
シェフは止まりきれず、おっとっと状態。
モリィはちゃんと壁ジャンプ出来てるけどね(^^;


で、少し斜めの角度から入ると・・・
c0097558_22335518.jpg
c0097558_2234449.jpg
大成功~ (*^^)//。・:*:♪・°'☆パチパチ

誘導のために投げたハンドタオルが
いい仕事してるみたい(*^m^*)

c0097558_2237770.jpg

思い出の緑地を家族で歩いて
パルクールの課題もクリアして
とっても楽しかったね!



[PR]