<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おとーさんがお休みだったので
久しぶりに緑地にお散歩に出掛けてきました。
c0097558_22283023.jpg

アンディとも何度も訪れたこの緑地。
今の季節、よくパールちゃんと早朝散歩に来てたね~

当時の日記→→☆
こっちはレディちゃんに会った日 →→☆

c0097558_22273382.jpg

モリィと来るのも数回目なので
以前来た日のこと、そしてアンディとの来た日のことを
あれやこれやと思い出しながら散策♪

雑木林の散策路は小鳥のさえずりもあって
風が通ると心地いい~

c0097558_22274047.jpg

高いところ歩いてみたり(左上)
広場で枝キャッチしてみたり(左下)
道草食ってみたり(右上)
楽しいね!

c0097558_2230277.jpg

この緑地のシンボル 「母の塔」

ここでひと休みしていたら、
思いがけず「いい壁」発見!
続きはのちほど(^^)




[PR]
by andymiumiu | 2014-07-11 02:20 | お出掛け

ぐいぐい!ぐいぐい!
c0097558_1132536.jpg

モリィ vs おかーさんで引っ張りっこ。

c0097558_11321271.jpg

よそ見してると負けちゃうよ~( ̄m ̄*) 

+
+

さて、ゆる~く続けているパルクールですが
今回のお題は「壁ジャンプ」
一気に難易度上がっちゃいました(^.^;

c0097558_11353995.jpg

おやつを壁の隙間に置いて
ジャンプで飛びつかせようと思ったんだけど
ジャンプしなくても背伸びで届いちゃう。
これじゃあ、壁にタッチじゃん。。。( ̄Д ̄;)

誘導にまだまだ工夫が必要ですね。
課題クリアを目標にがんばろうっと♪


そして前回のお題の「連続タッチ」。
海外在住のワンちゃんたちのチャレンジも見られます。
もちろんモリィも♪ 
よかったら見てね!

→→☆犬パル部宿題ダイジェストno.9「ジャンプ」





[PR]

今朝は陽射しがいつにも増して強~い!
c0097558_1128965.jpg

川沿いにある田んぼも青々としてます。

c0097558_20112826.jpg

向こう岸に顔見知りの柴犬ちゃん発見。

むこうはまったくモリィのこと気にしてないのに
あっちが立ち止まるとモリィも立ち止まり
歩き出すと追いてかれまいと、歩き出す~

普通に歩いてくれよ~(-。-;)

c0097558_20114129.jpg

おかーさん、今日のお散歩 楽しかったね!

めんどくさい歩き方だったけど
楽しかったなら、まぁいいか(^^)



[PR]

小さいボールを使って探せ遊び。
c0097558_11404317.jpg

真顔ちゃんでコマンド待ち(*^m^*)

c0097558_11415949.jpg

ここかな?それともあっちかな?

狭い家の中を探し回って大忙し。

c0097558_11422650.jpg

おかげでテンションMAX!!


「さっ、もう一回するよ。
隠してくるからボール出して」
c0097558_11272211.jpg
ボールじゃなくって、手を出した(^.^;

張り切りすぎて、もうお疲れらしい。。。
充電切れが早い子です ( ̄m ̄*)


[PR]

今日は雨の心配はなさそうだけど
朝からムンムン蒸し暑い。
c0097558_18263623.jpg

お散歩途中で見掛けた
たわわに実ったブラックベリー。

黒く熟した実を摘んでるおじさんに
思いっきり甘えまくるモリィ。

知らないおじさんだよね?
初じめましてだよね?(^.^;

犬好きなおじさんでよかったけど
モリィの人懐っこさにはハラハラ&タジタジです。

+
c0097558_1812190.jpg

↑ 朝の歯磨きタイム終了後。

おとーさんに身体を預けて
完全脱力でリラックス(^.^;


・・・と写真を撮ってたら
c0097558_1814564.jpg

何・・・?
邪魔しないでよ。

c0097558_18273293.jpg

すごいメヂカラで
「邪魔しないで!」オーラを放たれた。


はいはい・・・フタリでごゆっくりどうぞ(-。-;)




[PR]

朝から雨模様の土曜日。
c0097558_1742332.jpg

なんとか本降りを避けて
小雨の中をお散歩です。

c0097558_1891685.jpg

お散歩から帰ったら
出勤前のおとーさんに甘えんぼタイム♪

c0097558_17421320.jpg

夕方になって雨も上がり
ようやくのんびり歩けました。
ヨカッタ、ヨカッタ(^^)



[PR]

IGでお友達のワンちゃんが同じポーズをしてたので
c0097558_11131410.jpg

モリィも真似っこ(⌒▽⌒)

c0097558_11133160.jpg

写真を撮ったあとは
カジカジあぐあぐ・・・

特にしっぽは念入りに~( ̄m ̄*)

c0097558_1113396.jpg

ふと見ると
いつの間にやら電池切れ(≧∇≦)




[PR]

今朝のお散歩は公園コース。
c0097558_17352481.jpg

広場の壁でタッチの練習をしたあとは

c0097558_17323232.jpg

モリィのご希望により竹やぶの方へ

c0097558_1756689.jpg

いやー、さすが竹やぶ
立ち止まると蚊の猛攻撃に遭います(^.^;

c0097558_17355054.jpg

いたたまれず、早々に退散~

ここに来るときはワタシも忘れずに
虫除けしないとね!


c0097558_17353443.jpg

午後はまのんさんのおうちへ。

まのんさんにいっぱい可愛がってもらって
ピーちゃんにも会えて楽しいひとときでした♪




[PR]

海でめいっぱい楽しんだ翌朝。

アンディと違って あんまり頑張らないモリィなので(笑)
遊んだ翌日のお散歩はホドホドの短め~。
c0097558_1731862.jpg
はよ帰ろ♪

わかったわかった。
帰って朝ゴハンにしようね(*^m^*)

c0097558_19363354.jpg

さてと・・・朝ゴハンも終わって
マッタリお寛ぎ中のところ悪いけど
ちょっとどいてくれる?


カーペットを夏バージョンに変えてみました。

どぉ?
c0097558_17311950.jpg

爽やかでいい感じ♪

肌触りも気持ちいいよ~(⌒0⌒)

c0097558_17363699.jpg

・・・というわけで、ヘソ天でスヤスヤ~

たっぷり休んで、昨日の疲れを癒しておくれ(^^)





[PR]

今日から7月。
c0097558_152462.jpg

海開きの前にひと泳ぎ!と
大好きなあのビーチに出掛けてきました♪

c0097558_172793.jpg

気温も上昇、陽射しもキョーレツな海日和とあって
いつもはほとんど貸切のビーチだけど
すでに海水浴を楽しむグループや家族連れもちらほら。

c0097558_16474072.jpg

そんな中、モリィはマイペースで水遊び(^^)

c0097558_16592116.jpg

シェフが投げた枝を追いかけレトリーブ♪

c0097558_17185113.jpg

そして時々、ポイって投げこんだ石を探して
ぶくぶくぶく~~~っ。

普通は顔が濡れたら嫌がりそうなのに
モリィは気にならないようです。
っていうより、むしろ好き?( ̄m ̄*)


c0097558_17222795.jpg

ランチタイムをはさんで一休みした後は
岩場の散策。

波打ち際をちゃぷちゃぷ歩いたり
岩と岩をジャンプして渡り歩いたり、
時々ざぶ~んと飛び込んで
岩の周りを回遊したり・・・

アンディとも何度も通った海だけど
モリィはアンディとは違った遊び方をするので
これもまた楽し!

c0097558_1723113.jpg

たっぷり遊んで大満足!
最後にシャンプーしてすっきりさっぱりです。


これで海水浴シーズが終わるまで海はお預け。
またオフシーズンになったら遊びに来ようね。




[PR]
by andymiumiu | 2014-07-02 02:20 | お出掛け