「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

朝から小雨が降ったりやんだり。
c0097558_18151153.jpg

撥ね返りの汚れ防止のために
Tシャツを着てお散歩です。

c0097558_18162529.jpg

一気に涼しくなって半袖では肌寒いほどだけど
ワンコには快適らしく
モリィも超ご機嫌でした(⌒O⌒)



+++オマケ+++


c0097558_11185656.jpg
もしもし~、モリィだよ~♪

ほんとにお話しているみたい(*^m^*)


[PR]
今日もご機嫌さんで朝のお散歩に出発♪
c0097558_11175248.jpg

最初はいつもの川沿いだったけど
途中から住宅街に入って初めてのコースへ。


人に声をかけられたり撫でられたりが多いモリィだけど
今朝も玄関周りを掃き掃除をしているおばさまに
いい子いい子と撫でてもらってご満悦。
c0097558_111802.jpg

公園でこの写真を撮ったあとには
ゴミ出し中のおばさまに愛想を振りまいて
1ブロック先のゴミ置き場まで一緒にテクテク(^.^;

c0097558_1118825.jpg

大好きな知り合いならともかく
知らない人や犬にはクールだったアンディとは大違い。
おかげでワタシもお散歩中に
人と会話する機会が増えちゃったよー。





[PR]

8月最後の週のスタートは
小雨がポツポツの空模様。
c0097558_1111428.jpg

でも、おかげで涼しい朝んぽが楽しめました♪


c0097558_11115396.jpg

昨夜おとーさんがもらってきた
3色のうんち型ぴーぴートイ。

思いっきりモリィのツボだったようで
夢中でうんちを追いかけ遊んでます( ̄m ̄*)

c0097558_11162381.jpg

まるで猫が獲物を仕留めるかのような動きが
見ているワタシタチにはまさにツボ。

c0097558_1116578.jpg

しばらくはこのブーム、続きそうだね(*^m^*)




[PR]

今朝は隣駅までテクテク~♪
c0097558_164386.jpg

日曜日の早朝とあって、
駅の近くとはいっても静かなもの。
むしろ川沿いの方が週末は人が多いかもね。

c0097558_16422392.jpg

居酒屋さんのタヌキと記念撮影(*^m^*)

あと数時間もすれば喧騒に包まれる駅前も
この時間帯は静かで歩きやすい。

今度から週末の定番コースにしちゃおうかな~


c0097558_16432521.jpg

それもいいね!
このコース、楽しかったよ♪




[PR]

おっ、今朝はちょっと涼しいかも♪
c0097558_19203274.jpg

と思って出発したお散歩だけど

c0097558_19241697.jpg

山の手の方を歩いて川沿いに下りて来た頃には
いつものようにアッチッチな陽射し。

でも、田んぼを見ると
稲穂がずいぶん頭を垂れてきていて
季節の移ろいを感じます。



そして午後・・・
雷ゴロゴロ、ひと雨過ぎた3時過ぎ。

気温が下がって、涼しくなったので
久しぶりにこんな時間に買い物を兼ねてお散歩へ
c0097558_19251263.jpg
帰り道、どうしても持つ!と言ってきかないので
バッグを2つ渡したら、(1個は空っぽのうんちバック)
超張り切りモードでスタスタ歩く~。

お財布もカメラも入ってるんだから落とさないでね~

c0097558_19254979.jpg
10分近く咥えて歩いて無事おうちに到着。

モリィってば 写真なんて撮ってないで
早くドアを開けて!って顔してるよね(*^m^*)





[PR]

昨日の心配はやはり杞憂だったようで
c0097558_1114919.jpg

今朝はお散歩スタート早々に
出すもの出してすっきり~♪

c0097558_193228.jpg

この辺りはのどかなお散歩コースなので
青い柿や栗が落ちているのは
歩いていてよく見かけるんだけど
今日は落ちてたのはキウイ。

見上げると近くにキウイが棚があって
たわわにぶら下がってました(^^)

咥えるかな?と思ったけど
くんくんチェックしただけでスルー。

落ちてるものには意外と無関心なモリィです。


c0097558_19325221.jpg

枝なら話は別だけどね~(⌒^⌒)





[PR]

おっはよー!
ご機嫌スマイルのモリィさん。
c0097558_19353994.jpg

ご覧の通り 元気いっぱいなんだけど
朝晩のお散歩&午後のトイレタイムでも
○んこしなかったモリィさん。

普段は朝1回が定番なんだけど
昨日の本栖湖で珍しく2回したから
今日は○んこお休みってこと?

c0097558_1126863.jpg

ごはんいっぱい食べたら
モリモリ出すから心配いらないよ。
だから早くごはんくれ。

はいはい・・・




[PR]

3週間ぶりにシェフがお休みだったので
大好きな本栖湖に行ってきました!
c0097558_11151627.jpg

事故渋滞でずいぶん時間がかかっちゃったけど
遊びはじめたら、渋滞の辛さも吹き飛んじゃうね!


前回来たときからずいぶん雨が降ったのかな?
またまた地形が変わっていて
いつもの場所なのに飛び込みができる場所が出現。
c0097558_11165313.jpg

張り切ってジャーンプのモリィです。

c0097558_11154758.jpg

ボードに乗るのも上手だね♪

・・・と思ったら、途中からボードが
レトリープの対象に(*^m^*)
c0097558_1123415.jpg

ヨイショ♪ヨイショ♪と鼻先で押し泳ぎ。
岸に着いたら、口に咥えて
器用に陣地に運びます。

ボードが大きいので、岸に上げるのと
運んで移動するのは結構大変なのに
諦めずに頑張って超得意げ(≧∇≦) 

c0097558_11164410.jpg

遊び終わったら、コートを乾かしながら森林浴。

とっても楽しい1日でした♪




[PR]
by andymiumiu | 2014-08-24 02:20 | お出掛け

雲ひとつない真っ青な空に
富士山のてっぺんがくっきりの朝。
c0097558_11173028.jpg

こんな風に富士山が見えるってことは
暑いながらも、今日は少し湿度が低いのかな。

c0097558_11173926.jpg

富士山を見て気分を上げたところで川沿いへ・・・

そしてお次は神社の境内へ。

c0097558_11174614.jpg

境内は木陰が多くて涼しげなん」だけど
ここに来るまでに何度となく
坂道を登ったり下ったりでもー汗だく。


おまけに最後に立ち寄った公園で
ハスキー3頭に囲まれて
モリィの心臓はバクバクMAX。
それをコントロールするワタシも滝汗。
(もちろん写真撮る余裕なんてありましぇん)


富士山とか湿度が低いとか高いとか
ぜーんぶ吹き飛ぶくらい疲れたお散歩だったよ、




[PR]

朝6時。
お散歩に出発してまだ15分ほどなのに
交番の前でひとやすみ。
c0097558_1123870.jpg

ひと休みにしたらお尻に根っこが生えて
「もう歩きたくない」ってストライキ(^^;

駅前で目立つんだから、
枝なんて齧ってないで早く歩こうよ~
c0097558_10585680.jpg

やっと歩き出したと思ったら
今度はコンビニ前でひとやすみ。

暑さに弱いモリィ。
お散歩も時間がかかるね~。




オマケ

ベランダで洗濯物を取り込んでいて
ふと振り返ると・・・
c0097558_1129382.jpg

カーテンを鼻先でめくって
こっちを見てる誰かさん。

可愛いすぎるんですけどー(≧∇≦)



[PR]