<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夜のお散歩で見かけた赤ちょうちん。
c0097558_119535.jpg

モリィは思いっきり腰が引けてました(≧∇≦) 

朝んぽで見掛けた
~冷えたワインあります~の
のれんには吸い込まれそうになったワタシだけど
「ちょっと一杯お気軽に」には
動じなかったよ~σ(^Q^)



[PR]

元気いっぱいの朝♪
c0097558_1311158.jpg


こうして見ると目立たないけど・・・

c0097558_13104782.jpg

実はこんなところにハゲが・・・

う~ん、いつの間に~??(T_T)

ほんの3~5mmほどで
特に傷にもなってないんだけど気になります。
早く毛が生えますよーに!




[PR]
 
今朝ははじめてのお散歩コースへ

行き当たりばったりで歩いていて
最初に見つけた公園。
c0097558_22285192.jpg

せまっ!すっごく小さい!と思ったら
奥にグランドがありました♪

c0097558_2323956.jpg

思いっきり走って大満足!


帰りは神社の境内を通るコースで。
c0097558_22533962.jpg

朝日の差し込む早朝の神社、
気持ちよかったね♪




[PR]

お散歩から帰ると
保冷剤を首に巻いてクールダウン。

ひんやりするのが気持ちいいのか
バンダナをみせると
自分から首を差し出すようになったモリィ((笑)。
c0097558_1318996.jpg

だいまお耳をひっくり返して冷やし中(*^m^*)

c0097558_13173815.jpg

で、こちらは最近 モリィの中で大ブームのカレンダー


8月半ばを過ぎても
出番のなかった今年のカレンダー。
筒状に丸めたまましまってあんだけど
ハムハムするのにも振り回すのにも
手頃な大きさでお気に入りなのでした(^^)

c0097558_13211676.jpg

ご機嫌な笑顔でしょ。





[PR]

公園を出てすぐのところで突然何かにロックオン。

どうやら建築現場に到着したばかりの
クレーン車が気になるらしい・・・
c0097558_2164588.jpg

お散歩はまだ始まったばかりなのに
お座りまでして見入っちゃってどーするの~?
クレーン車のおじさん、笑ってるよー(-。-;)

さぁ、歩こ!ってことで、次の公園へ

するとそこで本日2回すれ違ったおばさんに
なんと3度目の遭遇、ついに話しかけられました。
c0097558_11185186.jpg

聞くと、地域猫活動をされているとのことで
いくつかの公園をまわってるのだとか。

どーりでルートは違えど公園をはしごするたびに
すれ違うわけだ(*^m^*)

モリィのこともいっぱい可愛がってくれて
お土産に朝採ったばかりの
新鮮なゴーヤを数本頂きました(^-^)



そしてオマケの1枚。
c0097558_1123154.jpg

ただいま練習中の前足クロス。

クロスはまだまだだけど
のせのせならバッチリ(^^)v





[PR]

世田谷美術館で本日より開催の長友心平作品展。

絵画教室の生徒作品も一緒に展示ということで
超初心者ながらワタシの絵も2点出品してます(^-^ゝ
(というか、まだ2点しか描いたことない (^.^;  )
c0097558_081763.jpg

というわけで、午前中から展示作業のお手伝い~。


c0097558_024745.jpg

天国をイメージしたエリアでは
雲海を泳ぐ大きなクジラ。

c0097558_0403336.jpg

クジラの大きな背中にはアンディも乗ってます!
お空組の友達わんこも一緒だから寂しくないね(^^)

c0097558_0292043.jpg

こちらはともしびプロジェクト。
「震災の復興を願う、希望のともしびを水彩画で灯そう」
という参加型ワークショップ
私も5つのともしびとロンを描いてきました。

c0097558_10513649.jpg


いろんなイベント →☆里親犬猫アート →☆
雑貨販売などもあります。

お近くの方、お時間のある方はぜひ足を運んでみてください♪


* * *

長友心平作品展&愛犬の絵画教室展
(同時開催・ボストン美術館展)
入場無料
会期中は似顔絵イベントとギャラリートーク予定。
2014年8月12日(火)~17日(日)
世田谷美術館 区民ギャラリーA





[PR]
by andymiumiu | 2014-08-16 02:20 | お出掛け

川沿いの散歩コースの後半で
梨園の前を通りかかったら
c0097558_10591991.jpg

作業中のおばさんが声をかけてくれたので

c0097558_1056191.jpg

愛想をふりまくヒト大好きモリィ。

すると別れ際に小さい梨を一個
お口にポイッと(*^m^*)
c0097558_10593167.jpg

梨大好きのモリィ。

梨とわかっているのか、ボールと思ってるのかは
定かじゃないけど
大事大事に咥えてお持ち帰り。

c0097558_10562064.jpg

うちに帰ったら早速 頂きました♪

ワタシもちょっぴり食べたけど
甘くて瑞々しくて美味しかった~ (^^)




[PR]

台風一過の月曜日。
お散歩出発時の玄関先で・・・

なんだか首が伸びてない?( ̄m ̄*)
c0097558_112511.jpg

ワタシが身体を張って視線を遮ってるのに
何とかして道路の向こうにいる
ニャンコを見ようとしているモリィ。

いつになったら無視してスルーできるかな~(^^;

c0097558_11244072.jpg

結構風が強い中での朝んぽだったけど
まだそれほど気温も上がってなかったので
ご機嫌さんで歩けたね(^^)




[PR]

きゃーー!

c0097558_1143496.jpg

そこで寝ちゃだめ~!


窓際のフローリングの床に座ってPC中、
私に寄りかかってウトウトしてたモリィ。
ちょっとその場を離れて戻ったらコレでした(^^;

可愛いんだけど・・・・
ヨダレハナミズがコワイ。





[PR]
by andymiumiu | 2014-08-13 03:10

午後から雨との予報だった土曜日。

いつもどおりに散歩に出掛けたところ
6時半過ぎにいきなりザーーーッ!!
c0097558_1333423.jpg

すっかり濡れちゃいました(^.^;

朝8時過ぎには雨が上がったので
運が悪かったってことだね。



そして日曜日・・・・台風接近中なので、
一日中引き篭もり覚悟だったけど
雨の合間に朝・昼・晩としっかりお散歩に行けました。

今日は運がよかったってこと?(^.^)
c0097558_13302871.jpg

散歩帰りにポストから運んできたチラシ。

久しぶりにOKを出してあげたので
夢中でビリビリ&ペッ!
ワタシは付きっきりでぺっしたものを回収(^.^;

何枚もあったので、
最後はやりきった感たっぷりのモリィでした(笑)





[PR]