<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

先日のトレーニングでの様子を
お仲間が撮ってくれてたのでちょっとだけUP。
c0097558_17461024.jpg

右は現在 練習中のポーズ。

フリースタイルの練習のときに、他のワンちゃんがやってるのを見て
すごく可愛いかったのでモリィもチャレンジしてみました。


トレーニング中の自分たちの写真って撮れないので
貴重だし、すごく嬉しい~♪

c0097558_17455934.jpg

いい笑顔だね、モリィ(^^)





[PR]

今朝は公園のはしご。
c0097558_17445040.jpg

最初の公園ではボール遊び。

2つめの公園は周りをぐるっと散策して
c0097558_11123576.jpg

ここは3つめの公園。

朝日が眩しいね~。

c0097558_11121827.jpg

昨日みたいにストライキしたらどうしようと思ったけど

元気に歩いてくれて安心したよ (^^)




[PR]

今朝はココでぷちトレ&ボール遊び。
c0097558_1113445.jpg

なかなか姿勢良くマテができてるね♪

と、ここまではご機嫌さんでよかったんだけど
このあと立ち止まっては川辺の鴨さんばっかり眺めて
「歩きません」の一点張り。
c0097558_17411325.jpg

「さぁ、歩こう!」と何とか促してるうちに
とうとう伏せてストライキ(-_-;

おやつやボールで釣ってもテコでも動かず
ようやく効果があったのはハンドタオル~
c0097558_17412380.jpg

お口にぱっくり咥えると
「ぼく、これ運びます!」
とばかりに家までテケテケまっしぐら。
お手伝いの使命感?(^^;

具合でも悪いのか、暑さのせいなのか
それとも精神的なもの?・・・と色々心配したけれど
帰宅後は朝ごはんをぺロリと平らげて
とりあえずひと安心。

やれやれ・・・な朝でした。




[PR]

今朝は最初の公園でまずはひと遊び。

ボールや枝で遊んでご機嫌さん。
c0097558_1059115.jpg

テンションをあげたところで、テクテク歩き~


午後からは冷房の効いた広いお部屋でトレーニング。

クールシェアしながらお勉強できるなんて
一石二鳥だねぇ(*^m^*)
c0097558_1175446.jpg

今回はモリィを含めて14頭が参加。

ちっちゃい子が圧倒的に多かったけど
ほかの犬が苦手な子同士のすれ違いなど
いろんな練習ができました。

お茶をしながらおしゃべり&情報交換もしたりして
とっても楽しい午後となりました。

c0097558_119301.jpg

モリィもいっぱい頑張ったね~!
お疲れさん!




[PR]

今朝はお隣の駅までテクテク歩き。
c0097558_11302696.jpg

商店街で見掛けたのれん。
「かき氷」かと思ったら・・・(*^m^*)

c0097558_1116418.jpg

おかーさん、開店前で残念だったね!


c0097558_11144316.jpg

久しぶりのきんた。
夏バテもせず元気です!




[PR]

公園から久しぶりに富士山が見えた朝。
c0097558_0141488.jpg

寒い季節のようにくっきりはっきりとはしてないけど
やっぱり朝から富士山が見えると気分がいい♪

c0097558_0121785.jpg

今日は林の斜面でボール遊び。

c0097558_01421.jpg

帰り道はボールを咥えたままでおうちまで。
ご機嫌だね♪



[PR]

おはよ~♪

玄関先で仁王立ち(*^m^*)
c0097558_15535858.jpg

ふんふんふんと朝の空気を吸い込んで

下した決断が
c0097558_15541347.jpg

今日は川沿いコース!

自分で決めただけあって、
いつもより軽快に歩いてくれました (^^)

c0097558_15573867.jpg

本日の食後のデザートは
北海道から届いたメロン!
美味しかったね(^Q^)


*
*
クールボードがお気に入りのモリィだけど
c0097558_16172024.jpg

ヘビーユーザーになると気になってくるのが肘ダコ。

まだ若いので、タコってほどではないけれど
他より毛が薄くなってる気がするので
テラちゃんのお下がりの
肘にパットの入ったTシャツを着せてみました。
あら、お似合い(*^m^*)

でも、暑い季節にエアコンの中で長袖というのもね(^.^;
というわけで、当面はマッサージなどのケアで
様子をみてみようと思います。



[PR]

今朝はまず最初に竹林のある公園へ
c0097558_1546885.jpg

木陰なのはいいけど、蚊がすごい(≧ロ≦)

急いで広場に移動して
c0097558_15432474.jpg

ぷちトレ。

「伏せて待て」は得意なんだよね。
苦手なものをもっと練習せねば(^.^;

c0097558_15433436.jpg
先日ボールをなくしたばかりなので
今朝はあんまり激しくバウンドしないものを持参して
バウンドするしないの問題じゃないと思うけど。。。
しかも屋外向きのトイじゃないと思うけど。。。^.^; 


ぷちトレのご褒美に広場でひと遊び~♪

c0097558_15461727.jpg
このあと、住宅街をテクテク歩き。

途中で出会った13歳のGRちゃんは
しっかりとした足取りでシャカシャカ歩いていたというのに
若者モリィは何度も「もう歩かん!」とストライキ。

「もうちょっと頑張って歩こうよー、モリィ!」
な朝でした。



[PR]

昨日ずいぶん張り切って遊んできたので
今日のお散歩はのんびり&控えめに。
c0097558_11144829.jpg

よく見るとパッドも少し赤くなってるし・・・
ちょっと石ゴロゴロのところで走りすぎたかな?
反省反省(-。-;)


c0097558_1644643.jpg

プリン家からいただいた美味しい桃を
食後のデザートにウマウマしたら

c0097558_1120667.jpg

昼間は涼しいところでひたすらネンネ。


ゆっくり休んでパワーチャージしてね!





[PR]

先週に続いてまたまた本栖湖へ

車の中ではアンディと違って
ホントに大人しくて静かなモリィだけど
c0097558_11115097.jpg

大好きな場所が近いとわかると
こうして嬉しそうな表情に♪

c0097558_2225012.jpg

今回はシェフも一緒に泳いだのでモリィも楽しそう~!
ちなみにワタシは前回も今回も入水。
やっぱり一緒は楽しいよねっ!



でも・・・シェフがシュノーケルを着けた途端
c0097558_21595710.jpg
あの管を枝と勘違いしたモリィに
襲撃されるシェフ(≧∇≦)

c0097558_22235532.jpg

というわけで、シュノーケリングは早々に切り上げて
モリィは思う存分 枝のレトリーブや石拾いを満喫♪

c0097558_21502124.jpg
↑コットで休憩中のモリィ

今回も貸切の湖畔で
のんびり我が家のペースで楽しめて
最高の休日になりました(⌒▽⌒)




[PR]
by andymiumiu | 2014-08-02 20:20 | お出掛け