<   2014年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

明日はワタシの誕生日。
c0097558_16221723.jpg

そんなわけで、美味しいものを頂きました♪


モリィは食べられないないのに
このスマイル(⌒▽⌒)
c0097558_1623072.jpg

垂れ目ちゃんで可愛いぞ。




[PR]

昨夜は夜になってゴロゴロと雷鳴が轟き
ザーーッと雨が。
c0097558_16304046.jpg

でも、一夜明けると
爽やかな空が広がりました♪

巷は三連休。
まさに行楽日和のお天気だけど
残念ながら我が家はいつもどおり。
c0097558_16174782.jpg

でもシェフが朝のお散歩に付き合ってくれたから
モリィはとってもご機嫌♪

c0097558_16153493.jpg

みんな一緒は嬉しいね(⌒▽⌒)




[PR]

お友達からいただいた
あひるのアクアトイ。
c0097558_19494875.jpg

とっても気に入ったらしく
ずっと咥えっぱなし♪

c0097558_19595936.jpg

歯磨きタイムのときも
咥えたまんま(*^m^*)




[PR]

11日は北海道や東北を中心に大雨が降り
都内でも局地的な大雨が。
今年の天候は本当に不安定で心配が尽きません。
c0097558_13471535.jpg

モリィ地方では朝のうち降っただけで
お昼前にはほぼ上がってくれました。
撥ね返り防止のTシャツを着てお散歩です♪

c0097558_1347312.jpg

翌12日は久しぶりの快晴 ヽ(^^)/
近くの田んぼも黄金色~

c0097558_13474824.jpg

階段を降りて川の水際まで。
通り抜ける風が爽やかで心地いいね!


さて・・・真夏はお休みしていた犬パル部。
涼しくなってきたので部活再開ということで
久々にお題が出ました。

「なにかに、のぼって、マテ」

今日のお散歩で早速宿題にチャレンジしてきたよ。
c0097558_13484543.jpg

さっきの川の水際の写真の右上の部分に
ジャンプで飛び乗らせてそのままマテ。

これからしばらくはお題のために
登れそうなところを探しながらの散歩になりそうです(*^m^*)




[PR]

お散歩コースの梨園で
浜なしを買いました(=^^=)
c0097558_09038.jpg

いつもは朝早すぎて開いていなかったり
開いていたかと思うと
すでに売り切れたりだったんだけど
今日はタイミングがよかったみたい♪

瑞々しくって甘くて美味しい!




[PR]

涼しかったので、午後にものんびりお散歩タイム。
c0097558_18474718.jpg

こんな時間にたっぷり歩くなんて久しぶりだね~


そして今宵はスーパームーン。
c0097558_23244190.jpg
ふと見ると、男フタリで仲良く見上げてました。

どんな願い事したのかな?
叶うといいね(*^m^*)



[PR]

お天気が崩れるのは夜って言ってたのに
朝からざーっと降ったり止んだり
晴れ間が見えたり・・・
c0097558_1933101.jpg
でも、お散歩には影響せずで
ラッキーだったね♪


こちらはモリィごはんの仕込み中の様子。
明日は重陽の節句、菊に長寿を祈る日ってことで
菊の花を入れました。
c0097558_1818684.jpg

他にはトマト、ピーマン、椎茸、昆布、ごぼう、人参、胡麻、
やまいも、つるむらさき、プルーン、雑穀米、豆腐など
平肝、潤肺・補腎・健脾の食材が入ってます。
圧力鍋で火を入れて、数日分を作り置き。

食べるときに、メインのお肉(今日は薄切り豚肉のソテー)
をトッピングして出来上がり♪

美味しく食べることは元気の源
しっかり食べてね(^^)




[PR]

未明に行われた全米オープンテニス準決勝、
錦織圭が決勝進出のニュースで大盛り上がりの朝。
勝利の瞬間まで起きてたので眠い眠い・・・

c0097558_17573521.jpg

あいにく昨夜からの雨もまだ降り続いてたので
早朝散歩はナシでチッチのみ。

雨が上がったお昼頃にゆっくり散歩に行きました。


テンションUPでいっぱい走ったので
ふと見ると でぃろ~んとオヨダが
マズルを一周(*^m^*)
c0097558_1757485.jpg

おとーさんにキレイキレイしてもらってるモリィ。
嬉しそうだね(^^)





[PR]

今朝のお散歩中のモリィ♪
c0097558_17481411.jpg

とっても眩しい陽射しでいいお天気だったのに

c0097558_1748458.jpg

珍しくおとーさんも早起きして
一緒に歩いてくれたから?
なんと夕方から雷がピカピカ・ゴロゴロ(≧ヘ≦)
すごい土砂降りの夜になっちゃいました。

モリィが雷平気な子でよかったよ。




[PR]

昨日の涼しさはどこへやら・・・
今日は蒸し暑い一日でした。
c0097558_19335566.jpg

夏の間、クールボードが大活躍だったけど
玄関の床もお気に入りだったね~

c0097558_1934711.jpg

ちなみにモリィくん、玄関で「待て」の練習中です。

早く呼んでほしくてウズウズ中とも言います(*^m^*)




[PR]