<   2014年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雷蔵との久々の再会の後は
午後から「ゆるクラス」という名のレッスンへ

まだ抜糸前なのでギリギリまで参加を迷ってたけど
激しく動くわけじゃないし・・・と
念のためエリザベスカラーを持参して出席。
c0097558_1842246.jpg

ラリーオビディエンスやフリースタイルなどを
ゆる~く楽しく練習♪

c0097558_18421618.jpg

ちっちゃい子たちもとっても上手で
アイコンタクトばっちりです。

c0097558_18292128.jpg

最初のうちはテンション高くて
うひょうひょしていたモリィだけど
後半はずいぶん落ち着いてできました(^^)

c0097558_18451821.jpg

ハンドラーチェンジしても楽しそうに動いてたモリィ。
ずいぶん成長したね。

おかげさまで傷口が開くこともなく(笑)
楽しくレッスンを終えることができました。
思い切って参加してよかった♪



[PR]

久しぶりに雷蔵が我が家へ♪

モリィは大好きな前野っちに甘えまくって狂喜乱舞。
抜糸前の傷口が開いちゃうんじゃないかと
ハラハラ・ドキドキ(笑)
c0097558_18242839.jpg

雷蔵の方がお兄さんなのに
小さいからいつもモリィを見上げてばかり。
たまには上から見下ろしてご挨拶(*^m^*)

c0097558_18261674.jpg

この角度だと見えないけれど
実は雷蔵とモリィの間にきんたもいます(笑)

雷蔵12歳・きんた22歳・モリィ2歳
10歳違いの男子トリオです!

c0097558_18243951.jpg

アンディの三回忌にと可愛いお花を
そして、モリィにはお見舞いを頂きました。

c0097558_18254635.jpg

これボクがもらったの♪ とばかりに
せっせと自分のベッドに運びこみ

c0097558_18255681.jpg

ご満悦の微笑み(≧∇≦)

c0097558_18594053.jpg

前野っち、お心遣い いつも本当にありがとー!

今度は一緒にゆっくりお散歩しようね、雷蔵♪




[PR]

怪しいポッチが見つかって
一夜明けて病院へいった日の写真です。
c0097558_173489.jpg

針生検での細胞診の結果を待つ間
ハラハラ・ドキドキの不安な気持ちを
悟られないようにしながらの公園で時間潰し。

c0097558_1104981.jpg

結果を聞いてからはどよ~んと凹んでしまって
とうとうUPしなかった写真です。


まだ2歳のモリィ、これから先
まだまだいろんなドキドキが待ってるかもしれない。

でも過去を悔い、未来を憂うことなく今を生き
明るい笑顔を見せてくれるモリィのためにも
ど~んと構えていられる自分にならなきゃね。





[PR]

車に乗ってとってもご機嫌。
c0097558_18515014.jpg

でも、向かってるのは病院だよ~(^^;

スムーズに病院には着いたものの
待ち時間が長そうだったので
近くの公園で時間潰し。
c0097558_18551684.jpg


昨日の台風のせいで落ちた枝がいっぱい。
いい気分転換になったね。

c0097558_18553999.jpg

今回は術後1週間の傷口チェック・・・
だけの予定だったんだけど
やっぱり出ていた検査結果 ドキドキ

というわけで、結果は下記のとおり。

診断名は「肥満細胞腫グレードⅠ」
腫瘍細胞の異型性=比較的軽度
腫瘍細胞の密度 = 疎~中程度
マージン(-)で脈管内浸潤もなし
核分裂指数= 0 (5を超えると予後が悪い)
Kiupelの分類では低グレード。


肥満細胞腫というのは誤診で良性のポッチだった・・・が
一番理想だったけど、それに次ぐ良い結果(^^)
手術の傷が治れば、新たな治療は必要ないそうです。

とはいえ、肥満細胞腫は悪性腫瘍。
多発の可能性もあるので、
今後もしっかり体調管理に気を配りたいと思います。


今回のことで応援してくださったたくさんのみなさま
本当にありがとうございました。

縁あって我が家にやってきたモリィです。
これからもこの笑顔が続くように
しっかり守ってあげたいと思います。




[PR]

月曜日の朝は台風の嵐でスタート。
お昼前には通り過ぎて晴れてきたものの
昨日から降り続いた雨の量は相当なもので
お隣の区では土砂崩れも (/_;)
次の19号も来てるみたいだけど
これ以上もう被害が出ませんように。


で、今回の写真は数日前のもの。
北海道から届いた秋鮭・・・丸ごと1本なので
シェフにさばいてもらいました。
c0097558_18574864.jpg

モリィは興味深々。
かぶりつきで見学中(*^m^*)

c0097558_1912737.jpg

ワタシタチが食べる分、
モリィが食べる分・・と分けてもらって、
アラの部分は煮込んでスープに。
筋子はイクラのしょうゆ漬けに♪

c0097558_18575836.jpg

美味しそうなにおいが漂ってくるので
おとーさんのそばから離れられないモリィさん。

c0097558_19163812.jpg

骨のまわりについた身を丁寧に取ってると
脇の下からぐぐぐいっと顔を突っ込んで
お裾分けをもらってペロリンチョ。

美味しくって幸せな時間だったね(*^m^*)





[PR]

雨の中、トイレのために外に出たら
一気にテンション上がっちゃって
c0097558_19342117.jpg

タオルドライの後 カレンダーをくわえて大はしゃぎ(≧∇≦)

c0097558_1934301.jpg

出番のなかった2014のカレンダーだけど
モリィのおもちゃとして大活躍~(^Q^)/

ビリビリにされる前にオフさせて
次の出番のために大切にしまっておきます(*^m^*)



大きな台風が接近中ですが
大きな被害が出ませんように・・・。



[PR]

おとーさーん♪
c0097558_192956.jpg
ベランダに手をかけて立ち上がるモリィ。

こんなことができるのも
元気に回復している証拠。
嬉しいね(^^)

c0097558_19274290.jpg

さて、今年もお友達から
美味しいぶどうを頂きました。

c0097558_19275653.jpg

まずはアンディにお供え。

c0097558_1928579.jpg

綺麗な色したシャインマスカット。
すっごく美味しい~!

ごちそうさまでした♪




[PR]

お天気もよくて気持ちのいいお散歩タイム。
c0097558_2104973.jpg

うっかりすると
いつもどおりに歩いちゃいそうだけど
傷口はよく動かす部分なので
無理させちゃいけないよね(^.^;

c0097558_20572216.jpg

光に包まれた立派なオリーブの木の前で♪

c0097558_20573379.jpg
帰り道では
「poopバッグはボクが持ちます」って
張り切るモリィ。
術後4日にしては上出来(⌒▽⌒)



[PR]

朝から術後の傷のチェックに病院へ。
傷は順調に回復中とのことで一安心♪
c0097558_20504761.jpg

帰りにいつもの里山に立ち寄ってお散歩。

無理のないよう短い時間だったけど
爽やかな秋空の下
稲刈り中の田んぼを眺めてみたり・・・
いい気分転換ができました。

c0097558_20503288.jpg

午後は術後初めてのお留守番。
3時間ちょっとだったけど
エリカラつけて爆睡してたみたい。

自力でエリカラを外して傷を舐めたり抜糸したりの
暴挙にでることもなくいい子に留守番できました♪
やるじゃん、モリィ(*^m^*)


[PR]

退院から一夜明けて・・・
c0097558_20435144.jpg
朝からまったり甘えんぼ。

c0097558_2044777.jpg

朝の家事をやってるときも
だるそうな表情でネムネム~

まだ本調子じゃないのかなぁと思いつつも
「お散歩行く?」って
レインコートを着せて準備をはじめると
c0097558_20444527.jpg

この笑顔~(^^)

c0097558_2048286.jpg
小雨の降る中だったけど
とってもご機嫌に歩いてくれました♪

少しずつだけど、着実に回復してくれて嬉しいよ(^^)




[PR]