11日は北海道や東北を中心に大雨が降り
都内でも局地的な大雨が。
今年の天候は本当に不安定で心配が尽きません。
c0097558_13471535.jpg

モリィ地方では朝のうち降っただけで
お昼前にはほぼ上がってくれました。
撥ね返り防止のTシャツを着てお散歩です♪

c0097558_1347312.jpg

翌12日は久しぶりの快晴 ヽ(^^)/
近くの田んぼも黄金色~

c0097558_13474824.jpg

階段を降りて川の水際まで。
通り抜ける風が爽やかで心地いいね!


さて・・・真夏はお休みしていた犬パル部。
涼しくなってきたので部活再開ということで
久々にお題が出ました。

「なにかに、のぼって、マテ」

今日のお散歩で早速宿題にチャレンジしてきたよ。
c0097558_13484543.jpg

さっきの川の水際の写真の右上の部分に
ジャンプで飛び乗らせてそのままマテ。

これからしばらくはお題のために
登れそうなところを探しながらの散歩になりそうです(*^m^*)




[PR]

お散歩コースの梨園で
浜なしを買いました(=^^=)
c0097558_09038.jpg

いつもは朝早すぎて開いていなかったり
開いていたかと思うと
すでに売り切れたりだったんだけど
今日はタイミングがよかったみたい♪

瑞々しくって甘くて美味しい!




[PR]

涼しかったので、午後にものんびりお散歩タイム。
c0097558_18474718.jpg

こんな時間にたっぷり歩くなんて久しぶりだね~


そして今宵はスーパームーン。
c0097558_23244190.jpg
ふと見ると、男フタリで仲良く見上げてました。

どんな願い事したのかな?
叶うといいね(*^m^*)



[PR]

お天気が崩れるのは夜って言ってたのに
朝からざーっと降ったり止んだり
晴れ間が見えたり・・・
c0097558_1933101.jpg
でも、お散歩には影響せずで
ラッキーだったね♪


こちらはモリィごはんの仕込み中の様子。
明日は重陽の節句、菊に長寿を祈る日ってことで
菊の花を入れました。
c0097558_1818684.jpg

他にはトマト、ピーマン、椎茸、昆布、ごぼう、人参、胡麻、
やまいも、つるむらさき、プルーン、雑穀米、豆腐など
平肝、潤肺・補腎・健脾の食材が入ってます。
圧力鍋で火を入れて、数日分を作り置き。

食べるときに、メインのお肉(今日は薄切り豚肉のソテー)
をトッピングして出来上がり♪

美味しく食べることは元気の源
しっかり食べてね(^^)




[PR]

未明に行われた全米オープンテニス準決勝、
錦織圭が決勝進出のニュースで大盛り上がりの朝。
勝利の瞬間まで起きてたので眠い眠い・・・

c0097558_17573521.jpg

あいにく昨夜からの雨もまだ降り続いてたので
早朝散歩はナシでチッチのみ。

雨が上がったお昼頃にゆっくり散歩に行きました。


テンションUPでいっぱい走ったので
ふと見ると でぃろ~んとオヨダが
マズルを一周(*^m^*)
c0097558_1757485.jpg

おとーさんにキレイキレイしてもらってるモリィ。
嬉しそうだね(^^)





[PR]

今朝のお散歩中のモリィ♪
c0097558_17481411.jpg

とっても眩しい陽射しでいいお天気だったのに

c0097558_1748458.jpg

珍しくおとーさんも早起きして
一緒に歩いてくれたから?
なんと夕方から雷がピカピカ・ゴロゴロ(≧ヘ≦)
すごい土砂降りの夜になっちゃいました。

モリィが雷平気な子でよかったよ。




[PR]

昨日の涼しさはどこへやら・・・
今日は蒸し暑い一日でした。
c0097558_19335566.jpg

夏の間、クールボードが大活躍だったけど
玄関の床もお気に入りだったね~

c0097558_1934711.jpg

ちなみにモリィくん、玄関で「待て」の練習中です。

早く呼んでほしくてウズウズ中とも言います(*^m^*)




[PR]

今日は涼しかったので久しぶりに里山へ
c0097558_19351463.jpg

緑の中を歩くのは気持ちいいね♪

c0097558_19352346.jpg

来る途中で調達してきた
パンを広げてランチタイム(^^)

c0097558_20442155.jpg

帰りには、すぐ近くの公園&グランドに
立ち寄ってひと遊び。
芝生でのんびり、心地よさそうなモリィ。

みんなでお出掛け、楽しかったね!




[PR]
# by andymiumiu | 2014-09-08 02:20 | お出掛け

ちょっと前から何の花かな~って
気になっていた花。

畑なので野菜だとは思ってたけど
ようやく今日判明!
c0097558_11271153.jpg

オクラでした~(⌒O⌒)

立派なオクラ、美味しそう!


c0097558_22501154.jpg

NHKのあさイチで「夏の汚れスッキリ!床そうじ」
ってやってたのに触発されて
今日はせっせと床拭き。


わりとマメにお掃除してるから
そんなに汚れてはいないけど
拭き掃除するとすっきりするね♪
c0097558_19482053.jpg

おかーさん、自己満足に浸ってるね~ ( ̄ー ̄)





[PR]

雨でスタートの9月だったけど
c0097558_22293665.jpg

今朝は眩しい陽射しがキラキラ☆

爽やかな朝となりました。

c0097558_22311212.jpg

午前中はホリスティックケアへ

c0097558_22283084.jpg

モリィも回数を重ねて慣れてきたのか
今回はずいぶんリラックス。
おかげでゆっくりと(←ワタシの気持ちがね・笑
マッサージを受けることができました。

まぁ、鍼は途中でぶるぶるっとやっちゃって
何本かふっ飛ばしてたけどね~(^.^;

c0097558_22272095.jpg

ケアを終えてすっきり笑顔のモリィ♪

この調子で秋も元気いっぱいで過ごせますように!





[PR]

今にも雨粒が落ちてきそうな空。
c0097558_22451584.jpg

めくったばかりの8月のカレンダーを
ご機嫌で咥えて歩く9月最初の朝散歩。

c0097558_22453421.jpg

道端に落ちてる黄色いボールを見つけたとたん
カレンダーは御用済みでポイッ。
はい、ワタシが拾って帰りました(^.^;

c0097558_11131632.jpg

帰宅後は久しぶりに引っ張り出してきた
手作りトイに夢中のモリィ

c0097558_2247781.jpg

気がつくと、おしゃぶりしたまま
眠りに落ちてました(≧∇≦)

まだまだおこちゃまです。


ちなみにこの手作りトイは
c0097558_11132561.jpg

キリンのぬいぐるみのしっぽ&耳と
クジラさんのヒレとをくっつけて
縫い合わせたもの~(*^m^*)





[PR]

このところぐずついた空模様が続いたけれど
c0097558_19345244.jpg

久しぶりに青空が広がった朝。

c0097558_19295466.jpg

道端にはコスモス・・・明日からもう9月ですね。

c0097558_1931490.jpg
お散歩の途中、梨園の前を通りかかると
収穫作業中のおばあちゃんに可愛がってもらった上に
とれたての梨を5個も頂いちゃいました。

1個は口に咥えたまま家まで運んだモリィ。
ご満悦です (^^)


c0097558_19285874.jpg

昨日はアンディの月命日でした。
次の命日は旅立って丸2年
三回忌になるんだね。





[PR]
# by andymiumiu | 2014-09-04 02:20 | Memories

朝からTタッチの練習会へ
c0097558_22454490.jpg

今回は今までで一番参加者&ワンコが多くて
19名&24ワンコくらい。

c0097558_22455297.jpg

Tタッチはトレーニングとはまた違ったアプローチ。
モリィのメンタルキャパシティを鍛えるには
とてもいい経験の場になってます。

c0097558_22514562.jpg

朝のうち降っていた雨もすっかり上がって
練習会場の芝生広場もなんだかイキイキ。

充実の一日で楽しかったね♪





[PR]

今日も朝のうちは小雨。
c0097558_11361816.jpg

お散歩は久々にこのTシャツで。

このTシャツ、アンディがアウトドアで遊ぶとき
よく着てたなぁと色々思い出しちゃった。

c0097558_11323262.jpg

あまり濡れなかったので、Tシャツ着たまま
朝ごはん→歯磨きタイム~

おとーさんの足の間で気持ちよさそうだね(*^m^*)


そしてコチラは久々のムービー。

先日からお気に入り中のうんち型ぴーぴートイ。
遊んでる様子が撮れたので
良かったら見てね~









[PR]

昨日に続いて今日も一日中雨が降ったり止んだり。

せっかくおとーさんがお休みなのに残念!
c0097558_18242723.jpg

でも気温が低めで過ごしやすいので
モリィ的には元気もりもり。

2時間を越すお散歩タイムも余裕でテクテク。

小雨に濡れながらだったけど
みんなで歩くと楽しさも倍増だね♪

c0097558_1824377.jpg

川沿いの田んぼには、凝ったカカシがずらり。
超スリムなふなっしーも!

ガリガリなっし~♪って聞こえてきそうだ~(≧∇≦)





[PR]