人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009.6.6
梅雨入り目前のアンディ地方。
2009.6.6_c0097558_2334779.jpg

小雨の中でも元気にボールを追いかけ
2009.6.6_c0097558_233578.jpg

ご機嫌さんで朝のお散歩を終えたんだけど
2009.6.6_c0097558_2341225.jpg

このあと、1時間くらいして「オェッ!」と朝食べたご飯を戻しちゃった(T_T)
びっくりしたものの、さっきは元気にお散歩もしたし、うんPも立派だったので
ゆっくり休ませ様子を見ることにして、後ろ髪引かれながらもワタシは午後から仕事に。

夕方急いで帰宅すると、ケージに入ったままお出迎えもなく何だか元気がない(x_x;)
晩御飯の時間になっても起きてくる気配もまったくないし、大好きな牛乳にも反応なし。
ちょっぴり呼吸も早い気がするし熱っぽいし・・・
一人で夜間救急病院に連れて行こうかとずいぶん迷ったけど、
ようやく23時過ぎにヨタヨタと外に出てトイレに行ってくれて(←12時間ぶりくらい・涙)
お水を飲んでくれました。
その後、シェフがようやく帰ってきてワタシも心強くなり、
アンディも少し落ち着いたようだったので病院へは翌朝行くことにして
不安な一夜を過ごしたのでした。
2009.6.6_c0097558_2343636.jpg

で、今朝。食欲はまだないようだけど、ずいぶん表情も良くなって
しっかりとした足取りでトイレに行き、お水も飲んでくれました(´▽`)
2009.6.6_c0097558_2345347.jpg

病院では、ちょっと脱水気味だったので輸液を点滴をしてもらってお薬をいただきました。
熱を測ったら39.5℃!やっぱり昨日はかなりだるかったんだね(T_T)

でも、おかげさまで今は元気も食欲も出てきて夕方には軽くお散歩にも行けました♪

10歳過ぎると、ただでさえ小さな体調の変化にも一喜一憂するというのに
こんな風に内科的に具合の悪いのは本当に久しぶりで、さすがにドキドキしました。
落ち着いたらもう一度きちんと検査してもらおうと思います。

真夏のような暑さだったり、ムシムシしたり、急に肌寒くなったり・・・気温の変化も激しい
今日この頃なので、どうぞ皆さんも体調管理には気をつけてくださいね~
<< 2009.6.8 2009.6.4 >>