人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Anniversary11@早春の伊豆へ vol.2
春爛漫の河津桜まつりをあとにして、次にやってきたのは河津七滝。
Anniversary11@早春の伊豆へ vol.2_c0097558_16495838.jpg

踊子歩道という「伊豆の踊子」の舞台・旧天城街道を歩く
ハイキングコースがあるんだけど、片道16.2kmもあるというので
今回はその一部、7つの滝をめぐるコースを楽しんできました。
Anniversary11@早春の伊豆へ vol.2_c0097558_16505890.jpg

こちらは七滝の中でもっとも大きい大滝(おおだる)。
滝つぼの脇には露天風呂の温泉も♪
Anniversary11@早春の伊豆へ vol.2_c0097558_16512484.jpg

下流から順に、大滝、出会滝、蟹滝、初景滝、蛇滝、蝦滝、釜滝とのぼっていきます。
7つの滝それぞれに個性・表情があって、どれも見事でした。

この日は20℃近くまで気温も上がり、2月といえど暑いくらいだったので
清流のせせらぎと滝のマイナスイオンがとっても心地いい~♪
Anniversary11@早春の伊豆へ vol.2_c0097558_1828020.jpg

初景滝にある「踊り子と私」の像の前で
Anniversary11@早春の伊豆へ vol.2_c0097558_16544847.jpg

急な斜面や階段も軽快な足取りで上っていくアンディ
Anniversary11@早春の伊豆へ vol.2_c0097558_165363.jpg

早く早く~!
得意げでニコニコだけど
Anniversary11@早春の伊豆へ vol.2_c0097558_171479.jpg

揺れる吊橋では、腰が引けてます(^-^;)
Anniversary11@早春の伊豆へ vol.2_c0097558_16535251.jpg

一度だけやっちゃったチャポ。
クールダウンしたくてこのまま伏せちゃうかと思ったけど
なんとか足先だけでぎりぎりセーフ ε=(-。- ) フゥー
Anniversary11@早春の伊豆へ vol.2_c0097558_16551965.jpg

こちらも・・
「伊豆の名水だって~」ってカメラを向けてたら、隣ですでに飲んでるヤツが・・・。
しかも直接!! ヾ(--;)ダメじゃん
慌てて、水入れに汲んで飲ませました。
Anniversary11@早春の伊豆へ vol.2_c0097558_1654611.jpg

こんなのもあったので、シェフと一緒にチャレンジ。
その名も大願成就ならぬ「大岩成就」(*^m^*)
3回小石を投げて、一個でも岩の上に小石を乗せることができたら
願いが叶うんだって~。
ワタシは全滅だったけど、シェフは3個目の石がしっかりON!
でかした、シェフd(⌒o⌒)b 
どうか願いが叶いますように・・・♪
Anniversary11@早春の伊豆へ vol.2_c0097558_1657130.jpg

2時間半ほどの滝めぐりハイクの〆はわさびソフト♪
Anniversary11@早春の伊豆へ vol.2_c0097558_16572242.jpg

河津七滝ループ橋↑を通って、次は本日のお宿「いいら」さんへGO~!

vol.3へ続く
by andymiumiu | 2010-02-26 02:20 | お出掛け
<< Anniversary11@早... Anniversary11@早... >>