人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九州帰省旅行 vol.3
1日のんびり過ごしたおかげでロングドライブの疲れもとれたことだし、
そろそろアンディの大好きな水遊びにGo!GO!~ってことで、
熊本・大分方面へプチ旅行に行ってきました♪

九州帰省旅行 vol.3_c0097558_15584479.jpg

家を出てから1時間ほどで、この景色。 
緑豊かな南阿蘇の山並みに白い風車群・・・。 
ブラボーヾ(⌒∇⌒)ノ

九州帰省旅行 vol.3_c0097558_14343260.jpg

滝廉太郎の「荒城の月」で有名な岡城址がある竹田の城下町を抜け
 (炎天下なので観光はパス~ (^^; )
立ち寄ったのは道の駅「原尻の滝」

九州帰省旅行 vol.3_c0097558_1174918.jpg

のどかな田園地帯に水車や石橋というノスタルジックな風景の中
歩みを進めると・・・


九州帰省旅行 vol.3_c0097558_14472975.jpg

東洋のナイアガラとよばれる滝が登場~(^-^)
連日の猛暑のせいか やや水量は少なめだけど、
120mあるという横幅いっぱいを使って水が落ちてきたら圧巻だろうな~


このあと迷いに迷いながら、山間の細いくねくね道を通って
ようやく目的地の川遊びスポットに到着~(⌒∇⌒)
九州帰省旅行 vol.3_c0097558_14504580.jpg

深い淵の底が見えるほど透き通った川に大感激~♪

   

待ちに待った水遊び。
アンディ、何度も何度もレトリープです。

九州帰省旅行 vol.3_c0097558_14524731.jpg

じじちゃんにもトイを投げて遊んでもらいました。

九州帰省旅行 vol.3_c0097558_1453843.jpg

ランチタイムだから休憩だよって言ってるのに
「早くトイ投げて!」と無言の抗議 (^^;)
姿勢正しく座っちゃって、もぉ~(;´д`)

   

ワタシタチの他には誰もいないので、本当に静か。
セミの声とわずかな水音だけです。

九州帰省旅行 vol.3_c0097558_14505953.jpg

ここだけぽっかり別世界のような空間の中
とっても心地よいひとときが過ごせました♪

さて、お次は本日のお宿編に続きます♪
by andymiumiu | 2010-09-05 20:20 | お出掛け
<< 九州帰省旅行 vol.4 九州帰省旅行 vol.2 >>