人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010.12.18
先日仕込んだ秋の酵素@2010♪
一日2回、アンディのごはんの前が我が家のマゼマゼ・タイム。

2010.12.18_c0097558_16454249.jpg

春の酵素のときは 大量の野草をマゼマゼするのがとても重いし
とがった草が手にチクチクあたって決して心地良いものではなかったけれど
今回はすっごく軽くて楽チン♪
それに、昨年は里芋が多めだったせいでトロミが強かったんだけど、
今年は里芋を入れなかったせいか、サラサラです。
きっとスッキリした酵素が出来上がるにちがいない。楽しみ~(*^m^*)

2010.12.18_c0097558_16552320.jpg
 
ごはんの準備ができるまで陽だまりでネンネして待ってるアンディですが・・・

2010.12.18_c0097558_16451630.jpg

酵素を混ぜ終わる頃には、むくっと起き上がって
マゼマゼした手をしっかり舐め上げてくれます。
美味しいんだよね~ ( ̄m ̄*)



2010.12.18_c0097558_1649493.jpg

急に冷え込んできたので、我が家のダンシチームから
「ヒートテックを買ってきて」のリクエスト・・・(^^;)
なので、午後のお散歩はユニクロ経由。
週末は駐車場も混雑して並んでますが、ワタシタチは歩きだから楽チン♪

2010.12.18_c0097558_16523592.jpg

お目当てのものをサクっとお買い物して、その後は公園のはしご。

2010.12.18_c0097558_1653862.jpg

お父さんもお兄ちゃんも、X'mas~年末にかけて忙しい時期だから
身体に気をつけてお仕事頑張ってね!
by andymiumiu | 2010-12-18 20:22 | 手作り酵素
<< 2010.12.20 2010.12.17 >>