人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010.12.28
せっかくシェフが2週間ぶりのお休み、しかも今年最後のお休みだというのに
やってきたのは病院・・・
2010.12.28_c0097558_055231.jpg

前日のお昼くらいに発見した右後ろ足の指のぷっくり。
出来た位置といい赤味といい、今までのものとは違う気がして不安が爆発。
せっかく先週GISTが消えたと喜んだばかりだったのに、
一気にどよ~~~んと気分は急降下(x_x;)

2010.12.28_c0097558_054176.jpg

PCを開くと悪い情報ばかりに目がいくし、胃はキリキリしてくるし
このまま不安な気持ちで新年を迎えるのもなんなので
少しでも早くと検査をすることに。
考えてみれば昨年も12/27日に再発GISTの精密検査だった ・・(涙)

2010.12.28_c0097558_061595.jpg

ドーム型のブツはスタンプ検査&針生検。
触診で膝の後ろのリンパ節も腫れてるといわれたので、リンパ液も採取して検査です。

腫瘍認定医でもある先生なので
「GISTの闘病中なのに、また別の悪性腫瘍になるってありですか?!」って尋ねてみると
「そういう時だからこそ免疫力が下がりがちなのでありうる。。。」とのこと(T_T)


で、結果が出るまでの小一時間ほど、近くの公園で時間つぶし。
遊ぶ気分じゃないし・・・と思ってたけど
2010.12.28_c0097558_062629.jpg

このアンディの嬉しそうな笑顔!
久しぶりにおとーさんも一緒の公園で、走って跳ねてスーパーご機嫌さん(^▽^)

この笑顔に勇気付けられ、結果を聞きに病院に戻る際にはワタシも覚悟ができました。
で、結果は・・・悪性腫瘍の所見なし ヽ(≧∇≦)ノ ヨカッタァ~♪
以前からあった腰のグリグリも一緒に検査していたんだけど、そちらも問題なし。
これで安心して年を越せます♪

2010.12.28_c0097558_063784.jpg

このあと車の点検でディーラーへ。
検査結果が良かったおかげで、すっかりご機嫌なワタシタチ(*^m^*)
帰りにシャンパンを買って、夜はアンディに乾杯~:*:♪・°'☆

先生のおっしゃった言葉を肝に銘じつつ、来年も楽しいこといっぱいして
免疫力UPに励もうね♪
<< 2010.12.30 2010.12.26 >>