人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011.8.9

昨日から猛烈な暑さが戻ってきちゃいました。
全国各地で35℃越え ((´д`)) 

2011.8.9_c0097558_17213774.jpg
こんな日は、早朝とはいえ お散歩から帰っても
暑くって しばらくは「ハァハァ」がとまりません(^.^;

しっかりクールダウンして
呼吸が整ってから朝ごはんです。



午後は月に一度のホリスティックケア。
涼しいお部屋でのマッサージは極楽~ヽ(´▽`)/
2011.8.9_c0097558_17215722.jpg
アンディさん、口元ゆるんでますけど。。。(^.^;


全体的にみると調子は良さそうなんだけど
分子標的薬の影響で身体に熱がこもってるし
後ろ足の筋肉がかなり落ちてるとのこと(T0T)

ちょっと前からワタシタチにも自覚と危機感はあったので
日々のお散歩&スイミングでコツコツ頑張ってるんだけどな。。。

筋肉を鍛えるどころか、今ある筋肉を維持するのも
厳しいなんて、副作用おそるべし (x_x;)シュン


2011.8.9_c0097558_17221063.jpg
マッサージのあとは鍼とホモトキシコロジーの注射。
後ろ足は特に念入りに~

筋肉に関わるのは肝臓なので、日々のゴハンには
「養肝」の食材を取り入れるようにとのアドバイス。

副作用になんて負けないで、いつまでもしっかり
自分の足で歩けるように お散歩とゴハンとマッサージ・・・
日々のケアを頑張るぞっと o(^▽^)o

 健康ダイアリーも更新しました。 

**********



また、今回 はじめてトラウメールという軟膏を頂いてきました。
写真上:ドロップ液  写真下:軟膏
2011.8.9_c0097558_17222322.jpg


切り傷や筋肉痛、打撲、アトピー性皮膚炎や
口内炎など様々な炎症に効果のあるという
ホモトキシコロジーの鎮痛消炎剤。

パッドの怪我などは日常茶飯事のアンディだし
シェフやワタシのちょっとしたトラブルにも使えるので
常備薬として役立ってくれそうです~♪




<< 2011.8.10 2011.8.8 >>