人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007.5.7
今日はまのん家と山中湖にハイキングへ~
GWも終わって渋滞の心配もないし、お出かけは平日に限ります♪
2007.5.7_c0097558_2334559.jpg

車を停めたのが山中湖湖畔のパーキングだったので「水遊び~~!」と大興奮。
ハイキングコース入り口に到着するまでにすでにヘロヘロのわんこたち(^^)
2007.5.7_c0097558_2365585.jpg

山道に入ると、ようやく水遊びへの未練も断ち切ったようで、足取り軽くランランラン~
2007.5.7_c0097558_2402318.jpg

2007.5.7_c0097558_2425021.jpg

お昼近いので気温も上がってきて、急な登りではワタシたちも汗が噴出~!
でも頂上近くになると、視界も開けて風が心地いい♪
2007.5.7_c0097558_2461836.jpg

まずは一つ目の山・大平山に到着(-^〇^-)眼下にみえるのが山中湖♪
続けて2つ目の山へ~
2007.5.7_c0097558_2491913.jpg

下ったり上ったりしながら頂上を目指します。こっちは下り。
2007.5.7_c0097558_2511134.jpg

そして登り。
2007.5.7_c0097558_254626.jpg

2つ目の山、平尾山の頂上ではお弁当タイム&ボル中さんたちのボール遊び~
2007.5.7_c0097558_258729.jpg

次は来た道を戻って、さっきは遠足の小学生たちがいたので断念した
大平山のホントの頂上に再度リベンジ。
2007.5.7_c0097558_322785.jpg

雲がなければ後ろにでっかい富士山が・・・
2007.5.7_c0097558_331024.jpg

ほんの少し雲が切れたときに撮ってみたけど、富士山 わかりますか~?
2007.5.7_c0097558_342258.jpg

そして「ココでも早くボール投げて!」のボル中さん。
一方後ろには景色を楽しむアンちゃん。
・・・と思いきや
2007.5.7_c0097558_38255.jpg

「早くあの大きな白鳥さんを追いかけたいでしゅ」
イヤイヤ、あれは遊覧船ですから~~
2007.5.7_c0097558_3102173.jpg

下山したあとは山中湖でお待ちかねの水遊びタイム~♪
2007.5.7_c0097558_3112731.jpg

霧の芦ノ湖ではお騒がせ~のアンちゃんだったけど、今回は大活躍。
アンディやヴァレちゃんがレトリープしそこなったトイをせっせとレスキュー。
ショーン父さんのコマンドで確実にトイを回収のアンちゃん、名誉挽回だねd(⌒O⌒)b
2007.5.7_c0097558_3195341.jpg

2007.5.7_c0097558_323169.jpg

〆はワタシたちのお楽しみ~。湖畔のカフェ・ペーパームーンでケーキタイム。
季節がいいからテラスでわんこたちも一緒に~♪
頑張って歩いたあとのスウィーツは最高!
2007.5.7_c0097558_3233798.jpg

帰りに記念撮影・・・だけど、もうすっかり真顔さんでした( ̄m ̄*)
2007.5.7_c0097558_331670.jpg

朝からハイキングに水遊びにカフェタイム、わんこの笑顔を見ながら
たっぷり楽しんだ満足な一日でした。
今日もすっかりお世話になりっぱなし、まのんさん&ショーン父さんにSpecial Thanksです!
by andymiumiu | 2007-05-08 03:38 | お出掛け
<< 2007.5.12 2007.5.6 >>