人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008.4.12
今日は初ピランチ(ピラティス+ランチ)の日。
だけど、yukari先生が風邪のためピラティス休講で急遽ランチ教室のみに・・・
2008.4.12_c0097558_21232313.jpg

なので、当初は時間的に無理かも~と諦めていた狂犬病の予防接種を受けに
朝からお散歩を兼ねて区役所の広場まで。
広場にはいろんなワンコが集まってきてました。
注射はあっという間にチックンして終わり~
アンディ、注射されたことにも気付かなかったようです(笑)
2008.4.12_c0097558_2122760.jpg

注射をしたアンディには安静も必要?(たぶん)なのでお留守番してもらって
ワタシはhanaちゃん先生のお宅へGO!
2008.4.12_c0097558_21192623.jpg

ステキな自宅キッチンです♪
そしてこのテーブルを彩る本日のメニューは・・・
2008.4.12_c0097558_21195468.jpg

☆かつおのたたき 薬味サラダ添え
かつおには黒こしょうを少々。そしてサラダを巻いていただきます。
ガーリックオイルとバルサミコ+おしょうゆのドレッシングがとってもグゥ~
2008.4.12_c0097558_21201264.jpg

☆新生姜の茶碗蒸し
お出汁を使わないので、普通の茶碗蒸しを作るよりひと手間省けて楽チン。
でもマイルドで風味もあって美味しかった!
2008.4.12_c0097558_2120342.jpg

☆若竹ごはん
旬の食材ですね~。ごはんが炊き上がる頃、立ち上る美味しい香りに
ワタシのお腹はたまらずぐぅぅ~~~っとなってしまいました(*/∇\*)
使ってある木の器も素敵♪
2008.4.12_c0097558_2125119.jpg

☆桜の香りのキャトルキャール
「4分の4」という意味のフランス語が名前の「キャトルキャール」。
粉:卵:バター:砂糖が4分の1ずつ同じ分量でつくるパウンドケーキです。
これを桜の葉に包んで寝かせてあるので、
桜の香りがほんのり、塩味もほんの~り移って日本茶にもぴったり。
キルシュ(さくらんぼのリキュール)を加えた生クリームを添えていただきました。
2008.4.12_c0097558_21262785.jpg

お料理ができたところで、CAVAで乾杯~♪
泡もの大好きなワタシにはたまりませーん。
2008.4.12_c0097558_2121332.jpg

お酒も入るとおしゃべりにも花が咲き、ほとんど初対面の方達なのに
とても楽しいひとときでした
2008.4.12_c0097558_21224692.jpg

↑こちらはこの日お菓子教室とかけもちで参加されたsatopanさんのお土産のケーキ。
シフォンケーキのようにふわふわ~
クリームにはヨーグルトが入ってるとかで、グレープフルーツの爽やかな酸味と
とてもマッチしていて美味~。ごちそうさまでした♪
2008.4.12_c0097558_2123477.jpg

帰りにお見送りしてくれたのは、hanaちゃん先生家のロメオくんとレオンくん。
二人ともとってもキュート~♪

ピラティス休講は残念だったけど、美味しいもの食べれて泡もの飲めて
おしゃべり楽しんで、わんこにも会えて、充実した一日でした。
yukari先生、早く良くなってくださいね~
<< 2008.4.14 2008.4.6 >>