人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008.6.15
2008.6.15_c0097558_21273286.jpg

日曜日はピラティスの日♪
今回は肩甲骨を意識したレッスン。
肩甲骨を上げたり下げたり、寄せたり離したりしてインナーマッスルを鍛えることで
肩甲骨と筋肉の癒着を防いで、肩こりにも効果大なんだって。
普段の生活では肩甲骨なんてあまり意識しないので
いざ「肩甲骨を下げて・・」とか言われても「下げるって、どうやって?」って感じで
なかなか難しい・・・
でも、ふとした瞬間に「ん?このことかも?」ってわかったときは嬉しくなっちゃう。
奥が深いピラティス、面白いです♪
2008.6.15_c0097558_2133451.jpg

そして今回はピラティス+ランチ=ピランチの日なので、
レッスンのあとはスタジオの2階のキッチンでお楽しみの料理教室~
はじめましての方がいっぱいだったけど、みなさん楽しい方たちばかりで賑やか~
2008.6.15_c0097558_21332063.jpg

まだお料理を作ってる真っ最中だというのに
差し入れでいただいた熟成梅酒のサンペリグリノ割で乾杯~♪
2008.6.15_c0097558_2131282.jpg

テーブルではお料理の登場を待つプレートが・・・
2008.6.15_c0097558_21314894.jpg

今回のメニューはとうもろこしの冷たいスープ&近江黒鶏の黒酢煮でワンプレート。
とうもろこしの自然の甘みと豆乳の優しい味に粉山椒が効いてて
大人のコーンスープって感じ。
黒酢煮も最後にちらしたバジルが爽やか~。↓は今回使った黒酢♪ 
2008.6.15_c0097558_21355435.jpg

お料理と一緒にいただいたワインは
"TSUGANE la montagne 2006" Beau Paysage 
山梨県産のメルローです。
国産侮るべからず・・・とっても美味しゅーございました♪
2008.6.15_c0097558_21335967.jpg

そしてデザートは・・・
ぶどうジュースと苦味をきかせたカラメルで作ったグラニテにミントの葉っぱを散らして・・・。
ビターで大人のデザートって感じ♪
一緒にいただいたプーアール散茶「茶皇」。ルビー色がとっても綺麗~。
これまた苦味のきいたグラニテとの組み合わせがぴったりでした。
2008.6.15_c0097558_21341919.jpg

美味しかったのはもちろん、いろんな話題でのおしゃべりもとっても楽しかった~
先生のお宅のプージョランもワタシのことをすごく気に入ってくれたみたいだし・・って
単にアンディの匂いがして気になっただけかもだけど(^.^;
また次回のレッスンが楽しみです~。
2008.6.15_c0097558_21344956.jpg

帰りに迎えに来てくれたアンディ。
yukari先生とhanaちゃん先生にナデナデしてもらってご満悦だったね♪
2008.6.15_c0097558_21401065.jpg

<< 2008.6.16 2008.6.12 >>