人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008.6.21
今朝は頑張って早起きして お友達と早朝散歩を楽しむ予定だったのに
明け方5時頃はやっぱり雨。
8時くらいにはすっかり上がったんだけどね・・残念!
2008.6.21_c0097558_16355115.jpg

雨上がりの公園をはしごしながら、ご近所散歩中~
2008.6.21_c0097558_16353811.jpg

お散歩の帰り、久しぶりにプリンに会いました。
熱烈な遊ぼうコールにアンディもタジタジ・・・
2008.6.21_c0097558_16352381.jpg

散歩を終えたら、ベランダのテーブルの下で気持ち良さそうにお昼寝中のアンディ。
首の位置、なんだかきつそうなんだけど 何故かこういう体勢がお好みらしく
普段もテーブルや椅子の脚にもたれかかってネンネしてます。


そして夕方・・・ワタシはピラティス@キャンドルナイトへ♪
夏至の日の夜に電気を消してスローな夜を過ごしましょうというムーブメント
キャンドルナイト
スタジオfeelのキャンドルナイトはキャンドルの灯りのもとでスローピラティスをし
そのあとスローフードを楽しみながらゆっくり語り合うというワクワクの企画です♪
2008.6.21_c0097558_16311042.jpg

今回のピラティスはまず鏡をみて、自分の姿勢を見つめ直すことからスタート。
右肩の方が上がってるとか下がってるとかetc.・・・人それぞれにクセが。
そんな自分のクセを意識しつつ、目を瞑って静か~にゆっくり身体を動かしていくと・・・
あら不思議!さっきまで上がってた肩が下がってる~~
時折、骸骨模型のワタルくんや解剖学のテキストを見ながら、背骨や骨盤の位置を確認~
柔らかなキャンドルの灯りのもと、頭の中を空っぽにして静かに自分の体と向き合う時間は
とっても有意義なものでした~
2008.6.21_c0097558_16313812.jpg

スタジオのあちこちにおいてある素敵なキャンドルたち。
日が落ちて暗くなってくると、その優しい灯りにさら雰囲気もUP♪
2008.6.21_c0097558_1632259.jpg

ピラティスを終えて2Fのリビング&キッチンへ移動すると
いつもピランチでお世話になっているhanaちゃん先生がディナーの準備中♪
2008.6.21_c0097558_16323299.jpg

セッティングも終わって、いよいよ乾杯~♪
「でんきを消す」ということで この時間世界中のいろんな人たちとつながってる・・・
そんなことを考えると何だか不思議~(^^)
2008.6.21_c0097558_16324484.jpg

お楽しみのお料理はタイ料理!
一皿目のにんじんサラダ(ソムタム?)にまず感激~!にんじん&いんげんの歯ごたえと
干しえびの代わりに使った貝柱もグゥ♪いっぱいお替りしちゃいました。
二皿目はズッキーニやナス、かぼちゃなど夏野菜のグリルにココナッツミルクの
レッドカレーをかけて。ひき肉たっぷり、辛すぎずマイルドでコクのある美味しさ♪
他にも、たたき風に焼いた牛肉を使ったサラダetc.・・・
デザート&お茶までどれも美味しくって大満足~
2008.6.21_c0097558_16332943.jpg

プージョラン(トイプー)もスローな夜にしっかり参加。
みんなの癒しに一役買ってました♪
美味しいお料理と楽しいおしゃべりにワインもついつい進んで、
すっかり遅くまでお邪魔してしまいました。
2008.6.21_c0097558_16334649.jpg

お土産にキャトルセゾンの小物も頂いてHappy~♪
yukari先生&hanaちゃん先生、ご一緒したみなさま
素敵なひとときをどうもありがとうございました~

そしてシンデレラタイムまであとわずかというのに、
雨の中 駅までお迎えにきてくれたシェフ&アンディにも感謝・感謝です♪
<< 2008.6.23 2008.6.16 >>