人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008.7.14
2008.7.14_c0097558_21242028.jpg

月曜日はレッスンの日でした。
今まで「シニアの脳トレクラス」に参加してたけど、今回から「K9クラス」に~
前のクラスでもココでも、アンディが一番年上(^-^ゝ全然そんな風に見えないけどね
2008.7.14_c0097558_21251639.jpg

ちょっと早めに着いたので・・・
「ボクも何かお手伝いしましょうか?」と準備中の先生(ザーガままん)に優等生風の申し出。
2008.7.14_c0097558_21275284.jpg

「お手伝い?ホントは遊んでほしいんでしょ?」
本心を見抜かれ「でへへ~~」のアンディ f(^^;)
そうそう、はっきり言って邪魔だよ、アンディ。
2008.7.14_c0097558_21254940.jpg

炎天下の中、今日も9頭のワンコが集まってレッスン開始~
まずは「マテ」の練習から。
自分のワンコをお座り&マテさせたあと、飼い主はあちこち動き回ったり
他のワンコにちょっかいかけたり(笑)
↑アンディ(奥)の手前のゴールデンはマリィちゃん。
2008.7.14_c0097558_21262639.jpg

ママのコマンドにしっかり従ってマテしてるジャム蔵くんに、フセのコマンドを出す
イジワル先生((爆))
でも、そんな誘導に簡単にひっかかるジャム蔵くんではないんだなぁ♪
そんな誘導にチョロくもひっかかるのは・・・アンディです(--;)
大好きな先生にちょっかいかけられると、いとも簡単に動いちゃってました・・・トホホ
2008.7.14_c0097558_21284047.jpg

楽しいレッスンが終わってから、残ってるメンバーと一緒にボール遊びタイム~
写真はラテくん(シェルティ)&パールちゃん(M.ダックス)↑
          ↓マルくん(右)&アンディ
2008.7.14_c0097558_21285697.jpg

外はとっても暑かったけど、クーラーの効いた室内で楽しいレッスン&ボール遊びができて
アンディも大満足だね~
次のレッスンまで、できなかったことコツコツ練習しようね♪
<< 2008.7.18 2998.7.13 >>